ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

知床クルーザーと乗馬体験☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

16P9150426.jpg

昨日は、林さんを連れて
知床まで行って来ましたよ
曇りの予報でしたが、林パワーで行く所が晴れます!

16P9150397.jpg

ウトロに入る前の滝☆
オシコンコシンの滝でパチリ

16P9150399.jpg

長雨で、水量が多いので結構な
迫力でしたよ

16P9150403.jpg

昨日は、平塚が写真の仕事だったので
新谷さんと一緒にご案内しました
新谷商店の半纏を着ているので
番頭さんというあだ名で呼びました(笑)

16P9150408.jpg

16P9150424.jpg

林さんに見せたかった、今時期の風物詩☆
海で鮭を釣る人々と

16P9150422.jpg

鮭の遡上を橋の上から眺めましたよ

16P9150414.jpg

16P9150419.jpg
目が慣れてくると、鮭が沢山見えます!
生まれた川に戻ってくるなんて
とても神秘的です

16P9150410.jpg

みんな頑張ってね

16P9150416.jpg

16P9150427.jpg

午後からのクルーザーを予約したので
その前にお昼を食べました
手作りのイクラの醤油漬けですよ~

16P9150432_20160916200211e3e.jpg

新谷さんがベストポイントを見つけて
くれたので、オホーツク海を眺め
ながら頂きます

16P9150429.jpg

16P9150440.jpg

ウトロの道の駅で買った
鮭のタタキと昆布〆鮭も
乗せて親子丼にしましたよ

16P9150431.jpg

16P9150438.jpg

イクラも好きなだけご飯にかけて
召し上がれ~

16P9150434.jpg

16P9150443.jpg

16P9150436.jpg

新谷さんも沢山食べて
大満足の海岸ランチタイムでした

16P9150444.jpg

時間があったので、知床自然センターへ
行ってみました

16P9150447.jpg

沢山のメッセージボードが
飾ってあります
ここは、ヒグマの密度が世界一濃い場所です。
人間が投げたソーセージの味が忘れられなくて
最後は、駆除され殺されてしまう悲しい現実。。
人間の勝手な行動が、生態系を変え
ヒグマの命を短くしていること、沢山の人に
知ってほしいです

16P9150448.jpg

16P9150445.jpg

全ての野生動物に餌はあげないでくださいね!
ゴミも捨てないでください!

16P9150453.jpg

16P9150451.jpg

16P9150452.jpg

16P9150446.jpg

16P9150455.jpg

PM14時からのクルーザーを予約しました

16P9150457.jpg

今日は知床岬までの
3時間ロングコースです!

16P9150458.jpg

クルーザーは4回目の体験でしたが
こんな所に座るの初めてでしたよ
でも、昨日は暖かかったので
楽しめましたが、海風をもろに浴びながらの
出発でした!

16P9150553.jpg

16P9150467.jpg

眺めは最高でした

16P9150479.jpg

切り立った崖の上から
美しい滝が何本も海へ落ちていました

16P9150463.jpg

16P9150464.jpg

16P9150473.jpg

16P9150480.jpg

16P9150483.jpg

16P9150473_201609162035314a2.jpg

自然が作り出す造形は
なんと美しいのでしょうね

16P9150475.jpg

みんなで見惚れていました

16P9150490.jpg

そして、今回の目的は
ヒグマさんに会う事です!
一頭目を山の中に入る前に
発見です

16P9150496.jpg

16P9150495.jpg

土に体をスリスリさせていて
可愛かったです
この距離から見ているから
そう、思えるのですね(^_^;)

16P9150493.jpg

山に帰ってゆきました
頑張って生きてね

16P9150499.jpg

16P9150511.jpg

今年は知床も雨が多かったので
滝の数もいつもより多いそうです

16P9150504.jpg

16P9150502.jpg

16P9150501.jpg

16P9150486.jpg

大きな観光船はここまで近寄れませんが
クルーザーなので、近くで見ることが出来て
良かったですよ

16P9150488.jpg

16P9150525.jpg

16P9150526.jpg

光が出ると、美しい虹が見えて
幸せな気持ちになります

16P9150530.jpg

人が入れない場所は豊かに感じます

16P9150535.jpg

神々の住む場所ですね

16P9150523.jpg

16P9150512.jpg

16P9150507_20160916210821f19.jpg

16P9150539.jpg

自然に創られた観音岩も見事ですね

16P9150538.jpg

この洞窟には、仙人が住んでいそう!
来年は俺がいるかも?と、新谷さん
大受けでした(笑)

16P9150541.jpg

漁師さんたちの番屋横に
親子のヒグマを発見です

16P9150518.jpg

残念ながら
直ぐに見えなくなりました
番屋の漁師さんたちとは、共存しているのですね

16P9150520.jpg

これもヒグマ?と思って撮影しましたが・・・
違いますね(笑)

16P9150513.jpg

この岩は、セントバーナードみたいだワン

16P9150542.jpg

ルシャを過ぎると、いよいよ知床岬の
先端が近づいて来ました

16P9150545.jpg

16P9150543.jpg

16P9150551.jpg

岬は人が入れない場所
未知の世界だったので
灯台が見えた時は感動しましたよ

16P9150552.jpg

岬を入れてパチリ☆
みんないい顔していますね

16P9150553_20160916211912499.jpg

帰りは夕陽を味わいながらのクルーズです

16P9150572.jpg

16P9150577.jpg

16P9150580.jpg

16P9150557.jpg

ウミネコの幼鳥が何度も
会いに来てくれました

16P9150584.jpg

3時間以上のロングクルーズを
デッキに座り、体と心で知床を体感した
一日で、みんなも大満足でした

16P9150590.jpg

でも、寒さ対策はしっかりしないと
苦痛になるかもしれませんので
船のタイプを聞いてから乗船する事を
お勧めします!

16P9150591.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は川湯パーク牧場で
乗馬体験をしてきました

16P9160609.jpg

林さんは、疲れ知らず~
今日も元気な78歳です!

16P9160613.jpg

川湯に向かう前に、
摩周道の駅で、エゾシカバーガーを買って
お昼を食べました

16P9160600.jpg

16P9160596.jpg

今日は、肌寒かったので
カブと野菜のたっぷりスープを
作ってきて正解でしたね

16P9160595.jpg

昨日、斜里で手に入れたワカサギを
マリネにしてみましたよ
昨夜、夜な夜な仕込みました!

16P9160594.jpg

緑茶のハーブティーは
口の中をスッキリさせてくれますよ☆

16P9160598.jpg

デザートも食べて、満腹ですね

16P9160601.jpg

食休みをしながら、川湯パーク牧場へ向かいました

16916G_4767.jpg

私はここで、摩周湖まで馬で行く
究極のツアーに3回乗りましたが
今日は林さんと一緒に
草原コースをトレッキングしました

16P9160628.jpg

乗る前に説明を受けます☆

16916G_4774.jpg

その横でじゃれあう子馬さん
めっちゃ可愛かったです

16916G_4778.jpg

そしていよいよ乗馬体験ですよ☆
私を乗せてくれたのは、カイヨウ君です

16P9160612.jpg

重たいのでよろしくね

16916G_4783.jpg

林さんのカイマル君も
頑張ってね

16916G_4781.jpg

16P9160611.jpg

16916G_4790.jpg

ガイドのカコちゃんを筆頭に
草原コースのスタートです

16916G_4793.jpg

16916G_4800.jpg

16916G_4803.jpg

平塚はカメラマンになり
先回りして撮影してくれましたよ

16916G_4830.jpg

硫黄山をバックにパチリ☆
今日は冷たい風が吹いていました

16916G_4804.jpg

16916G_4806.jpg

こちらは、ガイドさんにカメラを渡したので
振り返って撮影してくれましたよ

16P9160617.jpg

林さんは、20年前に乗馬クラブに通っていたので
姿勢もいいし、自然体で乗っているので様になりますね

16P9160622.jpg

パカパカと進みます☆

16P9160623.jpg

16916G_4817.jpg

ガイドさんが、硫黄山をバックに撮影してくれました
山頂は雲に隠れてましたが
煙が見えたのでギリギリ良かったですね

16P9160629.jpg

16P9160633.jpg

草原はもうありませんでしたね(^_^;)
夏がお勧めなコースなのと、
究極の摩周湖ホーストレッキングに3回も行って
しまいと、物足りないコースになりましたね
でも、林さんは喜んでくれたので良かったです

16916G_4833.jpg

16916G_4758.jpg

着いてからは、御褒美のニンジンタイムです

16916G_4763.jpg

規格外のニンジンを、乗馬した人だけが
あげることが出来るんですよ

16916G_4764.jpg

乗せてくれてありがとうね

16916G_4862.jpg

16916G_4851.jpg

16916G_4849.jpg

16916G_4848.jpg

嬉しそうな顔で食べていました

16916G_4856.jpg

やっぱりお馬さんには癒されますね
また会いに来るよ☆ありがとう!!

16916G_4845_201609162306282bc.jpg

16916G_4761.jpg


夕方になりましたが
屈斜路湖のコタンにある
小川さんのお店に行きました

16P9160639.jpg

目的は、林さんが
フクロウのオカリナを欲しいというので
連れて来たのです☆
ケーナや、色々な楽器を持っているので
興味津々で店内に入ります
全部、一人で制作するので、後で発送になります

16P9160636.jpg

ここには、本物の木彫りやメッセージが
沢山詰まっていますよ
小川さん、頑張って下さいね!

16P9160637.jpg

16P9160635_201609162312307d9.jpg

釧路川の入口を覗いてみましたよ

16P9160642.jpg

入口にある、モミジの木も赤く染まりましたね
日に日に深まる秋を、楽しまなくちゃ

16P9160644.jpg

明日は林さん最終日です
事故の無いように頑張りますね

また次回をお楽しみに


















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する