ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

パン教室とスノーシュー☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト




~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

ちょっと怖い顔のミーコです
頼んでもいないのに、ここに座ってくれたのでパチリ☆
今年も福猫として頑張るニャん

17P1040011.jpg

皆さんはどんなお正月を過ごしていましたか?

17P1030006.jpg

こちらは、天気にも恵まれて
穏やかなお正月でしたよ

成人式は、本業の写真館も
その日だけパタパタしていましたよ
成人さん達から、沢山のパワーを頂けました

17P1050020.jpg

庭の木には、アカゲラさんが毎日
降りて来ます

17P1100034.jpg

トイレの窓からパチリ(笑)

17P1100036.jpg

頑張って越冬しようね!!

17P1100035.jpg

先週は、和琴半島にある屈斜路神社へ
参拝してきました

17P1060026_20170112200308ee3.jpg

いつもお世話になっている、屈斜路湖さんと
和琴半島さん、今年もどうぞよろしくお願い致します

17P1060027_20170112200708a1f.jpg

赤い屋根の神社の奥には
青い屋根の神社もあるので
スノーシューを履いて山を登りました

17P1060031.jpg

夏はブッシュが深くて入れない
森の中も、冬は歩けるので、楽しいですよ
動物の足跡、フィールドサインもあるので
面白いです

17P1060032.jpg

17P1060030.jpg

日が暮れてしまったので(^_^;)
またゆっくり探検に来たいと思います

17P1060033.jpg

17P1060021.jpg

お月さまとオオハクチョウさん☆
また会いにくるね

17P1060022.jpg

17P1050014.jpg

17P1050017.jpg

10日は、今年初めてのパン教室へ行って来ました

17P1100047.jpg

お天気も良く、快適に釧路へドライブです
シラルトロ湖は、もう結氷が始まりましたね

17P1100045.jpg

朝靄が、とても綺麗でずっと眺めていたかったです

17P1100050_201701122002140de.jpg

今回はパン教室の先生に誘われて
違う教室へ参加してきましたよ

17P1100055.jpg

とかち野酵母を使ったパン作りなので
私も興味津々です!!

この酵母は、エゾヤマサクラのサクランボから生まれた
十勝産の酵母なのです
この酵母のお陰で、全て北海道産の材料で
パンが作れるようになったのです

17P1100061.jpg

でも、かなり癖があるので、
今回はイースト臭が出ないコツや
色んな方法を教わり、とても勉強になりました

17P1100056.jpg

17P1100053.jpg

ハナちゃんと操先生と3人で習って来たよ

17P1100058_201701122025298da.jpg

中札内の枝豆と、白糠のチーズを乗せて
美味しい塩を振り~焼いたらめちゃ美味しかったです

17P1100062.jpg

コーヒーにお茶菓子もご馳走様でした

17P1100060.jpg

持ち帰った生地は、低温発酵させて次の日に
焼きましたが、ちと、膨らまなかったし
イースト臭がキツかったですね(^_^;)
ガスオーブンと電気オーブンの違いでしょうか??
でも、生地はモチモチしていて美味しかったですよ

17P1110063.jpg

やはりパン作りは面白いですね

昨年末に習って来た画像もUPしますね☆

16PC267097.jpg

クリスマスに焼きたいと思っていた、
白ワインのクグロフです

16PC267087.jpg

白ワインで捏ねるんですよ
中に入れる具もクリスマスカラーで可愛いですね
でも、生地と混ぜるのが大変でした(^_^;)

16PC267083.jpg

16PC267084.jpg

アーモンドも可愛い~

16PC267093.jpg

粉砂糖を振って出来あがりです

16PC267098.jpg

先生が、余った卵白と板チョコで簡単に出来る
お菓子を教えてくれました!
これ、めちゃ美味しいので
今年の夏に登場するかもですよ

16PC267099.jpg

お待ちかねの試食タイムは
いつものように、私の差し入れで豪華になります(笑)

16PC267090.jpg

カップケーキも喜んで食べてくれて良かったわ

16PC267092.jpg

今年もお客様の為にスキルアップしますので
輝く季節にお待ちしていますよ

16PC267091.jpg


さて、今日は満月ですよ

17P1110064.jpg

皆さんも宇宙のパワーをもらって
明日からも頑張りましょうね

17P1110066.jpg

また次回もお楽しみに~

16PC267072.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する