ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

秋深まる湿原へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P9130233.jpg

今日は、下流の湿原を下って来ましたよ

16913N0145.jpg

16P9130166.jpg

16P9130163.jpg

昨日からロングステイしている
林さんと、東京から来てくれた
ヒロ君&洋子さんと仲良く3艇で下って来ました

16913G_4453.jpg

細岡カヌーポートは、相変わらず水没中です(^_^;)
スタート時は、下流の業者さんのラッシュタイムに
ぶつかってしまったので、道路の横から出しました

16P9130129.jpg

先週末も雨が沢山降ったので、
大増水していますよ!!!
なので、どこからでも出せる状態でした(^_^;)
こんな事は初めてです

16P9130138.jpg

林さんは、前回ガイドしてくれた南雲君が
お気に入りなので、御指名です?(笑)
ロマンスが生まれるかも~と、
女心を忘れない78歳!今日も元気元気~

16P9130136.jpg

平塚は、ヒロ君を前に乗せてスタートです
藪を抜けて川に入ると気持ち良かったですね

16P9130133.jpg

私がご案内した洋子さんは
弟子屈にも自宅があるので
前からのお友達でした

16913G_4514_20160913224004a0b.jpg


カヌーに乗った経験ありです
今回も、今しか見れない大増水の湿原を見てみたい!
という事で、今日はとても楽しみにしていた
ワクワクカヌーDAYなのです
美味しい空気を沢山体に取り込んで
全身でこの世界を味わっていました!

16P9130160.jpg

最高の笑顔をありがとう

16P9130167.jpg

林さんも、7月にこのコースを下りましたが
今回は水位が上がっているので
また違う景観でしたね

16913N0132.jpg

南雲ガイドも、大増水の湿原を下りたいと
だいぶ前から言っていたので、今回は
お客さんのように感動していました
でも、もう寝転んでるのか??
仕事しろよ~(笑)

16P9130158.jpg

ヒロ君は、初めてのカヌー体験でしたが
とても上手に漕いでいましたね
自然体で素敵です

16913G_4459.jpg

16P9130153.jpg

私のお気に入りの場所へ入りましょう

16P9130145.jpg

獣道が、支流になっているので
葦の間を漕いで行くと~

16913N0135.jpg

湧き水が沸いているんですよ

16P9130149.jpg

先週もここへ来ましたが、
さらに水位が上がっているように感じます☆

16P9130150.jpg

奥へ行くと、またまた湧き水を発見して
南雲君も喜んでいました!

16P9130155.jpg

16913N0141.jpg

エゾシカの足跡があるので、ここは
水飲み場だったのですね
ここまで来れるのは今だけなので
宝の場所を発見したような
ありがたい気持ちになりました

16913N0133.jpg

16913G_4478.jpg

朝晩、冷え込む季節になり
いつの間には秋が深まっていました
今年は夏が無かったので、
なんだか寂しいですね

16P9130197.jpg

16P9130159.jpg

16P9130165.jpg

今度は、今しか見れない幻の湖を
見に行きましょう

16P9130162.jpg

16P9130166_201609132322013a1.jpg

16P9130196.jpg

そこは、時間を忘れるような
素晴らしい空間になっていましたよ

16P9130168.jpg

16P9130170.jpg

青空も素敵ですが、
今日はこの色に癒されました

16913G_4510.jpg

なんといっても、風が無いのが素晴らしい!!

16P9130170.jpg

気温も20度あるので
心地良い空気が流れていまし

16913G_4447.jpg

ヒロ君もリラックス体勢で
癒されていましたね


16P9130171.jpg

ここで水上カフェを開店です
美味しいコーヒーと、手作りのお菓子を
頂きましょう

16P9130179.jpg

16P9130173_201609132332353d0.jpg

16P9130175.jpg

昨日焼いた、ハロウィンクッキーも
持って来ましたよ

16P9130174.jpg

16P9130181.jpg

羊毛カヌー2号とパチリです☆

16P9130176.jpg

16P9130178.jpg

今日は特別、カボチャのプリンも
召し上がれ~

16P9130177.jpg

みんな美味しい~と
喜んで食べてくれました
一生懸命作った甲斐がありますね

16P9130180.jpg


とてもいい時間でしたね

16P9130168_20160913235411d3d.jpg


美食家のヒロ君も、お菓子は全部美味しかったですよ
と言ってくれたのが、とても嬉しかったです
ありがとう☆

16913G_4451.jpg

後半も、冒険しながら
のんびりと下りました

16913G_4493.jpg

16P9130210.jpg

16P9130211.jpg

16P9130216.jpg

16P9130190.jpg

林さんも、南雲冒険号に乗って
楽しそうでしたね

16P9130199.jpg

いたるところに
幻の楽園が出来ているので
私も感動しましたよ

16913G_4513.jpg

洋子さんも、水面に映る雲を見て
心から感動していました
天に思いが通じましたね

16913G_4471.jpg

16913G_4477.jpg

16913G_4469.jpg

最高の時間をありがとうございました

16913G_4499.jpg

16P9130219.jpg

岩保木水門前でゴールです

16P9130222.jpg

16P9130226.jpg

上からの眺めも最高でした

16P9130228.jpg

16P9130230.jpg

明日もこのメンバーで楽しみましょうね

16P9130232.jpg

次回もお楽しみに











PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する