ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

秋晴れの源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P9245278.jpg

昨日は冷たい雨が降り、暖房を点けるくらい
寒かったのですが・・・

今日は見事な秋晴れになりましたよ

16P9245282.jpg

今日のお客様は、弟子屈地域おこし隊の
鈴木君が、名古屋のお友達、
木村君を連れて遊びに来てくれました

16P9245277.jpg

本当は、昨日の予約でしたが、雨だったので・・・
今日の午後の飛行機に乗る前に
カヌーをしよう
と変更したので、お天気になって本当に良かったですね

16P9245340.jpg

屈斜路湖はベタ凪の
素晴らしい水鏡になっていました

16924G_5289.jpg

息を飲む美しさですね

16924G_5285.jpg

16P9245287.jpg

鈴木君も、念願のカナディアンカヌーに
乗れて良かったね

16P9245288.jpg

16P9245291.jpg

野郎3人でパチリ

16P9245294.jpg

水面に写る雲を眺めながら
少し湖上散策をしました

16924G_5288.jpg

ちょうこ橋の下はまだくぐれないので、
いったん上陸して、カヌーを運びます

16P9245299.jpg

16P9245300.jpg

源流は、昨日の雨の濁りも無く
クリアな流れがキラキラと光り
私達を待っていてくれました

16P9245298.jpg

ここからは、私もガイドして
木村君を乗せてスタートしました

16P9245300.jpg

16P9245306.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋を
振り返ってパチリ☆

16924G_5291.jpg

平塚号には、鈴木君を乗せて
漕ぎだします~

16924G_5298.jpg

16924G_5303.jpg

今日は特別2艇で出動したので
写真も取り合いっこ出来ますよ

16P9245303.jpg

木村君とやる気満々ポーズでパチリ

16924G_5296.jpg

16P9245305.jpg

16924G_5301.jpg

今日は何処を見ても美しかったですね

16924G_5316.jpg

16P9245310.jpg

キラキラと、水の神様が降りてきてくれました

16P9245307.jpg

16924G_5308.jpg

16924G_5327.jpg

神々しい光が写り込んでくれました
頑張っている人へのご褒美ですね

16P9245327.jpg

鏡の間に入ると、大きな
ニジマスが泳いでいましたよ

16P9245322.jpg

倒れた木の根元から、湧き水が流れ出し
その水音が心地良かったです
ずっとここに居たいと思いました

16P9245325.jpg

16P9245317.jpg

増水時にしか行けない、ミズナラの木の下へ
行くと、やはり心が落ち着きます

16P9245315.jpg

16924G_5310.jpg

16924G_5317.jpg

16924G_5372.jpg

16924G_5306.jpg


本流へ戻りますが、再び
増水時にしか入れない
美しい場所へご案内しましょう

16P9245335.jpg

16924G_5348.jpg

16P9245337.jpg

今日は一段と美しく、金色に輝いていました

16P9245336.jpg

まるでナウシカの世界ですね

16P9245343.jpg

16P9245339.jpg

16924G_5353.jpg

16924G_5349.jpg

水中葦の緑色もそろそろ終わりです

16P9245313.jpg

16924G_5359.jpg

16P9245342.jpg

お気に入りの場所で
コーヒータイムにしましょうね

16P9245345.jpg

16P9245343_201609241937393cc.jpg

パーコレ-ターでコーヒーを淹れましたよ

16P9245349.jpg

16P9245354.jpg

炉ばたコーヒーでございます

16P9245351.jpg

手作りのお菓子も、沢山持って来たので
召し上がれ~

16P9245347.jpg

16P9245348.jpg

私達は、木村君お土産の「なごやん」を
頂きました
美味しかったよありがとね

16P9245353.jpg

鈴木君から頂いたぶどうも、めちゃ甘かったです!
お気遣いありがとう

16P9245359.jpg

のんびりと、美登里橋へ向かいます

16924G_5378.jpg

木村君、良い写真撮れたかな?
今日は、何処を撮っても絵になると思います

16P9245358.jpg

もっと乗っていたかったね!
名残惜しいゴールでした

16P9245361.jpg

最後にみんなでパチリ☆

16P9245362.jpg

平塚さんを合成してUPです

16P9245364_201609241950054d5.jpg

光のシャワーに包まれて
みんな、最高の笑顔ですね

木村君は無事に名古屋に着いたかな?
飛行機のフライトが午後で良かったね!!

今日は、神々しい光にも包まれて
私達の幸せな時間を共有出来ましたよ

昨日の雨から一転、奇跡の青空でした!!

この日の風景を胸に、これからも頑張ってね

今日はありがとうございました

また次回もお楽しみに















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する