ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

青空の下☆大増水の源流へ(*^_^*)

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P8270920.jpg

今日は爽やかな青空が広がりましたよ

16P8270821.jpg

昨日の雨でどうなるかと心配していましたが
予想外の青空に、ガイドもお客様と一緒に
癒されてきました

16827G_4035.jpg

今日は愛知県からのお客様
加藤ファミリーさんと☆

16P8270859.jpg

茨木県から来てくれた
犬田さん&阿部さんと一緒に
大増水の源流をのんびりと
下って来ました
今日も南雲君に手伝ってもらい
カヌー3艇で出動です

16P8270923.jpg

乗る前にレクチャーをして
コタンからスタートしました

16P8270823.jpg

16P8270822.jpg

太陽の光がありがたく
皆さんの笑顔もキラキラと光っていましたよ

16P8270824.jpg

16P8270826_201608271707056f6.jpg

16827G_3968.jpg

湖から川へ入りたいのですが・・・・

今は水位が上がっているので
お客様を乗せては
橋の下をくぐれません

16P8270834.jpg

なので、ガイドだけが乗って
橋の下をくぐりカヌーを運びました

16P8270836.jpg

ひえ~でも、本当にギリギリなのです!!

16P8270833_20160827171112a6b.jpg

お客様は、橋の上を歩いて渡り、それから
乗船してもらいます

16P8270827.jpg

南雲君も、マットリバーのガンネルが
ぶつかりそうだったと話してました(^_^;)

16P8270839_20160827181137310.jpg

16P8270841_20160827181139832.jpg

16827G_3969.jpg

いよいよ源流コースのスタートですよ

16827G_3970.jpg

乗船して直ぐに流れに乗れるので
気持ちいいですね

16P8270843.jpg

16827G_3985.jpg

通常より川幅も広いです

16P8270864.jpg

16827G_3984.jpg


南雲号の2人も楽しんでいたかな

16P8270846.jpg

振り返りながら写真の撮りあいっこをしましたよ

16827G_3993.jpg

16P8270849.jpg

16P8270858.jpg

16827G_3980.jpg

木のトンネルをくぐります

16P8270866.jpg

私がご案内した、加藤さんは
何を見ても感動してくれるので
一緒にいて楽しかったです

16P8270862.jpg

16P8270867.jpg

鏡の間は、湧き水も水没中で
いつもの透明度はありませんが・・・

16P8270868.jpg

森の奥まで水があるので
行ってみました

16827G_4003.jpg

16P8270873.jpg

すると、奥の方は透明度が高く
懐かしい鏡の間の雰囲気が
蘇り、嬉しかったです
水鏡になって綺麗でしたね

16P8270876.jpg

湧き水があるので、
冷たかったかな?

16P8270871_2016082720251434d.jpg

鏡の間から、右の森の中へ
入ってみましたよ

16827G_4005.jpg

いつもは水の無い場所なので
この上をカヌーで進めるのは
とても新鮮な感覚でワクワクしました

16P8270881.jpg

16827G_4009.jpg

奥には、とても立派なミズナラの大木が
凛と立っていました

16P8270880.jpg

とても強い生命力を感じました
この場所に来れた事に感謝しましたよ

16P8270883.jpg

16P8270870.jpg

居心地が良くて、なかなか先へ
進めませんでしたね

16P8270890.jpg

16P8270875.jpg

木の苔に背中をスリスリしていた
ミンクがいました(^_^;)
可愛いけど外来種なので駆除の対象です。。

16P8270887.jpg

16P8270886.jpg

ミンクも、この水の量にはビックリでしょうね

16827G_4019.jpg

木々の間を通り
本流へ戻りました

16827G_4023.jpg

16827G_4029.jpg

16P8270895.jpg

16P8270894.jpg

またまた綺麗な場所がああるので脇道へ

16P8270897.jpg

葦が水没しているので
水中でユラユラと踊る風景を見るのも
いいのですね

16P8270904.jpg

16P8270899.jpg

16827G_4035_201608272026327de.jpg

こんな風景が現れるとはね
大増水でどうなることかと焦りましたが
今しか見れない神秘的な場所へ
行けるのは貴重な体験なのです

16827G_4034.jpg

この場所に住みたいと、加藤さんと話していました
コンビニがあれば住めるとね(笑)

16827G_4031.jpg

16P8270902.jpg

16827G_4038.jpg

16P8270898.jpg

森のトンネルをくぐり
左の林の中でコーヒータイムをしました

16P8270912.jpg

16P8270906.jpg

16P8270907.jpg

手作りのお菓子を沢山作りましたので
ゆっくりと召し上がって下さいね

16P8270911.jpg

16P8270920_20160827205557a31.jpg

16P8270919.jpg

皆さん喜んでくれて良かったです

16P8270915.jpg

今日は条件がいいので、
時間を忘れそうになりましたね

16P8270905.jpg

ゴールまでゆっくりと
流れながら進みました

16P8270925.jpg

16827G_4044.jpg

16P8270928.jpg

名残惜しいゴールでした

16P8270938.jpg

釧路川に流れ込んでいる支流が
冷たくて気持ち良かったです

16P8270936.jpg

とても内容の濃い時間でしたね

16P8270934.jpg

いつもとは違う釧路川源流を味わい
前の姿を知っているガイドの方が
すごい~と、騒いでいたかも知れません(笑)

本来の川の姿も
いつか見に来て下さいね

皆さん、今日は楽しん時間をありがとうございました

また次回もお楽しみに






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日はありがとうございました(^∇^)
初めてのカヌー、ちょぴり心配しながら参加しましたが嘘みたいに楽しくてあっという間に時間が過ぎました😊
今度また訪れる時があったら必ずまた乗りたいです(^∇^)

加藤 | URL | 2016-08-27(Sat)21:48 [編集]


Re: お返事です☆

v-353加藤ファミリーさま☆

こんにちわ(*^_^*)
昨日は大増水の源流カヌーで探検しながら下れて
楽しかったですねe-257e-267

台風や大雨でカヌーも不安だったと思いますが
当日はお天気にも恵まれて、最高の一日でした!

明るい加藤ファミリーさんと一緒に
ガイド達も癒されましたよe-316

こんなに増水することはめったに無いのですが(笑)

また通常の水位に戻ったら、
昨日ゴールした先まで下りましょう!!

いつか再会できる日を楽しみにしたいます(*^_^*)
癒しのご主人さまにもよろしくお伝えくださいね☆

こめんと嬉しかったですe-343
ありがとうございましたe-256



aicanoe | URL | 2016-08-28(Sun)19:10 [編集]