ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

屈斜路湖へ☆




ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今週は、雪が降ったり、気温が急に上がったりと
忙しいお天気でしたよ(^_^;)

17P4147963.jpg

風邪もやっと治って来ましたが
4月でも気温差が激しいので
油断はできません!
寒い日はミーコさんも、
薪ストーブから離れませんよ(笑)

17P4127949.jpg

かつお節が大好きなんだニャン

17P4137950.jpg

さて、昨日はフェルトの会、改め
Fの会のみんなと、納会をしてきましたよ

17P4147952.jpg

仲良しKママさんのお宅へ向かう道も
雪がどんどん解けて、春を感じました

17P4147953.jpg

久し振りに仲良しメンバーと
ワイワイ楽しく羊毛作品を作りました

17P4147962.jpg

私は、前から作りたかった
フェルトボールのコースターを
Kママに習って、チクチク&コロコロ~
そして最後は、石鹸水でスリスリ~と
丸めて来ましたよ

17P4147954.jpg

17P4147959.jpg

この後はすすいで、乾かしていますが
コロコロとカラフルなので
見ていると、とっても愛おしくなります
完成はまだ先ですが、Kママのお陰で行程が分かったので
1人でも出来そうですありがとうございます☆

17P4147960.jpg

ママも、行くたびに可愛い作品が出来るので
見ていて勉強になります!

17P4147961.jpg

Iちゃんも、レベルの高いボックス型に
刺繍も器用にするので、勉強になります!

17P4147957.jpg

Hさんも、めちゃ可愛いワンちゃんの作品です
冬の間に楽しめる、羊毛の世界を
皆さんと共有出来て幸せです~
また集まりましょうね☆

17P4147956_201704152202041cd.jpg

さて、羊毛が終わってから
屈斜路湖の様子を見に行って来ましたよ

17P4147967.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋から見てみると~
なんと!屈斜路湖の氷が割れて、川へ流れ出ていましたよ!!

17P4147968.jpg

17P4147970.jpg

17P4147969.jpg

17P4147971.jpg

氷も厚いので、カヌーの入口は
通行止め状態でしたが
次々と流れてくるので、押し出された氷が~

17P4147974.jpg

17P4147993.jpg

ゆっくりと源流へ流れ出ていました

17P4147979.jpg

17P4147982.jpg

こんなに大きい流氷も!!

17P4147984.jpg

ここで座礁していましたが(^_^;)
今日は気温が高かったので
とけたかな??

17P4147987.jpg

17P4148000.jpg

昨日の風向きのお陰で、タイムリーにこの迫力ある
風景を見れたので、とっても感動しました

17P4147999.jpg

17P4147976.jpg

コタンに移動して撮影してきました

17P4148014.jpg

オオハクチョウさんは5月始めまで
ここで羽を休めているので、
もうすぐでお別れですね

17P4148019.jpg

17P4148015.jpg

17P4148021.jpg

太陽の温もりにも癒されて
ずっと見ていたくなる豊かな時間でした

17P4148025.jpg

17P4148027.jpg

17P4148026.jpg

17P4148024.jpg

屈斜路湖さん
今シーズンも、どうぞよろしくお願いします

17P4148011.jpg

また次回をお楽しみに

17P4148030.jpg

あっ、フーちゃんも飛ぶ練習しなくちゃね
拾った羽で(笑)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する