ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

深まる秋の源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P9255367.jpg

今日も源流へ行って来ましたよ
弟子屈町は朝、雨がザーザー降っていましたが
屈斜路湖に来ると、見事に晴れていました

16P9255374.jpg

さすが屈斜路には神様がいますね

16P9255366.jpg

コタンの芝生には、日に日に落ち葉が増えています☆
一雨ごとに秋がぐっと深まりますね

16P9255370.jpg

16P9255369.jpg

今日のお客様は、群馬県から来てくれた
安藤夫妻さんです

16P9255372.jpg

2人でカメラを持ち
撮影しながら旅をしている
素敵なご夫妻です

16P9255393.jpg

それぞれの目線で釧路川も
切り取っていましたよ

16P9255412.jpg

16P9255400.jpg

今日もカヌーを2艇出してご案内です
私は、奥様を乗せて漕ぎ出します

16P9255382.jpg

朝の光がキラキラと美しくて
奥様も、これはパドルを持っている場合じゃないと
撮影タイムになりました(笑)
ガイドが同乗するので、安心して撮影して下さいね

16P9255378.jpg

旦那さんチームも、湖水に出ると
一気に眺めが変わるので、
カヌーからの目線を楽しんでいました

16P9255377.jpg

16P9255376.jpg

16925G_5385.jpg

16925G_5391.jpg

光がダイアモンドのように
キラキラして美しかったですね

16P9255382_20160925191340eaa.jpg

16P9255384.jpg

心地の良い風が吹き、
秋の高い空を眺めながらの
カヌーはいいものですね☆

16925G_5396.jpg

16925G_5398.jpg

16P9255388.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋は
水位がさがってきたのですが
まだお客様を乗せては行けません(^_^;)

16P9255390.jpg

なので、平塚だけ乗ってカヌーを運びました

16P9255394.jpg

16P9255395.jpg

体が柔らかくないと、くぐるのも
一苦労ですね(^_^;)

16P9255396.jpg

16P9255393_20160925192323926.jpg

再び安藤夫妻さんをカヌーに乗せて
いよいよ源流コースのスタートです

16P9255392.jpg

16P9255404.jpg

奥様は、早速気になる風景をパチリ☆
私はその目線が気になります(笑)
コンテストにも入賞したり、雑誌の表紙にも
なったことがあるというベテランさんです

16P9255400_201609251923254c4.jpg

16P9255408.jpg

16P9255405.jpg

16P9255410.jpg

今日も光があって良かったですね
森の神様も喜んでいるみたいでした

16P9255423.jpg

16925G_5408.jpg

16P9255413.jpg

一瞬の秋を目に焼き付けなくちゃ

16P9255430.jpg

16P9255422.jpg

鏡の間は、静寂の空間でした

16925G_5413.jpg

16P9255416.jpg

水鏡☆

16P9255415.jpg

水中クレソン☆

16925G_5411.jpg

湧き水☆

16P9255418.jpg

見上げた景色☆

16P9255419.jpg

再び川へ☆

16925G_5402.jpg

本来の川幅は、こんな感じなんですよ~
と、明るい奥様とのお話も楽しかったですね

16P9255444.jpg

16P9255433.jpg

またまた寄り道カヌーで
お気に入りの森へ入りましょう

16P9255434.jpg

増水時にしか入れない
森の中を流れる川です☆
水位が下がって来ているので
あと、どのくらいここへ来れるのだろうか・・・

16925G_5433.jpg

16P9255443.jpg

ずっと、ここに在って欲しい空間です

16925G_5428.jpg

16P9255436_20160925194854a64.jpg

安藤さんも、この風景をどう
切り取ったのでしょうね?

16925G_5438.jpg

16P9255437.jpg

時が止まればいいのに
と、思う瞬間です

16P9255439.jpg

16925G_5435.jpg

16925G_5441.jpg

16925G_5439.jpg

16925G_5444.jpg

晴れ女の奥様(*^_^*)
今日の光をありがとうございます

16P9255442.jpg

次の森へ移動して
コーヒータイムにしましょうね

16925G_5450.jpg

16P9255447.jpg

16P9255448.jpg

今日は、コケモモジャムを入れて
作ったパウンドケーキと☆

16P9255450.jpg

手作り羊毛カヌー号に入れた
手作りクッキーも召し上がれ

16P9255449.jpg

お2人も喜んで食べてくれました(^v^)

16P9255452.jpg

16P9255451.jpg

16925G_5455.jpg

16P9255458.jpg

16925G_5459.jpg

16P9255461.jpg

名残惜しいのですが
ゴールの美登里橋が見えて来ましたね

16P9255463.jpg

16925G_5460.jpg

今日も素晴らしい川下りでした

安藤夫妻さん、この後も旅を楽しんで下さいね(*^^)v

そしていつか写真仲間と遊びに来て下さい!

奥様とのお話も楽しく
あっという間に時間が流れました

晴れ女さんなので、曇りの釧路も
きっと青空が広がった事でしょう

明日も楽しんで下さい☆

今日は本当にありがとうございました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する