ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

10名様とカヌ~&ランチしてきましたよ!!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

こちらは、再び天気が崩れていますよ

毎日天気予報とにらめっこしていますが・・・

今年は本当に台風や前線の影響で
雨ばかりですね

今日は、8年前のリピーターさんが
お孫さん一家を連れて、屈斜路湖の和琴半島を
一周して、オヤコツ地獄で蒸し物ランチをしたい!
というリクエストがあり、頑張って準備しましたよ

いつも団体様は受けないのですが
河野さんのお願いなので特別プランなのです



しかーし!!



この大増水で、屈斜路湖の水位も上がり
オヤコツ地獄は水没中なので・・・

10名様の上陸も出来ず、悩みました

しかも、大雨注意なので
何度も中止にしようかと悩みましたが・・・

和琴半島に行ってみると
なんと、晴れていました

さすが屈斜路マジックですね

カヌーは出来なくても、昨日頑張って仕込みをした
お昼だけでも食べて頂こうと思い
タープを張って、屋根のある場所で
セッティングをしました
(後でここがタープ禁止と分かりました(^_^;)
  看板も無いので知らなくてすいません)

16P8260754.jpg

4歳のお孫さんも来るので
小物達もスタンバイOKです

16P8260761.jpg

ガイド仲間の南雲君が手伝ってくれたので
とっても助かりました!ありがとう

16P8260765.jpg

今日の朝、遥々層雲峡から移動して来た
河野さんファミリーが、お昼に到着したので
皆さんにご挨拶をして、早速お昼を食べて頂きました

16P8260764.jpg

今日は地熱料理が出来ないのですが、
蒸し器を持って行き、ジャガイモ2種類を
ここで蒸してお出ししました
メークイーンと、インカの目覚めは
越冬芋なので、甘いですよ
塩からとバター、3種類の塩を付けて食べて下さいね

16P8260758.jpg

屈斜路産のトウモロコシと
甘いミニトマトも召し上がれ☆

16P8260756.jpg

きのこのマリネに、キャロットラぺ☆

16P8260759.jpg

温泉のお湯で蒸した卵に☆

16P8260811.jpg

手作りのピクルス☆
画像にはありませんが、
摩周ポークのタコスも作りました!

16P8260755.jpg

みんな美味しい~と食べてくれたので
ホッとしましたよ
頑張って作った甲斐があります!

16826G_3917.jpg

可愛いお孫さん達も
沢山食べてくれてありがとうね

16826G_3910.jpg

なぐもっちは、タコス生地やソーセージを
せっせと焼いてくれたので、助かったよ
私の助手を完璧にしてくててありがとう

16826G_3913_201608261956485d5.jpg

子供たちとシャボン玉をして遊びました

16P8260763.jpg

16P8260762.jpg

16826G_3918.jpg

七色に光って綺麗でしたね

16826G_3927.jpg

16826G_3920.jpg

デザートのメロンやクッキーも
もありましたが、お腹がいっぱいなので
カヌーに乗った後に食べることにしました

16826G_3922.jpg

奇跡的に
まだ、雨が降らなくて良かったです!!

16P8260766.jpg

友達ガイドの、斎藤さん瀬戸さんにもヘルプを頼み
カヌー5艇で出動です

16826G_3956.jpg

16826G_3941.jpg

16826G_3945.jpg

和琴半島の森は豊かなので
カヌーで木の下を通ったり、
のんびりと湖上散策しました

16P8260770.jpg

16P8260773.jpg

16P8260774.jpg

風が無いので、のんびり浮かぶのもいいのもですね

16P8260775.jpg

16826G_3950.jpg

16P8260767.jpg

河野夫妻さんも元気で良かったです
8年振りの再会でしたが、
ますますお元気でビックリしましたよ
台風の被害も心配して
何度も電話のやりとりをしましたよね・・・
でも、今日はカヌーに乗れて良かったですね

16P8260781.jpg

16826G_3931.jpg

4歳のMちゃんも可愛かったです

16P8260776.jpg

16P8260778_20160826211403a0d.jpg

半島の入り江に入りながら、先端を目指すと・・・

16P8260783.jpg

やはり風が出て来ましたね

16P8260789.jpg

そして雨も降って来ました(^_^;)

16P8260788.jpg

16P8260797.jpg

みんなで木の下へ避難です

16P8260791.jpg

16P8260792.jpg

16826G_3955.jpg

16826G_3962.jpg

半島の豊かな森の下を通りながら
戻りました

16P8260799.jpg

16826G_3951.jpg

16826G_3949.jpg

Y君は、小さなパドルで上手に漕いでいましたね
将来オリンピック選手になれるかもよ

16P8260807.jpg

大きなミズナラの木が屋根代わりとなり
葉に落ちる雨音を聞くのも
いい時間でしたね

16P8260802.jpg

本降りになる前に、戻りました

16P8260808.jpg

戻ってから、デザートのメロンと☆

P7162649_201608262147016df.jpg

牛クッキー☆

16P8040025_20160826214657d21.jpg


カボチャのプリンをみんなで
ワイワイ食べましたよ

P9260021.jpg

皆さん漕いだ後の甘いものは
美味しかったみたいですね
プリンも全部食べてくれてありがとうございます!

16P8260813.jpg

体が冷える前に、温泉宿に行って
温まって下さいね

16P8260815.jpg

河野ファミリーさん
今日は、中止にしようかと迷いましたが
なんとかカヌーも出来て、
ランチも外で食べれたので
良かったですね

お天気ばかりは選べないので・・・

今日はゆっくりと温泉に入って
休んで下さいね

お土産も沢山ありがとうございます
私の大好きなユックモックのシガール!
嬉しかったです
和菓子も美味しかったですよ

お心遣いに感謝です

明日も楽しんで下さいね

今日はありがとうございました

また次回もお楽しみに







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する