ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

野付半島☆流氷!!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

昨日、今日と小春日和が続き
お庭の雪も解けて来ましたよ

17P3267718.jpg

愛猫ミーコさんも
やっと生えて来た草を見つけては
食べて~胃のお掃除をしていたニャン

17P3267719.jpg

氏神様の住むイチイの巨木の中へ☆
この上に、フクロウさんでも住んでくれないかな~
と、いつも思いますが、ミーコに狙われるので無理ですね

17P3267721.jpg

昨日は、体調も良かったので、久しぶりに
野付半島へドライブしてきました

17P3267809.jpg

今年は流氷を見ていなかったので、
着岸している事を願って走りました

標津町へ出ると、綺麗な青い海が見えて
遠くには、白い流氷帯が見えましたよ

17P3267723.jpg

北方領土の国後島と流氷です

17P3267753.jpg

17P3267739.jpg

沢山の水鳥さんも、ポカポカ陽気に
癒されていました

17P3267750.jpg

ハクチョウさんかな?
と、思ったら流氷でした
自然が創り出す造形美は素晴らしいですね

17P3267745.jpg

アザラシマルも雄大な風景に感動していました(笑)

17P3267727.jpg

アップ

17P3267728.jpg

正面からパチリ☆

17P3267769.jpg

挟まってパチリ☆
って、しつこいですね(笑)

17P3267757.jpg

車を走らせて、野付半島へ向うと~
なんと!素晴らしい絶景と、流氷が海に沢山
浮かんでいましたよ

17P3267779.jpg

17P3267896.jpg

廃船と流氷も画になります
遠くに見えるのは、知床連山です

17P3267917.jpg

17P3267913.jpg

風も無く、とても静かにこの風景を
眺められる幸せ
地球って素晴らしいですね

17P3267791.jpg

私が風景に吸い込まれている後ろでは・・・

平塚がマルを撮影するのに夢中になっていました(^_^;)
さて、何処にいるでしょうか?

17P3267782.jpg

ズーム
石の上に寝かせられてましたっ

17P3267783.jpg

さらに、坂の上から転がされて・・・
動画で撮影されたり
マルも踏んだり蹴ったりでしたね(^_^;)
でも、マルの頭と手の跡が可愛くて
笑えました
上を向いて止まる所もさすがです(笑)

17P3267794.jpg

さらに半島の奥へ進むと~

17P3267798.jpg

エゾシカさんがウヨウヨいましたよ!!

17P3267828.jpg

17P3267808.jpg

17P3267803.jpg

しかも、全然逃げません(^_^;)

17P3267801.jpg

気持ちよさそうに、日向ぼっこしていました
ここはエゾシカ天国なのですね(笑)

17P3267807.jpg


ここは北極圏か?!
カリブーの群れか?!
と、勘違いしそうになる風景でした

17P3267818.jpg

素晴らしい配列

17P3267810.jpg

17P3267831.jpg

角が立派な、雄鹿もまったく逃げないので
撮影したい人はチャンスなのです!!

17P3267882.jpg

一本角で戦いを挑んだのか?!
と、思ったら、一瞬じゃれて終わりました
角の分かれ目が年の数になるんですよ

17P3267884.jpg

17P3267856.jpg

オオハクチョウさんもウヨウヨいたよ(笑)
ここは楽園ですね

17P3267854.jpg

何処を見ても画になるので
撮影し甲斐がありますね

17P3267852.jpg

しかも、タイミング良く、道路を渡り、
根室海峡側を歩いてくれたので
流氷と一緒に撮影することが出来て最高でした

17P3267841.jpg

17P3267849.jpg

ここは日本なのでしょうか?
と、言葉のいらない豊かな時間です

17P3267842.jpg

17P3267886.jpg

半島の奥、ビジターセンターまで行くと
流氷の塊りが着岸していたので
またまた大迫力でした

17P3267860.jpg

17P3267872.jpg

アザラシ3匹で望郷(笑)
構図とタイトルは平塚です

17P3267866.jpg

と、ほぼアザラシブログになりましたが(^_^;)

帰り道☆
水辺の光にも癒されて
美しい時間を過ごせました

17P3267910.jpg

風の通り道

17P3267909.jpg

17P3267900.jpg

17P3267906.jpg

17P3267878.jpg

やはり、大自然に抱かれる時間は大切ですね

皆さんにも
感動のお裾分けが出来たでしょうか?

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する