ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

河川調査と阿寒+摩周国立公園決定の日

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
皆さん今晩は、
今日は、火曜日、河川調査の日でした。

先週のブログ報告から、”皆さんお楽しみに!!”と書いて
終了しましたが、翌日は、大荒れのお天気で、
地元の宿泊関係者のカヌーも中止と思いきや
屈斜路湖は、小雨でしたので、奇跡的になんとか、カヌーも
出来ましたが、私の方は、カメラを持参しなかったので
残念ながら、その時の源流の様子は、掲載出来ません。
失礼しました。

さて、今日の河川調査は、塘路湖コース
また、新たな任務が増えました。
今後、最初に、塘路湖の真ん中周辺で
塘路湖の水を採取、水の透明度や水質を
調べる仕事が増えちゃいました。

初めてなので、ぎこちなく・・・時間かかるわ!!

17P6138429.jpg

17P6138432.jpg

17P6138433.jpg

横からは透明感がありますが、
上から見ると、濁っている事がわかります。
約31センチあたりで、初めて見えました。
これから、アオコの季節になるので、調査結果
が楽しみです。

17P6138434.jpg


やっと出発です
今日も良いお天気、カヌー日和です。
昨日の天気でしたら、中止になるぐらい
寒かったので・・・・今朝も道内で、4か所
マイナスの気温とテレビで話していました。

助っ人のK氏とも久し振りです。

17P6138435.jpg

17P6138437.jpg

17P6138438.jpg

アレキナイ川へ・・・

17P6138439.jpg

17P6138441.jpg

K氏なので、ガンガン枝の中へ行きます。

ゴミ回収!!

17P6138443.jpg

17P6138444.jpg

17P6138445.jpg

17P6138446.jpg

本流へ・・・・

17P6138447.jpg

ゴミ回収

17P6138448.jpg

17P6138449.jpg

いつもの休憩場所で、オジロワシがいました。
たぶん、抱卵しているので、見張りをしていますね。

17P6138450.jpg

17P6138451.jpg

17P6138452.jpg

遠くに、ツインカヌーの団体がいました。
沢山乗っています。

17P6138455.jpg

17P6138457.jpg

17P6138458.jpg

17P6138461.jpg

湿原の風景も良いですね!!

17P6138462.jpg

17P6138463.jpg

17P6138464.jpg

17P6138466.jpg

細岡カヌーポート着

17P6138467.jpg

今日も無事にカヌー終了です。

湿原も久し振りですと良いものです。

帰りの南弟子屈で、牧草地を優雅に歩く
丹頂鶴を一枚。

17P6138468.jpg

17P6138469.jpg

17P6138470.jpg

今日の担当:平塚でした。

追記:念願かない阿寒国立公園から、阿寒摩周国立公園へ
    正式に決定しました。
    地元として、嬉しい限りです!!

お休みなさい。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する