ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雪解け?氷爆初体験!



       ようこそ ノースイーストカ ヌーセンターへ
    釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

17P3177690.jpg

久し振りにブログを更新します(^_^;)
体調を崩していたのでなかなか
投稿出来ず、すいません!!

17P3137602.jpg

あっという間に3月も下旬ですね(^_^;)
お彼岸も終わり、ホッとして
雪解けも進んで来ましたよ☆

17P3137608.jpg

17P3137607.jpg

釧路川中流域沿いに
大きな雄鹿さんがいました

17P3137603.jpg

顔を出した大地から
なにか食べるものは見つかりましたか??
早くフレッシュな草が食べれるといいね

17P3137605.jpg

近所に住む、キタキツネさんも
畑の雪を掘って、何か食べていましたよ

17P3137614.jpg

17P3137610.jpg

17P3137616.jpg

何を食べていたのかな?
厳しく長い冬を越えて頑張ったね!

17P3137613.jpg

でも・・・
北の春はまだ先です・・・
一昨日も雪が降り、除雪して疲れました

17P3167625.jpg

一週間前も、吹雪いていましたよ(^_^;)

17P3167624.jpg

美幌峠は・・・何も見えませんでした

17P3167620.jpg

気合いでお茶を買いに行きましたよ(笑)

17P3167622.jpg

5月の連休を過ぎるまで、冬タイヤは脱げないのです!

17P3167623.jpg

峠を越えて、向かった先は~
層雲峡です

17P3167632.jpg

17P3167673.jpg

氷爆祭りを初めて見に行きました

17P3167631.jpg

ずっと前から見たかったので、楽しみにしていましたが
ホテルの飲み放題で、調子に乗って飲み過ぎた私は
日ごろの疲れもあり、悪酔いをしてしまいました
夜の10時で終わってしまう、ライトアップに間に会うのか?
という、千鳥足で歩いている所です(笑)

17P3167676.jpg

17P3167630.jpg

しかも入園料の300円を忘れてしまい
平塚にダッシュさせて、閉園30分前に入場!!

17P3167661.jpg

17P3167646.jpg

17P3167655.jpg

綺麗なのと、寒いのと、フワフワした感覚で
早歩きしながら、しっかりとアザラシ達を連れて
撮影してきましたよ

17P3167657.jpg

17P3167648.jpg

神社も氷で出来ていました!!

17P3167637.jpg

17P3167643.jpg

氷の洞窟を抜けて~
アザラシ達もしっかりと
お参りしてきました

17P3167645.jpg

どこもかしこも氷の世界!!
圧巻でした
これを作ったスタッフさん!!本当にご苦労様です

17P3167668.jpg

17P3167669.jpg

タイヤの滑り台もしたかったのに
時間が無くて断念しました(^_^;)

17P3167650.jpg

氷の酒場も閉店していましたが
撮影だけパチリ☆
ここで飲んでも、寒くて酔わなそうですね(笑)

17P3167667.jpg

17P3167653.jpg

アザラシマルが寒がっているのに
こんなポーズも、あんなポーズもさせられて
可哀想でした(^_^;)

17P3167658.jpg

17P3167642.jpg

17P3167641.jpg

17P3167665.jpg

でも、いた方が絶対面白いのです
ゴジラよ~食べないでね~!

17P3167651.jpg

17P3167660.jpg

17P3167659.jpg

土日には、色んなイベントや
花火も上がるのでお子様連れにも
お勧めかもしれませんね
今年は20日までなので、私達もギリギリセーフでした(^_^;)

17P3167670.jpg

17P3167663.jpg

ホテルの部屋からは、オオワシさんを
見ることが出来て、嬉しかったです

17P3177678.jpg

17P3177682.jpg

銀河の滝もお見事でしたよ

17P3177683.jpg

風景は素晴らしいのに、かかっているBGMは
ラテン系で・・・しかも中華系の方に囲まれて
歩き、ここは何処?一瞬考えてしまいました(^_^;)
音楽はいらないなぁ。。。

17P3177687.jpg

17P3177688.jpg

帰り道の美幌峠は見事な青空!!

17P3177693.jpg

17P3177691.jpg

氷結の屈斜路湖も見ることが出来ました

17P3177692.jpg

今はもう、解けてきているので
水面の範囲がどんどん広がっていますよ

今回は一泊でしたが、お姑さんをショートステイに
預けてお出かけしました
たまにはリフレッシュしないとね

今は肩甲骨から背中に痛みが出てしまい
鍼治療中です(^_^;)
少しづつ回復していますので、ご心配なく

夏までにはバリバリ復活予定です!!

皆さんも、季節の変わり目なので
お体ご自愛下さいね

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する