ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

大増水の湿原へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P9074686.jpg

今日は大増水の湿原を下って来ましたよ

16P9074627.jpg

昨日は、土砂降りの雨が降っていたのに・・・

16P9064568.jpg

16P9064572.jpg

今日は劇的に天気が変わり
久しぶりに快晴になりました

16P9074665.jpg

さすが椎橋パワーです!!

16P9074649.jpg

昨日の湿原は、どんよりした雲だったのに・・・

16P9064576.jpg

今日は久しぶりの青空に癒されました

下流の湿原は、台風攻撃で大増水しています!
今日は、細岡~岩保木水門まで下りましたが
駐車場も水没中です(^_^;)

16P9074589.jpg

道路から直ぐの坂を降りて
カヌーを出しましたよ
他社の大きいカヌーが来る前に
テキパキと準備しました!

16P9074590.jpg

スニも準備万端です

16P9074591.jpg

スタートして直ぐに感動が待っていましたよ

16P9074598.jpg

16P9074597.jpg

16P9074602.jpg

雲が水面に映り、別世界になっていました

16P9074655.jpg

大増水しているので、林の中まで水が流れ込んでいました

16P9074658.jpg

16P9074619.jpg

葦の奥まで漕いで行けそうなので
入ってみました
獣道が支流になったのですね

16P9074611.jpg

奥に入ると、なんと湧き水が沸いていました

16P9074614.jpg

これはすごい!!
けっこう深い場所から、コンコンと湧いているので
感動しました

16P9074616.jpg

16P9074687.jpg

16P9074621.jpg

オーバーフロウしているので
蛇行している川を、近道する事ができて
面白かったです

16P9074625.jpg

16P9074667.jpg

16P9074600_201609072156264b3.jpg

16P9074623.jpg

16P9074627_20160907220303e18.jpg

そして、私達が楽しみにしていた場所へ入りましょう

16P9074629.jpg

16P9074630.jpg

そこは、増水時にしか現れない
幻の湖です

16P9074654.jpg

16P9074642.jpg

今回は、想像以上に大きな湖が出来上がっていましたよ

16P9074637.jpg

風が止むと、雲が水面に映り
素晴らしい風景を見せてくれました!

16P9074641.jpg

いつもは、陸の上にある葦も
今は水中葦になっています
ユラユラと綺麗でした

16P9074646.jpg

椎橋さんとスニも、映画のワンシーンのようですね
全ての条件が揃わないと、この神々的な風景は拝めませんよ!
さすが椎橋パワーです

16P9074650.jpg

しばらく、この風景を味わいました

16P9074654.jpg

後半は、風が止んだので、
雲が川面に映り、素晴らしい世界を
作りだしてくれました
飽きることのない川下りです

16P9074662.jpg

16P9074652.jpg

16P9074653.jpg

16P9074664.jpg

16P9074670.jpg

ゴールする前に、水上でランチタイムにしました

16P9074673.jpg

16P9074681.jpg

今日は、手作りのピタパンサンドですよ
クラムチャウダーと一緒に召し上がれ☆

16P9074676.jpg

その他にも、ピクルスに☆

16P9074682.jpg

揚げないコロッケパン☆

16P9074678.jpg

タマゴサンドもあるよ☆

16P9074679.jpg

デザートもね☆

16P9074684.jpg

もちろん、スニにもクッキーを焼いて来たよ

16P9074680.jpg

美味しかったワン

16P9074674.jpg

でも予想外に暑くてビックリだったワン!
この日の釧路は27度もありました(^_^;)

16P9074686_201609072223465a7.jpg

ゴールは目の前です

16P9074688_20160907222348400.jpg

16P9074691.jpg

岩保木水門も、水鏡で2つに見えますね!

16P9074695.jpg

どりらが空なのか分かりません

16P9074697.jpg

こんなに美しい風景を
生きている間に拝めるとは
私はとても幸せだと思いました

夢で見たような場所へ
辿り着いた感じです

16P9074696.jpg

16P9074705.jpg

全国をファルトで旅する椎橋さんも、
川に映る雲や木々を初めて見たと
心から感動していましたね

16P9074703.jpg

16P9074713.jpg

16P9074700_20160907223155681.jpg

素晴らしいツアーでした

16P9074711.jpg

ランチの時に、丹頂鶴の鳴き声が
聞えましたが、水門の横へ行くと
姿を確認することが出来ました

16P9074706.jpg

この水量なので、キツネさんは来ませんね

16P9074707.jpg

先日まで、通行止めになっていた
細岡展望台までの道も開通したので
行ってみましたよ

16P9074722.jpg

今、下って来た場所を上から眺めます

16P9074726.jpg

至る所が湖のようになっていましたね!!

16P9074720.jpg

先ほどの楽園はここかな

16P9074725.jpg

この後、雲が深くなり
弟子屈へ戻ると
大雨になっていました(^_^;)

まさに、奇跡の
一瞬の
風景だったのです!!

これも椎橋パワーのお陰ですね

明日は最終日です☆

源流を楽しみましょうね

次回もお楽しみに



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する