ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雨の蕎麦祭りへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P8280962.jpg

こちらはまた雨が降っていますよ・・・
あの青空はどこへ・・・
迷走台風が近づいています

明日は東京からリピーターさんが
来るのに、飛行機は飛ぶのでしょうか・・・
もう台風、来なくていいよ!!

16P8290972.jpg

昨日は、冷たい雨が降る中
蕎麦祭りへ行って来ました

16P8280939.jpg

毎年、カヌーなので行けずにいましたが
初めて食べた新そばの食べく比べ
最高に美味しかったですよ

16P8280941.jpg

16P8280942.jpg

16P8280944.jpg

16P8280943.jpg

16P8280950.jpg

16P8280951.jpg

弟子屈産の野菜を使った
天麩羅も美味しかったです
皆さん雨の中、本当にご苦労様です!!

16P8280958.jpg

かき揚げはコーンも入っていて
冷めてもカリカリ美味しかったです

16P8280948.jpg

16P8280945.jpg

16P8280946.jpg

16P8280955.jpg

急に寒くなったので、
温かい蕎麦や、蕎麦湯が体に沁みましたね

16P8280956.jpg

牛山豚彦さんのテーマソングも
聴くことが出来て楽しかったです

16P8280959_2016082921195829b.jpg

この後は、東藻琴のお祭りで
焼き肉チケットを頂いたので
峠を越えて行ってきましたよ

16P8280963.jpg

本当は、外で知床和牛を焼いて食べながら
牧草ロール転がし大会を見るはずだったのなぁ・・・

16P8280965.jpg

お昼に着いたら、もう中止になり
片付け始めていたので
お肉交換もギリギリでした(^_^;)

16P8280964.jpg

峠を越えると、一面の玉ねぎ畑が見えましたが・・・

16P8280960.jpg

台風や大雨の影響で、浸水していました
本当は乾かして、出荷するはずなのに・・・
この泥濘では、農機も入れませんね。。。
大変な被害です

16P8280961.jpg

今日は、リピーターさんの為に
パンを焼きましたよ

16P8290968.jpg

久しぶりに焼いた、カマンベールノアは
白糠の美味しいチーズと
くるみをたっぷり入れて焼きました

16P8290978.jpg

16P8290967.jpg

リピーターさんの好きな
ベーコンエピも焼いたよ
弟子屈の小麦もブレンドして捏ねました

16P8290979.jpg

明日は飛行機飛ぶ事を祈って
待っていますね!!!

16P8290969.jpg

パンを焼いていると、
外からスズメさんの警戒する
鳴き声が聞こえました

16P8290973.jpg

我が家の換気扇に、巣を作って
只今子育て中ですが・・・
窓辺にミーコがいたら怖いよね

16P8290975.jpg

こんな怖い顔して座っているのだから!!

16P8290970.jpg

早く大きくなって、早く巣立って下さい
換気扇を回したいので(笑)


皆さんも台風10号、気を付けて下さいね!

また次回をお楽しみに










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する