ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

光と影の湿原へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P8080180.jpg

今日は下流の釧路川湿原コースを
ご案内して来ましたよ

16808G_3089.jpg

台風の影響で、風と雨を心配しましたが
明るい山田ファミリーさんのパワーで
快適に川旅をする事が出来ました
ようこそ釧路川へ

16P8080200.jpg

素敵な旦那さまは、カヌーを2艇
平塚と運んでくれたので助かりましたよ!!
ありがとうございます

16P8080169.jpg

先週の大雨で、塘路湖は増水して
タプタプしていましたね

16808G_3046.jpg

私は、山田さんと、ののかちゃんを
乗せて漕ぎ出します

16808G_3044.jpg

べカンベの、小さくて白い花が可愛かったよね
ののかカメラマンさん、上手く撮れたかな?

16P8080172.jpg

平塚は奥様とお姉ちゃんの
ひなのちゃんをご案内です

16P8080173.jpg

がっちりパドルを持って漕いでくれましたね
最初だけ?(笑)

16808G_3043.jpg

塘路湖を漕ぎだして、
支流のアレキナイ川に入ります

16808G_3058.jpg

16808G_3064.jpg

入って直ぐに、エゾシカさんの
お出迎えです

16P8080180_20160808214552005.jpg

空には、オオワシが優雅に羽を広げて
上昇気流に乗っていました

16808G_3057.jpg

マガモさんもこんにちわ
と、支流だけでも野生の香りプンプンでしたね

16P8080187.jpg

細い川を抜けて、釧路川へと合流しますよ

16P8080190.jpg

16808G_3078.jpg

川幅も広くなり、流れを感じるので
とても気持ちいいですよ
山田さんも喜んでいましたね

16808G_3074.jpg

16808G_3088.jpg

今日はエゾシカさんが沢山
顔を出してくれましたね

16P8080206.jpg

暑かったので、水辺が気持ちいいのかな
尻尾をブンブン振って、アブを追い払っていました(^_^;)

16P8080224.jpg

川旅の途中、入り江に入って
休憩しました

16P8080205.jpg

16P8080202.jpg

愛情込めて作ったお菓子は
皆さんにも喜んで頂けて良かったです

16P8080198.jpg

16P8080197.jpg

なんと、奥様は横浜でパン屋さんを
経営しているとの事!
ことり山ベーカリーのオーナーさんでした
色々画像も見せてもらいましたが
お惣菜パンからフランスパンまで
しかも、天然酵母で焼いていると聞いて
直ぐに買いに行きたくなりましたよ~
私のクマ笹パウンドも美味しいと言ってくれて
ありがとうございます!今度、クマ笹の粉末送りますからね

16P8080203.jpg

16P8080204.jpg

湿原の心地良い風を感じながらの
コーヒータイムは格別でしたね
と、良く見ると、対岸に小鹿さんが
顔を出してくれましたよ

16808G_3081.jpg

何してるの?と話しかけているみたいですね
きっと山田ファミリーに会いに来たんだね

16808G_3085.jpg

16808G_3083.jpg

そして再び川へ戻ると・・・

16808G_3097.jpg

ん?もしや・・・
あなたはサルルンカムイ!丹頂鶴さんではありませんか

16808G_3093.jpg

一羽でしたが、凛として、湿原の神様という
名にピッタリな風格、存在感でしたね

16P8080213.jpg

16P8080214.jpg


16P8080195_2016080822271222c.jpg

16P8080215.jpg

皆さん、バッチリ撮影出来たのでは
ないでしょうか
良かったですね!

16P8080216.jpg

16P8080221.jpg

最後にまたまたエゾシカさんも顔を出してくれて
今日は沢山の出会いがある
素晴らしいカヌートリップになりました

16P8080208.jpg

最後にファミリーでパチリ☆

16P8080226.jpg

山田ファミリーさん、今日は会えて嬉しかったですよ
奥様とのパン談義は無限に続きそうでしたね☆
お別れするのが寂しくなりましたよ

お互い健康第一で頑張りましょうね

また会える日を楽しみにしています

この後も旅を楽しんで下さい


また次回をお楽しみに
















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する