ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流一日満喫コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

昨日から急に夏が来て
気温が30度以上になっていますよ!!

夏を連れてきてくれたのは、
仙台からのお客様
湊さんです

17P7079076.jpg

多忙なお仕事の合間に来てくれました

17P7079061.jpg

源流一日コース☆
午前中は屈斜路湖にある和琴半島を一周しますよ

17P7079062.jpg

ベタ凪の屈斜路湖を漕ぎだします

177079009.jpg

177079014.jpg

和琴の森は人の手が入っていないので
豊かです
優しい緑の世界に包まれながらカヌーは進みます

177079025.jpg

177079032.jpg

湊さんも、カヌーからの目線を楽しんでいました

177079039.jpg

17P7079082.jpg

17P7079083.jpg

17P7079056.jpg

177079092.jpg

水の透明度が高いので
吸い込まれそうになりますね

17P7079059.jpg

ウグイが産卵しているので
群れとなってスイスイ泳ぐ姿は圧巻でした

177079062.jpg

17P7079064.jpg

時間を忘れてしまいますね

177079063.jpg

177079059.jpg

177079050.jpg

ゆっくりとオヤコツ地獄へ向かいます
ジェットスキーが湖上を騒音立てて
通過していましたが、ここにいなくて良かった(^_^;)

177079070.jpg

無事に上陸です!

17P7079073.jpg

湊さんも大喜び~最高ですね!

17P7079076.jpg

地熱で牡蠣と卵を蒸しましょうね☆

177079070.jpg

17P7079072.jpg

177079075.jpg

厚岸の牡蠣は、海の味がして
プリップリで美味しかったですね
湊さんも、クリーミーで美味しいと大感動です!

17P7079079.jpg

地卵も半熟で美味しかった~☆
湖を眺めながら、前菜を頂きました

17P7079078.jpg

風が無いので、ゆっくりと半島を一周しました

177079094.jpg

カヌーを車に積んで~
コタンに移動して、芝生の木陰でランチタイムです

177079107.jpg

昨日も気温が上がったので、
水だしのハーブティーと
イチゴのシャンパンティーをご用意しましたよ

17P7079087.jpg

カブのスープも冷たくして持って来ました
大正解ですね!

17P7079090.jpg

野菜たっぷりランチなので
アスパラと越冬芋、インゲン、ニンジンを
蒸して、オリジナルのバーニャカウダ風ソースで
召し上がれ~

17P7079089.jpg

お手製のピクルスに☆

17P7059052.jpg

カニのテリーヌ☆

17P7059050.jpg

キノコのマリネも、スモークサーモン&クリームチーズも
手作りパンの上に乗せて
タルティーヌランチで召し上がれ☆

17P7079086.jpg

17P7079094.jpg

オーベルジュのランチみたい~と
湊さんも喜んでくれたので
とっても嬉しかったです
一生懸命仕込んで良かったです!

177079110.jpg

お腹も心も満たされたけど
カヌーの旅はまだまだ続きますよ

17P7079096.jpg

午後は釧路川源流へスタートです

17P7079097.jpg

177079113.jpg

藻琴山をバックにパチリ☆

177079122.jpg

17P7079102.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋をくぐります

177079127.jpg

橋をくぐると~ガラッと風景が変わり
流れにのって豊かな世界へ出発です

17P7079104.jpg

177079134.jpg

177079141.jpg

鏡の間に入ると、湧水から冷気が
出るので、最高に気持ち良かったですね

17P7079109.jpg

17P7079111.jpg

17P7079117.jpg

水温は8度で冷たいのですが
気温が30度以上あったので
湊さんと足水しながら涼んでまったりしたよ

17P7079112.jpg

177079147.jpg

2人で、気持ちいい~と言いながら
またまた時間を忘れそうになりました(笑)

177079146.jpg

177079154.jpg

17P7079115.jpg

再び化川へ戻り
次々変わる、源流の世界を味わいながら
下りました

17P7079121_201707090016083da.jpg

177079165.jpg

177079172.jpg

17P7079124.jpg

次の湧き水ポイントで休憩です

17P7079123.jpg

デザートのメロンと
手作りのお菓子をカヌーの上で
頂きました

17P7079129.jpg

17P7079126.jpg

17P7079128.jpg

パーコレーターで淹れたコーヒーも
とても喜んでくれました

17P7079131.jpg

気付いたら、もう夕暮れです(笑)
条件が良いと時間を本当に忘れてしまいますね(^_^;)

17P7079132.jpg

17P7079137.jpg

17P7079143.jpg

最後は、金色の夕陽に包まれながら
美留和橋でゴールしました

17P7079147.jpg

湊さんと、水辺で一日豊かな時間が過ごせて
幸せでしたよ

昨年は入院中に大変お世話になりました
お陰さまで私は元気にカヌーを漕いでいます!!

多忙な湊さん☆
またいつでもリフレッシュしに来て下さいね

今度は冬の星空を一緒に見ましょう

お待ちしています

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する