ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

今日も釧路川スペシャルコース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P9220014.jpg

今日も釧路川の源流から、下流の湿原コースを
一日でご案内してきましたよ

16P9220008.jpg

兵庫県から来てくれた、大柳夫妻さんと
メールで打ち合わせをして
一日で釧路川を大満喫する事になりました

16P9220032.jpg

そして、今日はキャンプ場で再会した
林君も一緒にファルトで同行しましたよ

16P9220009.jpg

彼は、遠くに見える和琴半島のキャンプ場から
コタンまで漕いで来たのです!!

16922G_5129.jpg

16P9220001.jpg

ノースの荷物もテキパキと
運んでくれるので、とても助かりました
ありがとうね☆

16P9220003.jpg

青空の下、2艇で屈斜路湖を漕ぎだします

16P9220016.jpg

16P9220015.jpg

皆さんカッコいいですよ

16P9220017.jpg

16P9220008_20160922215629aed.jpg

このまま釧路川の入口にある
ちょうこ橋をくぐりたいのですが・・・

16P9220018.jpg

まだ水位が上がっているので
いったん上陸して、カヌーや荷物を運びました

16P9220031.jpg

16P9220023.jpg

大柳さん、ファルトを運んでくれて
ありがとうございます

16P9220025.jpg

林君は、橋のギリギリまで偵察に行きましたね
川に吸い込まれないかとハラハラしたよ~

16P9220019.jpg

ファルトを運び、再び乗船して
いよいよ源流の世界へ旅立ちます

16P9220027.jpg

16P9220029.jpg

行ってらっしゃい

16P9220030.jpg

大柳夫妻さんも、カヌーに乗り込み
ドキドキのスタートです

16P9220033.jpg

川の流れは速いので、カヨコさんは不安でしたね(^_^;)
でもガイドが同乗するので、安心して乗っていて下さい

16P9220037.jpg

16P9220039.jpg

林君も一緒に川の流れに乗って
癒されて下さいね

16P9220042.jpg

16922G_5134.jpg

カヌーからの目線を楽しんで下さい

16922G_5135.jpg

16922G_5171.jpg

秋色の川下りも良いものですね

16922G_5137.jpg

お2人もいい笑顔です

16922G_5146.jpg

林君、撮影してくれてありがとうね!

16922G_5191.jpg

鏡の間に入ると、大きなニジマスを見ることが出来ました
今日は、水がクリアなので、模様も見えましたね

16922G_5169.jpg

16922G_5166.jpg

今度は、外来種のミンクも登場です(^_^;)

16922G_5155.jpg

ニジマス、食べないでよね!!

16922G_5164.jpg

16922G_5161.jpg


川旅の途中で、コーヒータイムにしましょう

16922G_5193.jpg

手作りのクマ笹パウンドケーキ☆

16922G_5192.jpg

クッキーも召し上がって下さいね

16P9220022.jpg

16P9220020.jpg

皆さん、美味しいと言ってくれて
ありがとうございます
頑張って作った甲斐があります

16922G_5201.jpg

こ~んな素敵な風景に囲まれながらの
コーヒータイムは、贅沢な時間です

16922G_5182.jpg

16922G_5184.jpg

寄り道カヌーも楽しかったですね

16922G_5178.jpg

あまりにも居心地がいいので
時間を忘れそうになりましたが
今日は湿原にも行くのですよ~(^_^;)

16922G_5190.jpg

16P9220045.jpg

皆さん、大満足の源流を下り
笑顔で美登里橋でゴールしました

16P9220049.jpg

車にカヌーを積んで、
下流の塘路湖へ移動します

塘路湖畔キャンプ場でランチしました

16P9220065.jpg

16P9220066.jpg

今日は、私が考えたメニューの
イタリア~ンなブタ丼と

16P9220055.jpg

16P9220051.jpg

前菜は、最近ハマっている
茹で卵のピクルスと、鮭のマリネ☆
トウモロコシに、きのこのマリネを召し上がれ

16P9220052.jpg

エゾシカソーセージとインカの目覚めを入れた
ジャーマンポテトもありますよ☆

16P9220050.jpg

画像は無いけど、コーンスープも
手作りで作りました

デザートのメロンは、大柳夫妻さんが
食べたかったの~と喜んでくれました

16P9220060.jpg

可愛いツルとナナカマドを飾ると
素敵なプレートになりましたね

16P9220064.jpg

大柳さんの、クマと山でバッタリ会った話も
興味深く、楽しいランチタイムになりました

16P9220069.jpg

お腹も一杯で、居心地がいいので
湿原下りを忘れそうになりましたね?

16922G_5206.jpg

後半は、細岡カヌーポートから
岩保木水門まで下りました

16P9220082.jpg

林君は、釧路の町まで下る予定です

16P9220089.jpg

細岡カヌーポートの駐車場は、
まだ水没中なのですが、少し水位が下がったので
カヌーが浮か場所まで引っ張り乗船です

16P9220071.jpg

16P9220074.jpg

16P9220079.jpg

源流から湿原に来ると、一気に秋が深まりますね

16922G_5251.jpg

葦に囲まれた風景を楽しんで下さい

16P9220082_201609232001126d0.jpg

林君も行ってらっしゃい

16P9220089_201609232001140ee.jpg

16922G_5206_20160923200452478.jpg

たまたま通ったノロッコ号とパチリ☆
林君、スターですね

16922G_5208.jpg

さっそうと漕ぐ林君を見て
お2人はパチパチと撮影していました
水の貴公子?カッコいい~と、いつの間にか
2人のアイドルになっていたようです(笑)

16922G_5211.jpg

16922G_5258_20160923201220d67.jpg

16922G_5224.jpg

今しか行けない、湿原の湧き水ポイントへ入ります

16922G_5219.jpg

コンコンと湧く命の泉ですね
今年はこの場所を初めて知ったので、
とても幸せな気持ちになっています

16922G_5218.jpg

16922G_5245.jpg

16922G_5259.jpg



夕暮れに近づくにつれて
強風だった風が止んで来ましたよ

16922G_5245.jpg

素晴らしい時間帯に、
なんと水鏡になりました

16922G_5226.jpg

16922G_5260.jpg

16922G_5236.jpg

言葉のいらない世界ですね

16922G_5266.jpg

ゴールの岩保木水門が見えて来ました

16922G_5272.jpg

水門の横で蚊に刺されながら待っていた私の目線です

16P9220109.jpg

みんな~お帰りなさい

16P9220118.jpg

16P9220117.jpg

16P9220119.jpg

16P9220120_20160923203714a16.jpg

林君は、ここがゴールではなく
釧路の町まで漕いで行くので
急いで私の車に積んでいた
荷物を運び、ファルトに積みこみました

16P9220123.jpg

16P9220128.jpg

そして、再び出発です!!

16P9220130.jpg

16P9220131.jpg

林君!!健闘を祈ります
行ってらっしゃい

16P9220134_2016092320383897f.jpg

16P9220133_20160923203835e7f.jpg

16P9220137.jpg

大柳夫妻さんも、見えなくなるまで
手を降っていました

カヨコさんもかっこよすぎると、
この、去り方に惚れ惚れしていましたね

16P9220126_20160923204439d06.jpg


16P9220139.jpg

この後林君は、日が暮れてから、六花亭前でゴールしました

途中、鮭を獲るウライがあっえたそうで・・・・
調べて無いと伝えていたから、びっくりさせてごめんね!!!

でも、無事に着いたと連絡が来て、
Facebookにも、心温まるメッセージをありがとう

釧路のザンギも蕎麦も食べて
今日、都会へ戻りました

また機会があれば釧路川に来てね
その時は、遠慮しないで、搬送するので連絡下さいな

8年振りに出会えて嬉しかったよ!
林君、ありがとう!!

16P9220027.jpg


大柳夫妻さん☆
昨日はスペシャルコースを満喫出来て良かったですね
今日は雨だったので、昨日一日で下れて正解でした!!

30年来の思いで釧路川へ来てくれた事、
カヨコさんからのメールで知りました

その思いが天に通じましたね
心温まるメッセージ、嬉しい気持ちで読ませて頂きましたよ

また来年も、お友達誘って来て下さいね
会いたいのでお待ちしています

今日から知床旅を満喫してください☆

釧路川での出会いに感謝です

16P9220017.jpg



明日は源流に行ってきますね

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する