ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

屈斜路湖でのんびり一日コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は嬉しい再会がありましたよ

16824G_3739.jpg

茨木県からキャンピングカーで
毎年来てくれる、井上夫妻さんと

16P8240611.jpg

愛犬のルーク&ソラちゃんです

16P8240570.jpg

今回は、台風の上陸で、
どうなってしまうのだろう・・・
と、とても心配していましたが、
トラブルもなく、
無事に来てくれてありがとうございます!!

16824G_3740.jpg

日程も変更したのが正解で
今日は青空の下で、屈斜路湖で
のんびりりと一日カヌーしてきました

16P8240530.jpg

いつもは自艇のダッキーで
午後から源流を下るのですが
今回は、大増水しているので
湖で遊ぶことにしました
安全第一ですからね

16P8240531.jpg

ルークもソラも、早くカヌーに
乗りたくてウズウズしていました

16824G_3678.jpg

私は由美子さんとルークを乗せてスタートです

16824G_3681.jpg

16P8240534.jpg

平塚は井上さんと、ソラを乗せて漕ぎ出しました

16P8240539.jpg

和琴半島の左側は、湖水の色も綺麗なので
安心しましたよ

16824G_3688.jpg

16P8240550.jpg

今日は気温も30度近くまで
上がり、とても暑かったです!
台風一過なので、青空も気持ちいいですよ

16824G_3695.jpg

16824G_3692.jpg

和琴半島の木も、台風の影響で
倒れていました

16P8240553.jpg

16P8240542.jpg



紅葉している木も発見です

16P8240552.jpg

今日は本当に穏やかで
先日の台風から見ると
ここは天国のように感じましたよ

16824G_3699.jpg

16824G_3701.jpg

ワンワン吠えていたソラも
お利口に座っていました

16P8240536.jpg

でも、浮いている葉っぱがあると
気になってしまうんだよね

16P8240559.jpg

オヤコツ地獄が見えて来ました
屈斜路湖の水位も上がっているので、
上陸出来る場所も狭くなっていました(^_^;)

16P8240555.jpg

16P8240561.jpg

2艇上陸している人がいたので、
私達はもう少し先の入り江で
休憩しました

16824G_3709.jpg

お待ちかねの、スイミングタイムです

16P8240573.jpg

16P8240572.jpg

大好きなボールを投げると
2匹で取り合って回収してきますよ
おりこうだワン!

16P8240570.jpg

16P8240576.jpg

温泉も湧いているので
水温は暖かいです

16P8240564.jpg

オヤコツの地熱が水没していましたが
少しだけ湯壷があったので、
持って来た卵を入れてみました

16P8240580.jpg

でも、スコップで掘らないと
卵が沈まないので、かなり半熟でしたね(^_^;)
それでも美味しかったですよ

16P8240582.jpg

カヌーに再び乗りこみ
半島を一周しました

16P8240577.jpg

16P8240585.jpg

露天風呂も水没していました(^_^;)
屈斜路湖の水位は40センチくらい上がっています!

16P8240588.jpg

16P8240589.jpg

ミズナラの木も倒れ掛かっています・・・

16P8240587.jpg

半島の左側は、台風の爪痕が
痛々しく残っていましたよ

16824G_3726.jpg

16824G_3727.jpg

上陸する場所も、倒木が波で
押し寄せられていました(^_^;)

16P8240595.jpg

でも、今日は穏やかで良かったワン

16P8240591.jpg

奇跡の半島一周カヌーでした

16P8240557.jpg

カヌーの後は、
湖畔で優雅にランチタイムをしましたよ

16824G_3758.jpg

井上夫妻さんの為に
毎日せっせと仕込みました

16824G_3756.jpg

手作りのパンと☆
屈斜路産のトウモロコシ☆

16P8240598.jpg

もち麦入りのミネストローネ☆

16P8240602.jpg

ピクルス&きのこのマリネ☆

16P8240603.jpg

キャロットラぺにチーズ☆

16P8240604.jpg

手作りのジャムも色々持ってきましたよ

16P8240605.jpg

さらに、そば粉のガレットも焼きました
水耕栽培のクレソンや、屈斜路の甘いトマト
北海道産のカボチャも添えると、お花畑のようでしたね
(今日のメニューは、井上夫妻さん特別メニューになっています)

16824G_3767.jpg

2人も喜んで食べてくれましたね
一生懸命作って良かったです

16P8240612.jpg

16P8240611_201608242250128ec.jpg

私も青空の下で頂きます

16P8240619.jpg

ルーク&ソラは、ちゃんとお利口に
休んでいましたよ

16P8240613.jpg

16P8240614.jpg

やっとおやつがもらえるワン!

16824G_3761.jpg

ちゃんと待てが出来て偉かったね

16824G_3764.jpg

ご主人さまは、お腹がいっぱいなので
デザートは2人でカヌーに
乗った後にしましょうね

16824G_3774.jpg

いつもは源流を下りますが、
今回は2人で初めての?
カナディアンカヌータイムです

16824G_3851.jpg

シングルパドルも上手に漕いでいましたよ
風が無いので最高ですね

16824G_3807.jpg

16824G_3790.jpg

絵葉書の中にいるような風景ですね

16824G_3785.jpg

16P8240629.jpg

湖面が鏡なので
雲まで写っていますよ
水鏡☆素敵です

16824G_3777.jpg

16P8240621.jpg

16824G_3851_201608242304527e3.jpg


私も暑かったので
湖水に足を入れて待っていました

16824G_3820_201608242304511c0.jpg

足元には、小さな稚魚が沢山泳いでいて
なんだかドクターフィッシュのようでしたね

16P8240627.jpg

16824G_3803.jpg

お帰りなさい

16P8240637.jpg

さて次は、ワンワンスイムタイムですよ~

16P8240649.jpg

思う存分泳いで来なさいね

16P8240645.jpg

16P8240655.jpg

16P8240656.jpg

16P8240652.jpg

平塚は、カヌーに乗りゴミ拾いをしていました

16P8240648.jpg

岸に上がり、木陰でメロンと葡萄を頂きましょ

16P8240659.jpg

ピノキオのピック、可愛いでしょ

16P8240660.jpg

暑かったので、冷たいメロンが美味しかったですね

16824G_3870.jpg

16P8240662.jpg

ワンワンクッキーも焼いて来たので
食べてワン!

16P8240665_20160824232100920.jpg

16824G_3863.jpg

私からも食べてワン
喜んでくれて嬉しかったよ

16824G_3892.jpg

皆さん、お腹も心も大満足な一日でしたね

16824G_3740_201608242316021fe.jpg

台風の影響で、どうなる事かと思いましたが(^_^;)

今日は湖でのんびり過ごす一日も
最高に贅沢な時間でした

お天気にも恵まれて、
条件も良かったので
時間を忘れちゃいましたね

井上夫妻さん、今年も遥々来てくれて
ありがとうございました

可愛いお菓子のお土産
いつもお心遣いに感謝です

会うとホッとするリピータさんが
いることにも感謝です!

帰り道も、どうぞ事故の無いように
気を付けて下さいね

また来年、会える日を楽しみに
お互い頑張りましょう

今日はありがとうございました☆

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは愛ちゃん

平塚夫妻のお2人には、たくさんたくさんお世話になりました。
ありがとうございました。
今回は、台風の影響で、大好きな屈斜路湖とカヌーそして平塚夫妻に会えないのかと思いハラハラしていました。でも、お二人のお導きにより青空の下北海道の夏を満喫出来ました。感謝です。
また、夕食の居酒屋翻車魚は、とても美味しかったです。牡蠣酢美味ですね〜😄
今朝起きてみると雨が降っていたので、なんて運が良かったと思いました。
でも、それから網走の方へ出たのですが、これまた晴天でした☀️
これも平塚さんと愛ちゃんのおかげです❤️多謝❤️
また、来年会えますように😘愛ちゃん、身体大事大事にしてくださいね💕そば粉クレープ美味しかったワン😋

井上ルークそら | URL | 2016-08-25(Thu)21:52 [編集]


お返事です☆

井上ファミリーさん☆

こんばんわ!

昨日は素晴らしおい天気!!
青空の下
カヌーで和琴半島を一周して
ランチタイムものんびりと~

湖畔で過ごす豊かな一日も
素晴らしい時間でしたねv-286v-352v-286

今日はもうすでに悪天候なので
昨日のお天気が夢のように感じています。。。
本当に良かったですね(*^_^*)
奇跡の一日でしたよv-354

これも、年に一度の北海道旅をエネルギーに
毎日頑張っている皆さんのパワーですv-344

いつも素敵なお土産を頂いて
本当に感謝していますv-291

また、私の体の事も心配してくれてありがとうねv-356

明日は10人ランチの日です(^_^;)
今日はこの天気の中、明日の不安を抱えながらの仕込みを
頑張りました(^_^;)

とにかく事故の無いようにシーズン乗り切りますね!
井上さんも、キャンピングカーの旅を楽しんで下さい☆

コメントありがとうございましたv-352

ps,昨日のツアーの後に、源流を下見してきました!
   大増水の源流は、大河になり・・・今まで見た事の無い
   川の風景になっていましたよ(^_^;)
   これからブログupしますので、また覗いて下さいね☆


aicanoe | URL | 2016-08-25(Thu)22:05 [編集]