ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

初秋の釧路川源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P9084740.jpg

今日は最高気温が15度という
肌寒い一日でしたよ(^_^;)

16P9084737.jpg

今日は、遥々兵庫県から来てくれた
木下夫妻さんと☆

16P9084799.jpg

今日が最終日の、椎橋さん&スニと一緒に
2艇で源流を下って来ました

16908G_4244.jpg

木下さんは、カナディアンカヌーが初めてなので
レクチャーを受けてから乗船です

16908G_4203.jpg

霧雨が降っていましたが、スタートする頃には
止んでくれたので、助かりました

16P9084727.jpg

2人は、カッコいいウェアーを着ていたので
バッチリですね

16P9084746.jpg

笑顔の素敵な奈津美ちゃんも
張り切って行ってらっしゃーい

16P9084733.jpg

椎橋さん&スニも、大増水の源流を楽しんで
下さいね

16P9084736.jpg

屈斜路湖畔のコタンから出発しましたが
源流の入口、ちょうこ橋は
まだぐれません(^_^;)

16P9084773.jpg


いったん下りて、橋の出口から再び
乗船してもらいます

16P9084752.jpg

これでも、少し水位は下がったのですが
屈斜路湖から流れ出る川は
釧路川しか無いので、けっこうパワーがありますよ!

16P9084774.jpg

ちょうこ橋の横にある、駐車場にも
湖水が入り込んでいます

16P9084776.jpg

ここから橋までカヌーを運びました

16P9084755.jpg

ファルトを取りに行っている間のスニは・・・
ご主人さまが遠くに行くので不安になっていたワン

16P9084753.jpg

戻ってくると、短い尻尾をフリフリするので
癒されるわ
奈津美ちゃんも、スニを撫でていましたね

16P9084754.jpg

椎橋さん&スニが先にスタートしました
少し下で待っていて下さいね

16P9084759.jpg

続いて、木下夫妻さんも
再び乗船です
ドキドキワクワクの川下りがスタートです

16P9084766.jpg

行ってらっしゃい

16P9084768.jpg

昨日の雨で、濁っていないか心配していましたが
濁流化していなくて安心しました

16P9084761.jpg

16908G_4241.jpg

原生林の豊かな森の間を
スイスイと流れに乗って進みましょうね

16908G_4208.jpg

16908G_4221.jpg

16908G_4206.jpg

一雨毎に秋が深まっていますね

16P9084763.jpg

16908G_4224.jpg

今しか入れない森の中まで
カヌーで漕いで行きましょう

16908G_4227.jpg

普段は深い森なのにね(^_^;)
葦の上をスイスイ漕いで行けるのは
今だけなのですよ

16908G_4231.jpg

16908G_4238.jpg

綺麗ですね

16908G_4230.jpg

16908G_4250.jpg

16908G_4225.jpg

探検隊になった気分です

16908G_4216.jpg

2人もいい笑顔でパチリ

16908G_4219.jpg

再び本流に戻りましょう

16908G_4237.jpg

16908G_4236.jpg

椎橋さんも何十年と釧路川を毎年下っているのですが
こんなに大増水している表情は初めて見ましたね!!
まるでマングローブの木のようです

16908G_4253.jpg

16908G_4257.jpg

森の中に浮かびながら
コーヒータイムをしました

16P9084750.jpg

手作りクッキーと☆

16P9084751.jpg

白花豆のハチミツマドレーヌも召し上がれ

16P9084741.jpg

2人も喜んで食べてくれてありがとう
いい笑顔です

16908G_4243.jpg

もちろん、スニクッキーも持って来たワン

16P9084744.jpg

美味しかったワン

16908G_4244_20160908210623191.jpg

16908G_4257.jpg

搬送の私は、みどり橋の手前で待っていました
支流も透明で安心しました

16P9084778.jpg

16P9084781.jpg

16P9084786.jpg

上流から、みんなが流れて来ました
寒さにも負けず、ニコニコと楽しそうで良かったです

16P9084784.jpg

16P9084789.jpg

椎橋さんとスニも順調ですね

16P9084792.jpg

16P9084794.jpg

16P9084797.jpg

私の前を通過して~

16P9084793.jpg

みどり橋の下にゴールしました

16P9084798.jpg

2人も楽しかった~と
目を輝かせてくれましたね

気温が低い中、カヌー体験してくれてありがとう!
冬のカヌーや、湿原カヌーにも興味を持ってくれたので
是非是非、また遊びに来て下さいね

お2人の笑顔に癒されました
ありがとう!

16P9084799_20160908211905d8b.jpg

さて、午後からは、弟子屈高校のカヌー授業でしたが・・・

この気温、湖の風と波を見て
来週に延期しました

16P9084775.jpg

椎橋さんとスニとは
この後、みんなで美留和橋までソロで下りましたよ

16908G_4266.jpg

通常、ここからは大増水しているので
お客様をご案内していませんが
今日は、経験豊富な椎橋さんなので
3艇で美留和橋まで行ってみました!

16908G_4308.jpg

私も久しぶりのソロです
めちゃ気持ち良かったですよ!!

16908G_4270.jpg

16908G_4281.jpg

16908G_4266.jpg

16P9084843.jpg

秘密の場所も見つけましたよ

16908G_4296.jpg

16P9084822.jpg

16P9084832.jpg

落ち着く場所だワン

16P9084827.jpg

16908G_4285.jpg

後半は、沢山の倒木がありましたが
源流ネットワークの若手ガイド君達が
一生懸命、倒木の整備をしてくれたので
こうして下ることが出来るのです
本当にありがとう!!

16P9084842.jpg

16P9084814.jpg

16P9084809.jpg

途中までは、お客様を連れて来れそうだな~
なんて思っていましたが・・・
やはり危険でした

16P9084845.jpg

特に、最後の美留和の瀬は!!!!

16908G_4332.jpg

波が凄すぎですよ!!!!

16908G_4334.jpg

沈するかと思いました

16908G_4353.jpg

16908G_4336.jpg

スニもしっかりつかまって偉かったね

16908G_4339.jpg

16908G_4351.jpg

16908G_4352.jpg

16908G_4360_20160908215630947.jpg

私も沈しないで良かったわ

16908G_4361.jpg

はぁ~こんなすごい瀬は初めてでしたが
めちゃ楽しかったです

16908G_4366.jpg

16P9084868.jpg

16P9084873.jpg


この波で、お客様を乗せていたら・・・
ずぶ濡れになるか、バランスを崩して沈するか・・・

とても危険なので
しばらくの間は
みどり橋までのご案内になりますので
よろしくお願いします

今日で椎橋さんとスニとはお別れでした

最後は名残惜しいお別れになりましたね。。

ファルトも解体して
大きなバックの中に収納して送る準備です!

16P9084879.jpg

16P9084880.jpg

椎橋さん、今回も神々的な風景を
見せてくれてありがとうございます

16P9074649_20160908220951789.jpg

16P9074672.jpg

こんなに美しい水鏡はなかなか見れないので
この風景は一生忘れませんよ

16P9074703_2016090822094966d.jpg

今日の〆のお蕎麦に☆

16P9084875.jpg

16P9084877.jpg

雨が降った日は、のんびりと過ごし
厚岸の牡蠣を食べに行ったりと
満喫しましたね

16P9064579.jpg

16P9064580.jpg

16P9064581.jpg

牡蠣のルイベも美味でした

16P9064584.jpg

お腹も心も満たされた4日間でしたね

私達も楽しい時間を共有出来て
幸せでした

また来年お逢いできる日を楽しみにしています!

今日は、夜中に到着ですね。

どうぞお気を付けて!!

本当にありがとうございました







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する