ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

10月13日河川調査の日

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
皆さん、今晩は、本日の担当:平塚です

釧路川や湿原も台風の影響で、かなりの水量と被害がありましたが、
9月の最終から、やっと始まりました河川調査。
昨日は、五十石コースもスガワラも水害の被害から復旧したので、
いつものなが~いコースになりました。

最近は、強風が吹き荒れて、カヌーが中止・または、移動の源流になる日が
続いていたので、快晴の穏やかな日で安心でした

スタートしてからは、動力船でのゴミの回収のお陰で、ゴミも少なく
順調に、茅沼まで行きました。
茅沼からは、8月の中旬から下っていないので、慎重に下ります

16KC480001.jpg

16KC480003.jpg

台風の爪痕がかなりありました
木道がある左岸側は、かなりの木が倒れていました。
悲惨な感じですね

16KC480002.jpg

16KC480004.jpg

16KC480005.jpg

葉っぱの落ちた木々の間で、鮮やかな紅葉の木々に、ホッとします

16KC480006.jpg

16KC480007.jpg

16KC480008.jpg

16KC480010.jpg

シカの群れもなく、静かな川下りです

16KC480011.jpg

16KC480012.jpg

茅沼の先の矢印も無事でした

16KC480013.jpg

ただ、真っ直ぐに下れるようになりましたので、矢印も必要ないかな?

16KC480015.jpg

ゴミのある場所は、葉枯れの早い場所なので、なかなか撮影できず
唯一のゴミ拾いの写真です

16KC480017.jpg

茅沼からも倒木は多いのですが、いつもと変わらない釧路川でした

16KC480019.jpg

無事、スガワラに到着
改修されましたが、カヌーが着けるようになっていました

16KC480020.jpg

本日の担当:平塚でした
明日は、紅葉を見に、和琴半島へ行って来ます!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する