ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原河川調査&ゴミ拾い☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

久し振りのブログUPです(^_^;)
すいません

6月に入りましたね!
緑が生まれて、輝く季節の到来です

175298403.jpg

今週の火曜日には、毎週恒例の
湿原河川調査&ゴミ拾いをして来ましたよ!

175298425.jpg

風も無く、お天気にも恵まれて
ベタ凪の塘路湖をスタートです

175298404.jpg

水温を計りながら湖を漕ぎだします

175298401.jpg

支流のアレキナイ川へ入ると
早速ゴミを発見です!

175298407.jpg

でっかい発泡スチロールですね・・・

175298408.jpg

カヌーを操作しながらの回収は
結構な技が必要なんですよ
ここは支流なので、流れは弱く、回収しやすかったので
無事にゲットしました

175298409.jpg

175298411.jpg

支流を抜けると、本流の釧路川へ合流します

175298426.jpg

湿原の緑も育ってきましたね

175298398.jpg

でも、今年は雪が少なかったので
すでに渇水気味です・・・
夏が心配ですね

175298424.jpg

オジロワシのコロニーが見えましたよ☆

175298418.jpg

抱卵していますね
頑張って育ててね

175298423.jpg

175298416.jpg

さて、後半もゴミを回収しながら頑張りました!

175298413.jpg

ビニールいっぱいのゴミを回収して
今回も無事に終了しました
皆さんお疲れ様でした

175298428.jpg

今週の日曜日は、摩周グランフォンド
自転車の大会が行われました

175288279.jpg

雨予報でしたが、後半はなんとか晴れてくれたので
良かったですね!

175288311.jpg

175288288.jpg

175288282.jpg

175288273.jpg

スタッフの皆さんも御苦労さまでした

175288274.jpg

さてさて、先週は久し振りに札幌へ行って来ましたよ

17P5258595.jpg

恒例の、北海道神宮へ参拝に行きました

17P5258610.jpg

厳かな気持ちになり、若葉輝く円内を歩いていると~

17P5258603.jpg

なんと!
まだ桜が残っていましたよ

17P5258597_20170603224855a6d.jpg

八重桜の名残ですが
ピンクの絨毯も素敵ですね

17P5258605.jpg

17P5258601.jpg

はい、お約束のアザラシマルもいましたよ(笑)
早速、撮影大会です

17P5258602.jpg

香ってみたり(笑)

17P5258604.jpg

桜のセクシーショットごっこをしたり(笑)

17P5258608.jpg

17P5258598.jpg

タンポポを乗せてみたりと
楽しい時間でした

17P5258609.jpg

大通り公園も花盛りでした

17P5258621.jpg

白いチューリップも美しかったですね

17P5258622.jpg

ちょうど、ライラック祭りが開催されていました

17P5258625.jpg

17P5258620.jpg

一度見てみたかったので
タイムリーな時期に来れて良かったです

17P5258624.jpg

いい香りでしたよ~

17P5258626_20170603225922755.jpg

昼間は人通りが激しかったので
夜にも繰り出しました(笑)

17P5258630.jpg

17P5258632.jpg

テレビ塔を眺める後ろ姿が最高ですが・・・
この後に悲劇が襲いました

17P5258636.jpg

私のスマホを地面に落としてしまい・・・
壊れてしまったのです

液晶にヒビが入り、真黒になりました・・・

そして、全てのデータが消えてしまいました・・・

ショックです!!

早速、次の日
新しい携帯を買いました!!

電話番号とアドレスは変わっていませんので
個人的にお付き合いしている方で
ブログを観た方は、是非メールを入れて下さい!
よろしくお願いします

幸い、facebookやLINEは
復活しました(^_^;)

これも意味のあることと思い
受け入れています


昨年、仙台の病院でお世話になったMさん!!
7月にカヌーに来て頂けるのですね
とっても嬉しいです

お手数ですが、このブログを観ていたら
私の携帯にメッセージをお願いします

再会を楽しみにしています

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する