ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

弟子屈高校カヌーと林さんツアー初日です☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P9120039.jpg

今日は午後から、先日延期になった
弟子屈高校のカヌーの体験授業をしてきましたよ

16912G_4423.jpg

その前に、朝の8時20分に女満別空港に到着する
林さん78歳さんをお迎えに行きました
7月にもご案内しましたが、またまた一週間の滞在で
再訪してくれるのです~
林さんは早起きなので、到着も早いですね(^_^;)

16P9120043.jpg

平塚も朝の7時には出て、美幌峠を通り
空港へ向かいました

16912G_4377.jpg

お天気で良かったですね!

16912G_4381.jpg

林さんを乗せて、今が見頃の
能取湖のサンゴ草を見にドライブです

16912G_4369.jpg

16912G_4371.jpg

平塚は、どんなに疲れていても
サービス精神は大盛なのです

16912G_4375.jpg

赤く染まって綺麗ですね

16912G_4374.jpg

その頃私は、和琴半島でランチの
セッティングをしていましたよ

16P9054462_20160912194437c37.jpg

今日は、林さんリクエスト
鮭のチャンチャン焼きを準備しました☆

16P9120020.jpg

野菜が好きなのを知っていたので
ベビーホタテのマリネと☆

16P9120022.jpg

蕗のおつけもの☆

16P9120025.jpg

カボチャの煮もの☆

16P9120021.jpg

手作りピクルスに☆

16P9120024.jpg

屈斜路産のピュアホワイト☆
生でも食べれる甘いトウモロコシも
用意しましたよ

16P9120026.jpg

16P9120023.jpg

ワンプレートに盛り付けると
美味しそうですね
白ご飯がすすみます~☆

16P9120029.jpg

あさりの味噌汁はお代りを
沢山してくれましたね!

16P9120028.jpg

鮭のチャンチャン焼きも
身がふっくらして、美味しかったです

16P9120027.jpg

ジンギスカンも用意したので、
平塚先生もパクパク食べていました

16P9120030.jpg

そして、昨日から我が家に滞在している
小樽の新谷さんも、カヌーのお手伝いをしてくれるので
モリモリと食べて下さいね

16P9120032.jpg

みんなでお腹一杯食べました

片づけてから、カヌーを湖畔まで運びますが
まだ水位が下がらないので、遊歩道も浸水中です(^_^;)

16P9120035.jpg

新谷さんが、テキパキと運んでくれるので
平塚も助かっていました!
ありがとうございます

16P9120036.jpg


カヌーも6艇並ぶと爽快ですね

16P9120037.jpg

16P9120033.jpg

生徒さん達が来る間に
私が林さんを乗せて湖上散策に
漕ぎ出します

青空で良かったですね

16P9120056.jpg

露天風呂に行ってみると・・・

16P9120046.jpg

なんと!湖とつながっていましたよ(^_^;)
まだまだ水位が下がりませんね。。。
カヌーでお風呂に浮かぶのは失礼なので
手前でストップしました

16P9120045.jpg

小さな稚魚が沢山泳いでいたので
林さんも感動していましたね
手を湖水に入れると、熱いのでビックリしていました!
露天風呂を見て、水着を持って来たから
入りたかったと、残念そうに言うので
相変わらず元気モリモリの78歳さんです

16P9120049.jpg

温泉で和んでいると、生徒さん達が
湖畔に移動して来たので、
私達も、平塚先生の活躍っぷりを見学に
行きました(笑)

16P9120051.jpg

先週、カヌー講座を高校に行って
指導をしてきたので、今日はカヌーの乗って
体験しましょうね

16P9120054.jpg

私達は、風が吹くのを恐れていましたが
今日は天に思いが通じたのか
和琴半島を一周出来そうですよ

16912G_4384.jpg

みんな~良かったね!

16P9120059.jpg

林さんもみんなと一緒で
楽しい~と喜んでいました

16P9120066.jpg

16912G_4412.jpg

16912G_4423_2016091220191329c.jpg

16P9120067.jpg

16P9120064.jpg

みんな順調ですが、たまに
和琴半島に刺さっているカヌーがいましたね(笑)

16P9120063.jpg

無事に脱出です

16912G_4393.jpg

16912G_4399.jpg

今度は、トンボが怖いみたいで
パドルで追い払っていてビックリ(^_^;)
刺さないから大丈夫だよ~

16P9120071.jpg

16912G_4408.jpg

16P9120069.jpg

温泉が沸いている場所は
温かいので、みんな感動していました

16912G_4410.jpg

今日は、奇跡的に風が無いので
オヤコツ地獄まで行けましたよ

16P9120078.jpg

水位が上がっているので、
上陸出来る場所は狭いですね(^_^;)

16P9120106.jpg

16P9120079.jpg

毎年恒例ですが、みんな濡れてましたね
若いって素敵

16P9120088.jpg

卵を茹でようとしたら・・・
昨日の強風で、湯壷が埋まってしまいました・・・
なので、砂利を掘ってなんとか
地熱の高い場所で茹で卵を作ります

16P9120086.jpg

いつもよりは倍の時間がかかりましたね(^_^;)

16P9120090.jpg

その間に、新谷先生が、
カヌーに何人乗れるか体験を指導したり

16P9120099.jpg

16P9120102.jpg

カヌーでの綱引き大会をさせて
子供達を楽しませていました

16P9120093.jpg

16P9120095.jpg

買ったチームが卵2個食べれますよ

16P9120095.jpg

と言う事で、温泉卵を召し上がれ~

16P9120085.jpg

みんな、ここまで来れて本当に良かったね

16P9120109.jpg

半島の右側も奇跡的に風が止んだので
みんなで一周しました

16P9120113.jpg

光と森と空が光り輝き
とても美しく幸せな気持ちになりましたよ
子供達に、この世界を見せることが出来た事を
自然界の神様に、心から感謝しました

16P9120112.jpg

16P9120115.jpg

ゴールした場所は、前よりも水位が上がっていたので
道路まで湖水が浸水していてびっくりでした!

16P9120120.jpg

16P9120119.jpg

こんな大木まで流れて来たとは・・・

16P9120118.jpg

みんなでセッセとカヌーを運びました

16P9120122_2016091220561399a.jpg

16P9120123.jpg

最後に生徒さんと、平塚先生の挨拶でお別れしました

16P9120125.jpg

日ごろの行いがいいのか、今日は無風の屈斜路湖のお陰で
半島を一周することができましたね

卵も地熱で茹でることが出来て
良い体験が出来ました

今は分からないかもしれませんが
大人になって、弟子屈を離れた時には
この豊かな自然が宝物だなって
思う時が来ると思いますよ

自然は時に人間に牙をむくけれど・・・

人間は地球や宇宙から見たら
ちっぽけ生き物です。

自然からのメッセージも
忘れないでキャッチして下さいね

今日はありがとうございました☆

林さんも、大満足な初日のカヌーツアーでしたが
明日も湿原カヌーをしますからね

洋子さん見てますか~

明日は一緒に楽しみましょうね

細岡駅まで気を付けて来てね


また次回をお楽しみに








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する