ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

今年最初の湿原河川調査☆桜を求めて~☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
皆さん、今晩は、
今シーズンも河川調査が始まりましたので、私
平塚からの報告です。

昨年は、4度の台風の直撃に合い、河川調査も
出来ない月もありましたので、今シーズンは、
お天気に恵まれたいですね。
との思いも通じ、今日は、穏やか釧路湿原を
下れました。

今年は、いろいろな事情が重なり、不動のメンバーで、
今シーズンを乗り切るそうです。

半年ぶりの五十石コース・・・・出発!!

17P5098414.jpg

気温17度水温7度です。

すぐにゴミあり!!
回収

17P5098415.jpg

17P5098416.jpg

よく観察すると、両岸は、ゴミだらけです。

17P5098417.jpg

17P5098419.jpg

発泡の巨大なゴミも回収。

17P5098420.jpg

17P5098421.jpg

17P5098423.jpg

前方で、シカの群れの川渡りを見ることが出来ました。
結構な迫力でした!!

17P5098424.jpg

17P5098425.jpg

扇風機の土台の残骸がなぜか?刺さっていました。

17P5098427.jpg

旧川合流の風景

17P5098428.jpg

17P5098429.jpg

17P5098431.jpg

17P5098432.jpg

17P5098433.jpg

後半も、風も強い場所もありましたが、距離の長い五十石コースを
無事に、終了。

本業の写真の仕事のため、急いで帰還しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~☆

ここからは愛担当でUPしますね

日曜日はお天気が良かったので
父ちゃんはまた山菜を採りに行ったニャン!

17P5078342.jpg

17P5078354.jpg

待ちに待った春が来て嬉しいニャン

17P5078348.jpg

太陽ポカポカ~
スリスリ~☆最高だニャン!

17P5078354.jpg

さて、連休の最終日は桜を求めて
網走までドライブしてきましたよ

17P5078359.jpg

美幌峠からの眺めです
屈斜路湖綺麗ですね

17P5078357.jpg

和琴半島も見えましたよ☆

17P5078361.jpg

山の上に人を発見!
ここから貸切で見たら最高に贅沢な空間ですね
空を飛びたくなります

17P5078363.jpg

峠を越えると、緑が濃くてビックリしました
オホーツク海側の方が、日差しが強いので
内陸の弟子屈町より、桜の開花も早いのです

17P5078383.jpg

昔、お花見をした場所へ行ってみると~

17P5078375.jpg

5分咲きでしょうか?
でも、濃いピンク色のヤマザクラが
咲いていて感動しました

17P5078374.jpg

17P5078376.jpg

17P5078377.jpg

すごい風でしたが、サンシェードが飛ばされない
場所を選んで、ジンギスカンを食べました

17P5078365.jpg

朝採ってきた、行者ニンニクも一緒に炒めて
食べると~北の春を感じますね

17P5078368.jpg

17P5078367.jpg

鎌倉の島さんから頂いた、採れたての竹の子を
ご飯にして持って来ましたよ
いつもありがとうございます
今年は、行者ニンニクが沢山採れたので
レモン酢漬けや、キムチ漬け、醤油漬けも
沢山作りました

17P5078369.jpg

周りの桜はあまり咲いてませんでしたが(^_^;)
花より団子で、美味しく頂きました

17P5078370.jpg

デザートは、新しくなった流氷館の売店で
売っている、流氷塩ソフトクリームをペロリと頂き~

17P5078378.jpg

無料で入れる展望台から
網走湖を眺めて~

17P5078379.jpg

オホーツク海側を通り~

17P5078382.jpg

東藻琴の芝桜の開花状況を
見に行きました

17P5078384.jpg

こちらはまだ3分咲きかな?
今月中旬が満開予定なので
またゆっくり見に来ますね

17P5078386.jpg

17P5078388.jpg

残雪残るカッコいい斜里岳を眺めながら
快適なドライブです

17P5078396.jpg

そして再び屈斜路湖を
東藻琴側から眺めます

17P5078393.jpg

ここから和琴半島は
真正面に見えるんですよ

17P5078394.jpg

平塚が川湯で会議なので
降ろしてから硫黄山を通り~

17P5078398.jpg

私は先月開通した摩周湖の
第3展望台へ行きました

17P5078410.jpg

17P5078402.jpg

見事な摩周ブルーを独り占めで見て来ました

17P5078400.jpg

17P5078403.jpg

振り返ると、キラキラ輝く
屈斜路湖も見えて、弟子屈町は
本当に豊かな場所なんだなぁと
つくづく感じました

17P5078412.jpg

長い冬を越えて迎える春は
ひとしおですね

今シーズンも、リピータさんのご予約が
入って来ましたよ

最高のおもてなしが出来るように
心と体を整えて
お待ちしていますね

17P5078411.jpg

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する