ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

AM釧路川源流へ☆PMランチと和琴半島へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P9054396.jpg

今日は久しぶりに源流を下って来ましたよ

16P9054380.jpg

16P9054412.jpg

千葉県からのお客様☆
根岸夫妻さんは、なんと!
20年前にも自艇のカヌーで
下ったことがある経験者さんでした

16P9054386.jpg

その時期にツーリングカヌーをしているのは
とても貴重な存在なので、平塚も嬉しそうに
対応していました
20年前と言えば、私も初めて釧路川を下った年と一緒です

16P9054383.jpg


先週の台風では、ちょうこ橋からも濁流に
なっていましたが・・・
今日は透明度も戻っていたので
ホッとしました

16P9054404.jpg

コタンからカヌーを漕ぎだします

16P9054399.jpg

秋の風が心地良く吹いていましたね

16P9054391.jpg

16905G_4172.jpg


16P9054381.jpg

水位は下がらないので・・・

16P9054398.jpg

16P9054400.jpg

橋の下はまだくぐれません(^_^;)
なので、一度上陸してから
川の入口へ移動してもらい乗船しています

16P9054408.jpg

16P9054413.jpg

再び行ってらっしゃーい

16P9054414.jpg

流れに乗る瞬間は
気持ちよさそうですね

16P9054417.jpg

16905G_4180.jpg

豊かな森の中を下りましょう

16905G_4178.jpg

16905G_4175.jpg

増水しているので、林の中の
秘密の場所を探しに行きましょう

16905G_4185.jpg

16905G_4200.jpg

普段は入れない場所も
スイスイ漕いで行けるので
面白いですよ

16905G_4183.jpg

本流へ出たり、森へ入ったりと
いつもは体験できないコースを
味わいました

16905G_4186.jpg

休憩も、カヌーの上で
コーヒータイムしましたよ

16P9054395.jpg

愛情込めて焼いた手作りクッキーと☆

16P9054397.jpg

白花豆のハチミツマドレーヌも
召し上がって下さいね

16P9054393.jpg

こんな時間も豊かですよね
喜んで頂けて良かったです

16905G_4196.jpg

その頃私は、ゴールのみどり橋手前で
皆さんを待っていましたよ

16P9054444.jpg

5日前は、この支流も濁流化して
茶色の水でしたが・・・
透明度が戻り、嬉しくて泣けて来ました

16P9054441.jpg

ここは流される心配が無いので
椅子に座ってのんびりまっていました

16P9054443.jpg

すると、流れに乗って皆さんが降りて来ました

16P9054446.jpg

おかえりなさい☆
お2人の表情も輝いていました!

16P9054447.jpg

とても楽しかったと言ってくれて
ありがとうございます

今回は、美留和橋まで下れませんでしたが
またお会いしたいので、是非再訪して下さいね!!
その時は、ご夫婦で漕いでみますか?
カナディアンなので、湿原コースなら大丈夫ですよ

16P9054450.jpg

その時を楽しみにしています

今日はありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

午後からは、スーパーリピーターの
椎橋さんとスニが遊びに来てくれましたよ

16P9054495.jpg

また会えて嬉しいワン!

16P9054524.jpg

スニも涼しい北海道の空気を
味わって、のんびりしていました
埼玉はまだ暑いから、ここは涼しくて良かったね!

16P9054496.jpg

カヌーに乗る前に
お昼を食べました

16P9054466.jpg

16P9054462.jpg

雨が降りそうだったので
屋根のある場所でセッティングです☆

16P9054463.jpg

今日はジンギスカンランチですよ~

16P9054472.jpg

スーパーリピーターさんなので
ノンアルコールビールで乾杯です

16P9054468.jpg

いつもは、オヤコツ地獄までカヌーで漕いで行き
そこで地熱料理をしますが、今年は水没中なので(^_^;)
今日は、このセイロでジャガイモとトウモロコシを蒸しました!

16P9054453.jpg

メークイーンとインカの目覚めです☆
インカは、昨年のお芋なので、
栗のように甘いですよ

メークイーンは塩からバターで召し上がれ☆

16P9054461.jpg

16P9054474.jpg

16P9054471.jpg

スニもお芋大好きだワン

16P9054477.jpg

16P9054469_20160905212304910.jpg

トウモロコシや☆

16P9054455.jpg

16P9054457.jpg

ピクルス☆

16P9054459.jpg

きのこのマリネ☆

16P9054458.jpg

おにぎり☆

16P9054454.jpg

デザートのメロンも食べて
満腹幸せランチでしたね

16P9054479.jpg

16P9054475.jpg

ファルトも組み立てたので
いざ!屈斜路湖へ行きましょう

16P9054481.jpg

スニは、乗りたくてウズウズしていたワン!

16P9054485.jpg

16P9054488.jpg

和琴半島の左側は風が無いので
とても静かでした

16P9054486.jpg

16P9054491.jpg

右側は・・・

16P9054437.jpg

相変わらずの波と、水位が上がったのか
道路にまで浸水していました
和琴半島が島に戻る所でしたね(^_^;)

16P9054434.jpg

露天風呂も湖水の水が入っているので
ちょうどよい温度みたいですよ(^_^;)
ここまで水が溢れているのも
初めて見ました。

16P9054427.jpg

左側は平和で良かったです
半島沿いをゆっくりと湖上散策しました

16P9054489.jpg

16P9054490.jpg

森からは、天然記念物の和琴ミンミンゼミの声が
聞えましたが、風は秋
森の色も初秋ですね

16P9054507.jpg

16P9054506.jpg

16P9054495_20160905213244475.jpg

湖上の空気も美味しいので
スニものんびりしていたワン☆

16P9054497.jpg

カヌーからの目線と

16P9054511.jpg

スニのキュートなお尻に
癒されながら進みます

16P9054501.jpg

16P9054514.jpg

16P9054517.jpg

今日は本当に静かで
貸切の湖でしたね

16P9054519.jpg

ここまで風が無いものありがたいです!

16P9054516.jpg

久しぶりに、オヤコツ地獄へ向かいましょう

16P9054520.jpg

多少の風があっても、椎橋さんとなら大丈夫なのです
ファルトは向かい風にも強く、スイスイと抜かされてしまいました(笑)

16P9054522.jpg

無事に上陸です

16P9054532.jpg

陸地は更に狭くなっていましたね(^_^;)

16P9054525.jpg

16P9054534.jpg

卵を持って来たので
湯壷を探したら、ちょうど良い場所がありましたよ
うまく出来ますように

16P9054528.jpg

茹でている間は、ゴミ拾いをしました

16P9054538.jpg

こんなに狭い場所に、沢山の卵の殻と

16P9054529.jpg

パックのビニール、タバコの吸い殻も沢山落ちていて
すごく不愉快になります

16P9054535.jpg

悲しいですね
ジェットスキーの人達が捨てていると思いますが
そうなると、ここには入って欲しく無いです!!
ジェットなんだから、ゴミも持って帰って下さい!!!

16P9054533.jpg

卵は美味しく出来て良かったです

16P9054539.jpg

スニがカナディアンに乗り込んで来ました

16P9054544.jpg

ご主人様は、意地悪して
ファルトで遠くまで漕いで行くと

静かに、クン・・・クン・・・
と鳴いていて、めちゃ可愛かったです

16P9054546.jpg

何処に行くんだワン・・・

16P9054547.jpg

戻ってくると、大喜び~
短い尻尾を振っていました(笑)
癒されるわ~

16P9054551.jpg

16P9054556.jpg

再び来た道を戻りましょう☆

16P9054560.jpg

秋の入口と
静寂を味わいながらね

16P9054559.jpg

最後にも、素敵な風景を拝むことが出来ましたよ

16P9054562.jpg

16P9054555.jpg

さすが椎橋パワーでした!!

16P9054564.jpg

弟子屈に戻ると・・・

雨が降っていたので

奇跡的に和琴半島だけ晴れていたようです

16P9054566.jpg

さすが椎橋パワーです!

いつもお土産もありがとうございます
大好きなベルンのミルフィーユ
頂きながら、ブログUPしてました

16P9054567.jpg

明日は雨予報ですが
のんびり温泉三昧か
読書をして8日まで
弟子屈滞在を楽しみましょうね

また次回をお楽しみに










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する