ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

早春の源流コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
皆さん、今晩は、久し振りの登場です
昨日は、釧路川源流コースのお客様がありましたので、
今シーズンになって、初めての釧路川カヌーになりました。
屈斜路湖 コタンも久しぶりです。
桜の花も春を満喫しているようです。

175208089.jpg

175208090.jpg
175208091.jpg

助っ人のガイドと下見のカヌー。
いつも後ろしか乗らないので、前方に乗るとカヌー見線も
新鮮でした!!

175208094.jpg

釣りの動力船も相変わらず、規制の看板がありながら、
眺湖橋付近から、出しています。
困ったものです!!

175208102.jpg

指定されていない場所から、動力船は出入りしているです。

175208111.jpg

175208112.jpg

175208114.jpg

動力船がいないと静寂なのに・・・残念!!

175208110.jpg

175208105.jpg

釧路川源流・・・心安らぎます。

175208124.jpg

175208130.jpg

175208132.jpg

1人佇む・・・男

何か宿っていませんか?

175208135.jpg

今年気になるのは・・・昨年の大雨の影響か?
枯れている木が多く、目立ちます。

175208139.jpg

2月以来の鏡の間・・・

17210G_7314_20170521194842e40.jpg

17210G_7337_20170521194844e43.jpg

新緑の風景が眩しいくらいです。

175208144.jpg

175208145.jpg

175208147.jpg

175208148.jpg

美味しそうなクレソンやワサビ菜も育っていますね。

175208148.jpg

175208150.jpg

本当に、良い空間です。
清らかな水に・・・森の香りに・・・
皆さんにも、是非、来て頂きたいです!!

175208155.jpg

175208157.jpg

175208159.jpg

175208162.jpg

175208168.jpg

H氏(ガイド仲間)にも会えました。

175208171.jpg

175208173.jpg

昨年の休憩場所も水位が下がり、さびしい風景でした。
昨年の風景のなんと水の豊かな事か!!

16P9210900_2017052119581002b.jpg

16921G_4987_2017052119581238b.jpg

16921G_4992.jpg

16921G_4993_20170521195814c92.jpg

16921G_4997.jpg

今年の風景

175208180.jpg

175208181.jpg

この場所も好きですよ!!

175208189.jpg

175208190.jpg

ゴールのみどり橋

175208194.jpg

東京からの2名のお客様と、本番のカヌーツアーです。
本当に夏日になり、お客様もビックリしていました。
最高のカヌー日和・・・カヌーに各一人ずつのVIPツアーです

レクチャーの後、早速、カヌーを漕ぎだします。

175208199.jpg

175208200.jpg

175208204.jpg

眺湖橋を潜ります。

175208205.jpg

貸切の源流はいかがでしょうか?

175208206.jpg

175208209.jpg

175208210.jpg

175208212.jpg

175208214.jpg

175208216.jpg

言葉もいらない場所かな?

175208220.jpg

175208221.jpg

175208225.jpg

鏡の間へ・・・

175208227.jpg

175208230.jpg

175208231.jpg

175208234.jpg

175208239.jpg

最後のみどり橋の風景

175208242.jpg

Mさん・Hさん 1泊2日の旅の初日はいかがでしたでしょうか?
また来て下さい。
今度は、グルメカヌーツアーをお勧めします。
ありがとうございました。

あっ、嫁の作ったお菓子も喜んでくれました(^v^)

17P5048258_20170521211245971.jpg

17P5048256.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~☆


ここからは私がUPしますね!

GWの後半からお天気が悪くなり
先週は最高気温も一桁で、
寒くて寒くてストーブを点けていました(^_^;)

17P5188461.jpg

桜がやっと咲いたのに、寒いので外に出れず
寂しい春のスタートでしたが・・・

やっと太陽が顔を出してくれたので
大地の緑も~木々の息吹も
一気に爆発していますよ

17P5188454.jpg

牛さんも気持ちよさそうですね~

17P5188455.jpg

17P5188457.jpg

待ちに待った輝く季節の到来です

17P5188458.jpg

エゾ山ザクラも開花です

17P5188462.jpg

木曜日は、久し振りに釧路へ出て
カッティングボードのワークショップへ参加してきましたよ

17P5188475.jpg

パン教室の仲良しメンバーと参加してきました

17P5188466.jpg

私は鳥の形を作ろうと思い
型紙を持っていったので
先生にも褒められました(笑)

17P5188465.jpg

一番乗りで、糸鋸でカッティングです!

17P5188468.jpg

先生が撮影してくれました
小学校以来の体験なので、ドキドキでしたが
なんとか上手く切れましたよ

17P5188467_20170521212532a5c.jpg

時間が余ったので、もう一枚作りました
焼き鏝で名前を入れると~
世界で一つの作品になり、感動でしたね
あとは、家で鑢をかけで完成です!

17P5188472.jpg

マユタンも、ヒツジさん頑張りましたね
出来あがったら見せてね☆

17P5188470.jpg

土曜日は、野付半島の野鳥観察会へ
参加してきました

17P5208488.jpg

17P5208500.jpg

野付半島は水鳥の楽園なので沢山の種類を
見ることが出来て幸せでした

17P5208502.jpg

17P5208574.jpg

17P5208592.jpg

今回はシギの観察会なので
とても勉強になりましたよ!
こんなに沢山の種類がいたのには
ビックリでした

17P5208539.jpg

17P5208524.jpg

ラッキーな事に、オジロワシのディスプレイも
見ることが出来て、参加した皆さんも大感動な
一日となりました

17P5208541.jpg

続きは次回UPしますね

17P5208487.jpg

お楽しみに



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する