ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

釧路川スペシャルコース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P9210910.jpg

今日も劇的な一日でしたよ

16P9210973.jpg

16P9211002.jpg

多忙なお2人の為の特別ツアーで
源流と湿原をご案内してきました

16P9210972.jpg

16P9211009.jpg

昨夜の湖畔キャンプは、朝方から
風が出て来たので、湖は大荒れに(^_^;)

16P9210858.jpg

朝ご飯も湖畔で食べれない状態だったので
テントを撤収して、カヌーで源流を下るので
途中の森の中で朝食タイムを取りました

16P9210887.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋は
まだくぐれませんよ

16P9210862.jpg

なので、橋の出口から乗船です
洋子Pも研さんも、こんな水位は初めてなので
ビックリしていましたね!!

16P9210863.jpg

16P9210859.jpg

増水しているので、私が洋子Pを乗せてスタートです

16P9210866.jpg

16921G_4965.jpg

山ぶどうの葉が、真っ赤に染まり綺麗ですね

16921G_4955.jpg

美しい秋の始まりです

16921G_4962.jpg

16P9210867.jpg

研さんは、朝、ぎっくり腰になってしまったので
平塚が乗せてスタートです(^_^;)
マッドリバーなので、シートに固定されると
楽だと言う事で、ひとまず安心でした

16P9210870.jpg

11年前から来てくれているので、
この大増水の風景を見て、新鮮な気持ちになっていましたね

16P9210871.jpg

16P9210875.jpg

16P9210898.jpg

鏡の間からつながっている、お気に入りの場所に
入りましょう

16P9210890.jpg

16921G_4973.jpg

ここには、大きなミズナラの大木があります

16P9210878.jpg

この木の下に入ると、心が落ち着くので
洋子Pも、パワースポットだ!と、何かを
感じてくれたようで、嬉しかったです

16P9210882.jpg

16P9210879.jpg

16921G_4971.jpg


この空間をお借りして、
癒しのパワーを頂きながら
朝ご飯を温めてあげました

16P9210884.jpg

手作りパンの、トマトバジルパンと
イングリッシュマフィンを
ホットサンドメーカーで焼きました

16P9210886.jpg

2人もとも、風が無い場所で
ゆっくり味わえて良かったですね

16P9210889_201609220132192f6.jpg

16P9210894.jpg

本流に戻りながらも、
途中で林の中に入り
今しか行けない寄り道をしました

16921G_4979.jpg

16921G_4987.jpg

16921G_4993.jpg


16P9210897.jpg

秋色の、森のトンネルが
美しいですね

16P9210895.jpg

洋子Pも2年振りの
釧路川を味わっていました

16921G_4967_20160922013448fb8.jpg


16P9210896.jpg

ここもお気に入りの場所です

16P9210900.jpg

水中の葦がユラユラ揺れて
見惚れてしまうんですよ

16921G_4982.jpg

研さんも、綺麗だね~と
喜んでいました

16921G_4975.jpg

16921G_4991.jpg

素敵な目線です

16921G_4995.jpg

研さんは、最強の晴れ男なので
太陽がサンサンと輝き出しましたよ~

16921G_4976.jpg

16921G_5000.jpg

この調子で後半もよろしくお願いします

16P9210902.jpg

16P9210903.jpg

みどり橋で上がり、今度は下流の湿原へ
大移動しました

16P9210911.jpg

細岡~岩保木水門まで下るので
カヌーを置いてから、ゴールに車を置きました☆
移動は1時間30分くらいでしょうか

16P9210907.jpg

追い風で、結構な風が吹いていましたが
青空なので良かったです

16P9210909.jpg

スタート地点の、細岡カヌーポートから出る
前に、ノロッコ号を見れましたよ

16P9210912.jpg

駐車場は、まだ水没中なので
研さんも驚いていましたね(^_^;)

16P9210915.jpg

16P9210919.jpg

源流は車でお利口に待っていたアリアも
湿原は家族みんなで下れるので嬉しそうでした

16P9210920.jpg

16P9210927.jpg

午後の光が美しく
息をするのを忘れそうになります

16P9210917.jpg

16P9210924.jpg

増水してから、見つけた湧き水のある場所へ
行ってみました

16P9210946.jpg

手前は、水位が下がって来たので
目立たなくなりましたが
林の奥は、コンコンと湧いているので
何度見ても感動しますね

16P9210929.jpg

アリアも、美味しい湧き水を頂いたワン

16P9210933.jpg

16921G_5011.jpg

本流に戻ると

16P9210940.jpg

ドボン!という水音が聞こえたので
もしや?と思ったら・・・

16P9210952.jpg

なんと!エゾシカさんが泳いでるではありませんかっ

16P9210953.jpg

大増水しても、ちゃんと水飲み場へ来て
ヤチマナコにハマらないように
茂みの中へ消えてゆきましたよ
頭いいですね☆

16P9210954.jpg

16P9210971.jpg

今度は、あの、広い幻の楽園へ入ります

16P9210967.jpg

16921G_5033.jpg

先週より、少し水位が下がったので
葦の緑が顔を出し、オアシスになっていました

16921G_5034.jpg

風が無い場所は、この通り☆
水鏡になっていますよ
美しすぎて、魂がどこかへトリップしそうでしたよ

16P9210973_20160922020629a53.jpg

16P9210983.jpg

風の当たらない場所で、コーヒータイムしました

16921G_5043.jpg

アリアクッキーも焼いて来ワン

16P9210976.jpg

16P9210977.jpg

16921G_5047.jpg


人間様には、ハロウィンクッキーを持ってきたよ

16P9210979.jpg

洋子Pは、私の作った羊毛カヌー号を
とても褒めてくれました

16P9210980.jpg

ありがとうね☆

16P9210987.jpg

16921G_5052_20160922022420011.jpg

焼き菓子は、クマ笹の粉末を使った
パウンドケーキを召し上がれ

16P9210984.jpg

カヌーの上でのんびりとコーヒーを飲んで~

16P9210985.jpg


フルーツも頂きました
贅沢な時間でしたね

16P9210975_20160922021421bd0.jpg

研さんも美味しいと、喜んでくれて良かったです!

16P9210990.jpg

後半は、夕陽を味わう川下りになりました

16P9210999.jpg

16921G_5064.jpg

16921G_5076.jpg

16921G_5091.jpg

何処を見ても、息を飲むような
風景が広がり、物語の中に入り込んだようでした

16921G_5085.jpg

16P9211026.jpg

16P9211018.jpg

16921G_5100.jpg

刻々と変化する空の色に
見惚れながら下りました

16P9211028.jpg

16921G_5104.jpg

2人のシルエットも素敵ですね

16P9211015.jpg

16P9211016.jpg

16P9211037_201609220237504ca.jpg

16P9211043.jpg

16921G_5095.jpg

16P9211036.jpg

岩保木水門が見えた頃
雲に隠れていた太陽が
少し顔を出してくれましたよ

16P9211050.jpg

16P9211051.jpg

これは、ミラクルですね

16P9211056.jpg

16P9211062.jpg

16P9211065.jpg

16P9211064.jpg

2人がゴールしたと同時に
太陽も沈んだので、すごい奇跡でした

研さんは神の領域ですね
素晴らしい時間を共有出来て幸せでした

16P9211072.jpg

2日間最後の〆は
もちろん釧路のザンギです

16P9211075.jpg

骨付き、骨なしを山盛り頼んで
特製ソースに付けて食べるんですよ

16P9211076.jpg

今日はマスターの奥様にも会えて嬉しかったです

16P9211080_20160922025039cf3.jpg

釧路の桜が狂い咲きしていたのでパチリ☆

16P9211087.jpg

16P9211085.jpg


研さん、洋子さん、今回は3日間しかお休みが
無い中で、釧路川へ来てくれてありがとうございます

昨年は会えずにいたので
今年の再会は本当に嬉しかったですよ

パエリアも本当に美味しかったです!!

やはり毎年会いたいので、多忙だとは
思いますが、また息抜きに来て下さいね

お待ちしています!!

2日間、ありがとうございました

また会う日までお元気で


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する