ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

美しい霧氷☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

17P2010210.jpg


あっと言う間に2月に入りましたね

2月1日は、とても綺麗な霧氷を見ることが出来ましたよ

17P2010212.jpg

17P2010204.jpg

太陽の光で解けて落ちる霧氷が
桜吹雪のようで、と~っても美しかったです

17P2010206.jpg

顔に落ちると冷たいのですが(^_^;)
ずっと浴びていたい心地良さでした

17P2010207.jpg

屈斜路湖も、無風の日が続くと
結氷も進んでいます

17P2010218_2017020321533679a.jpg

17P2010224.jpg

コタンからパチリ☆

17P2010223.jpg

17P2010219.jpg

結氷した氷の下からは
神秘的な音がするので、
聞いていて飽きないんですよ

17P2010222.jpg

温泉の熱で融けた湖水に浮かぶ
オオハクチョウさん

17P2010221.jpg

冬にしか見れない、美しい風景に
言葉は要りませんね

17P2010215.jpg

17P2010225.jpg

看板が建っていましたが
鳥インフルエンザ・・・心配ですね・・・
これ以上の被害が広がらない事を願います

17P2010227.jpg

ハナちゃんと、羊毛教室の後に来た
砂湯で、フクロウのふ~ちゃんとパチリ☆

17P1260160.jpg

17P1260158.jpg

この日は、夕陽が綺麗でしたね

17P1260151.jpg

17P1260161.jpg

オオハクチョウさんが、
急にこちらに向かって来たと思ったら・・・
中国系の方が、お店で買ったポップコーンを
投げていました・・・ここでは、餌やり禁止なのですが・・・
ゴミもそのまま置いていくし
来てくれるのはありがたいのですが
やはりマナーの問題はあります。

17P1260152.jpg

湖畔沿いを走ると、必ず止まっている
オオワシさん

17P1260163.jpg

一度、ちゃんと撮影したいものです!
狩り場なので、邪魔をしないようにね

17P1260166.jpg

17P1300192.jpg

5日後に、砂湯に行くと
強風で氷が割れていましたね(^_^;)

17P1300184.jpg

17P1300185.jpg

17P1300182.jpg

東京から来ていた洋子さんと
久しぶりにCOVOでランチをしました

17P1300169.jpg

パスタを撮影するの忘れましたが(^_^;)
ピザにチーズケーキも食べて
ご馳走にまでなり、ありがとうございました
ユウコさんの手作りクッキーも美味しかったよ

17P1300170.jpg

17P1300172.jpg

1月末に、札幌の友達に会いに行きましたが
お土産に、手作りクッキーを焼きました

17P1220144.jpg

17P1220143.jpg

画像にはありませんが、蕎麦の実フレークを入れた
サクサククッキーは大好評だったので
今年も蕎麦粉を使ったランチやお菓子を
お出しできるように研究しますね

16824G_3739_201702032238389a9.jpg

昨年、スーパーリピーターさんにお出しした
そば粉のガレットも大好評でした

16824G_3767_20170203223835c20.jpg

16P8240612_20170203223832337.jpg

手捏ねパンも、地道に習っているので
今年も頑張りますね

16P8240596.jpg

16P8240608_20170203223831cd4.jpg

16824G_3695_20170203223837b30.jpg

16824G_3879_20170203223834e19.jpg

一瞬の輝く季節の為に
冬時間も楽しみながら
越冬頑張ります!

17P2010239.jpg

17P2010237.jpg

イトウちゃんのビスコッティ
めちゃうまでした

17P2010236.jpg

また次回をお楽しみに

あっ、今日は節分でしたね
皆さんは豆まきしましたか?
こちらは張り切って
アザラシマルと一緒に鬼平塚に
投げてやりましたよ(笑)

このお豆は、千葉県のお客様
渡部さんからの贈り物です
ありがとうございます!
さすが本場のピーナッツは美味しいですね!!
お心遣いに感謝です

17P2030242.jpg

恵方巻も手作りしました
これはカットした画像ですが
まぁまぁうまく作れたかな?

17P2030243.jpg

友達の家での持ち寄りランチでは
サラダ担当でしたが、久しぶりの
差し入れだと、メニューが浮かばず(^_^;)
だめだなぁ・・・と反省
パクチーオニオンチップをふりかけて
生まれ変わったので助かりました(笑)

17P1310198.jpg

お姑さんの介護でパタパタしていますが
色々なサービスも利用しながら
夏に向けて調整して
頑張りますね

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する