ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

台風一過☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16823G_3637.jpg

今朝も台風が北海道に上陸したので
ひどい暴風雨でしたよ
でも、午後には青空が広がりました!

16P8230510.jpg

ミーコも久しぶりに
外でゴロゴロしていたニャン

16P8230519.jpg

今日は、平塚妹さんが横浜に帰る日なので
釧路空港へ送りに行きました(平塚が)
フライト出来るのかハラハラでしたが(^_^;)
午後の便なので飛んで良かったですね!

16P8230463.jpg

向かう途中の、牧草地には
大きな水溜りが出来ていました(^_^;)

16823G_3635.jpg

シラルトロ湖も、大増水していますね

16823G_3660.jpg

道路ギリギリまで水が来ていました・・・

16823G_3656.jpg

塘路湖から支流に入る橋下も
水位が上がっているので
くぐれませんね・・・

16823G_3643.jpg

下流に行けば行くほど、
色々な支流が入り込むので
増水します
それでも、湿原がスポンジ代わりにもなるので
これでも吸い取ってくれているのです

16823G_3648.jpg

私は、明日に延期になったリピーターさんの
為に、せっせと仕込みをしていましたよ
天候が不安定なので、やるのかやらないのか
先週からハラハラしながらの仕込みです

16P8210375.jpg

北海道産のカボチャが手に入ったので
久しぶりにカボチャを練り込んだパンを焼きました
湿度が高いので、手捏ねも大変でしたが
とても美味しく焼けましたよ

16P8200368.jpg

甥っ子も来ていたので、久しぶりに
カリカリチーズのツナカレーパンを焼きました

16P8200370.jpg

夢チカラブレンドで焼いたので
パンの弾力がすごかったですね
美味しかったです☆

16P8200369.jpg

ピクルスも沢山作りました

16P8200366.jpg

仕込みをしながらも、川の様子が気になって
気になって・・・

16P8230457.jpg

午後から源流を見に行きました

16P8230478.jpg

コタンに行くと、木が折れていました。。

16P8230482.jpg

スモモの実も落ちています。。

16P8230482.jpg

和琴半島へ行くと、
右側はすごい事になっていました

16P8230507.jpg

屈斜路湖の水位も上がっているので
波で押し寄せられた倒木が道を埋め尽くしていましたよ。。

16P8230508.jpg

でも、左側に行くと
穏やかな風景が

16P8230499.jpg

外人さん達がビキニで泳いでいて
一瞬ここは何処かな??と
思う風景でした

16P8230511.jpg

やはり青空はホットしますね


16P8230500.jpg

16P8230503.jpg

井上さ~ん、明日はここでランチしますからね
再会を楽しみにしています!!

16P8230506.jpg

16P8230502.jpg

川の様子を見に行きました。
釧路川の入口、ちょうこ橋からの眺めです

16P8230475.jpg

ちょうど、源流ネットワークのガイド仲間が
倒木の撤去に出動するところでした!

16P8230476.jpg

16P8230484.jpg

水位が上がっているので
橋をくぐるのはギリギリ・・・
なので、橋下からスタートしていました!

16P8230486.jpg

チェーンソウを積んで出動です!

16P8230487.jpg

16P8230489.jpg

みんな気を付けてね

16P8230491.jpg

16P8230491.jpg

16P8230495.jpg

行ってらっしゃい!!

16P8230497.jpg

美登里橋へ行ってみました。
橋の上から上流をパチリ

16P8230466.jpg

下へ降りてみると
昨日よりやはり増水していましたね

16P8230471.jpg

倒木を撤去した跡がありました。
ありがとうございます!

16P8230471.jpg

いつもは左側でコーヒータイムをしています

16P8230474.jpg

このまま雨が降らないといいのですが

16P8230468.jpg

美留和橋にも行ってみました

16P8230459.jpg

ゴールの左岸も、木の撤去跡がありますね。

16P8230462.jpg

橋から見た下流です
この先はもう恐ろしい事になってますね

16P8230461.jpg

上流でさえ、瀬にも倒木があるとか?
まだ未知の世界なので、しばらくは
美留和まで下るのは無理です。。

16P8230458.jpg

源流ネットワークの皆さん、
今日はお疲れ様でした!!

これからも事故の無いように
情報を共有して判断しますね

16P8230480.jpg

明日は湖カヌーして来ます

次回もお楽しみに






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する