ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

秋の花めぐり☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は冷たい雨が降り
ストーブを点けましたよ

しかし、昨日は秋の行楽日和

16PA025683.jpg

カヌー予約も無かったので
久しぶりにドライブに行って来ました

16PA025669.jpg

美幌峠からの屈斜路湖も
美しく見えました

16PA025674.jpg

アザラシマルもこの絶景を味わいます

16PA025670.jpg

峠を越えると、収穫の秋なので
玉葱やジャガイモが掘り起こされていました

16PA025680.jpg

これは砂利ではありませんよ!
じゃが芋の山です

16PA025733.jpg

16PA025682.jpg

秋蒔き小麦も美しいですね
冬の間は、雪のお布団をかぶり
越冬して来年の夏に収穫される予定です

16PA025684.jpg

知人に、女満別空港近くの
ヒマワリ畑が綺麗だよ~と
聞いたので行ってみました
その前に空港には、カッコいいプライベートジェット機が
着陸していたのでパチリ☆
誰が乗ってきたのかな?平塚も興味津々でした!

16PA025686.jpg

空港の北側へ行くと~

16PA025691.jpg

ありましたよ~!
一面のヒマワリ畑が~

16PA025690.jpg

10月なのに、何故ひまわり?と
本州の方は不思議に思うかもしれませんが
これは、緑肥といって、土の中に混ぜ込み
肥やしにする為に植えているのですよ

16PA025692.jpg

16PA025714.jpg

蜂さんも蜜を吸い放題ですね

16PA025713.jpg

16PA025729.jpg

我が家のアザラシ達も
一面のヒマワリ畑に大喜びでした

16PA025698.jpg

平塚がお気に入りの構図です(笑)

16PA025724.jpg

横顔か、後ろ姿しか撮らないので
前からも撮影してあげました(笑)

16PA025728.jpg

メルヘンの丘を通過して~

16PA025731.jpg

丘をドライブしました

16PA025737.jpg

16PA025739.jpg

16PA025738.jpg

そして、次の目的地は
網走のある大曲園地です

16PA025753.jpg

ここにもヒマワリ畑がありますが
緑が少ないので、イマイチでしたが
広大な場所に作られているので
お散歩するには、最高の場所でしたよ

16PA025755.jpg

園地の奥には芝生があるので
そこでサンシェードを張って
買って来たお弁当を食べました

16PA025751.jpg

16PA025740.jpg

この日の気温はなんと27度もあったので
ノンアルコールビールが美味しかったです
ノンアルにも特保があるのですね~☆

16PA025742.jpg

お疲れ気味の平塚は
お昼寝中なので、私はゆっくりと
お花を撮影しながらお散歩しました

16PA025745.jpg

高い空に秋の色
自分の為の時間も久しぶりなので
疲れた体も、この風景達に癒されましたよ

16PA025757.jpg

北海道の秋は一瞬ですが
とても美しいですね
長い冬が来る前に、私達も遊ばなきゃ☆

16PA025777.jpg

16PA025758.jpg

16PA025773.jpg

16PA025775.jpg

16PA025760.jpg

網走湖が見えたので
近くに行ってみました

16PA025779.jpg

光の道が出来て
とても綺麗なのですが・・・
この臭いは・・・

16PA025780.jpg

鮭の死骸が沢山流れ着いていました

16PA025782.jpg

道路の向こうに、孵化場があるので
鮭達は、彷徨い、ここで亡くなったのですね。。。
可哀想ですが・・・
次の命につながっているという
考えに切り替えると、心が少し救われます

16PA025791.jpg

この園地には、ヒマワリ畑の他に
コスモス畑もあるので、見に行きました

16PA025769.jpg

16PA025765.jpg

16PA025799.jpg

16PA025762.jpg

16PA025802.jpg

10月なのにポカポカ陽気で
ピクニック出来るなんて夢のような時間でした

16PA025800.jpg

16PA025761.jpg

16PA025750.jpg

そして、この時期にしか見られない
サンゴ草を見に移動しましたよ

16PA025808.jpg

能取湖のサンゴ草は、
見頃が終わっていましたね(^_^;)

16PA025806.jpg

16PA025805.jpg

でも、私達の目的地は
サロマ湖のギムアネップ岬の
サンゴ草です

16PA025814.jpg

ここに来て正解でしたよ

16PA025820.jpg

力強い赤が残っていたので
とても綺麗でした

16PA025819.jpg

16PA025817.jpg

16PA025816.jpg

アオサギさんや水鳥さんが
沢山休んでいたので
楽園のように見えました

16PA025839.jpg

16PA025837.jpg

ちょうど夕陽の時間帯になりました

16PA025829.jpg

10月に入ると、急に日が短くなります

16PA025833.jpg

16PA025835.jpg

ギムアネップキャンプ場から
日が沈むのを眺めていました

16PA025843.jpg

16PA025848.jpg

雲に隠れてしまいましたが

16PA025854.jpg

温かい風に吹かれながら見る
夕陽は素晴らしかったですよ

16PA025859.jpg

16PA025858.jpg

16PA025853.jpg

久し振りにプライベートな休日を過ごし
楽しかったです

明日は、恒例の湿原河川調査&ゴミ拾いをしてから
午後から源流コースをご案内してきます

最後まで事故の無いように頑張りますね

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 おはようございます。
 すっかり気分が秋になりました。
 素敵なレポートと写真をありがとう!

 高知はまだ真夏です。(笑)

高知の清原 | URL | 2016-10-06(Thu)08:31 [編集]


お返事です☆

清原さ~ん☆

お久しぶりです(^v^)
こちらは今夜も冷え込み、
山の峠では雪予報ですよv-276
なのに、関東では30度・・・(^_^;)
四国は真夏なのですねv-356

この寒さを分けてあげたいです。。
今週末の連休までカヌー予約が入っているので
木々の葉が日に日に落ちていますが
なんとか持ってくれることを願い
日々過ごしています!

また清原さんと和田さんにも会いたいので
多忙だとは思いますが、息抜きに来て下さいね~☆
お待ちしていますe-68v-353


aicanoe | URL | 2016-10-06(Thu)19:22 [編集]