ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

7月11日河川調査編

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
皆さん、今晩は、本日の担当:平塚です
今日も暑い!!暑い1日でした。
なので、涼しい夜に、掲載しようと思いましたが・・・・
先週からの猛暑で、暑いです。

昨日は、恒例毎週火曜日の湿原の河川調査で、塘路湖コースを
下って来ました。
10日も素晴らしいカヌー日和で、お客様も満足されたと思いますが
河川調査は、漕げ漕げでした。

6月から、新たな任務が始まりました。
塘路湖の水質調査です。
塘路湖の水を汲み、水の色やペーハーを計り、
水の透明度を「調査しました。

177119487.jpg

177119489.jpg

177119490.jpg

ペーハーは、9を示し、かなりアルカリ性でした。

177119492.jpg

177119493.jpg

真上から見ると、35センチ程度の透明度でした。

終了後、塘路湖スタート
気温は、23度・・・なんと水温26度もありました。

177119494.jpg

177119495.jpg

177119496.jpg

177119497.jpg

177119498.jpg

倒木の中のゴミ回収です。

177119499.jpg

177119502.jpg

177119500.jpg

本流の釧路川へ・・・・

また、ゴミの回収です。

177119504.jpg

177119505.jpg

ホザキシモツケのピンクの花が咲き始めました。
今年は、咲き始めが早いです。

177119507.jpg

177119508.jpg

昨日も、シカに逢いました。
のんびり、草を食んでいました。
エゾシカにとっても、新緑の一番栄養のある草が
食べ放題で、幸せの季節ですね。

177119509.jpg

177119511.jpg

177119512.jpg

河川調査も、無事、終了。
先週からのカヌーも昨日で、いったんお休みです。
今週末からのカヌーツアーに備えます。

では、皆さん、お休みなさい。
本地うtの担当:平塚でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する