ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

青空の湿原へ☆2回転です(*^_^*)

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

昨日は、台風の影響で大雨に・・・
もちろんカヌーは危険なので中止です。

16P8100235.jpg

ご予約のお客様と連絡を取り合い、
スケジュールの調整が出来たので
今日の午前中にカヌー体験する事になりました

塘路湖のキャンプ場には
昨日の強風でクルミの実が
沢山落ちていました
まだ中身は育って無いので、ただの青い実です。。
秋に拾いに来る、エゾリスさんの
越冬食が少なくなるのが心配です

16P8100233.jpg

釧路川湿原コースのスタート地点。
塘路湖はまた少し増水していました

でも釧路川は濁流化しないので、ありがたいですね!

16P8100229.jpg

今日は台風一過!
見事な青空が広がりましたよ

16810G_3151.jpg

昨日から心配していた、高橋ファミリーさんも
カヌー体験が出来て、本当に良かったですね

16810G_3158.jpg

そして、可愛いお客様もいましたよ

16P8100244.jpg

お人形のようなトイプードルちゃん2匹も
一緒に川下りをして来ました

16P8100247.jpg

塘路湖は少し波が立っていましたが
パワフルガイドの南雲君にもお手伝い頂き
2艇でスタートしました

16P8100259.jpg

リエさんチャチャ☆行ってらっしゃい

16P8100252.jpg

16P8100257.jpg

16P8100260.jpg

チャチャはカヌー犬のように立派に
立っていますが、落ちないでね

16P8100264.jpg

塘路湖を渡り、支流のアレキナイ川に入ります
搬送の私は、橋の上からパチリ☆

16P8100267.jpg

お父さんお母さんの笑顔も最高でしたね

16P8100268.jpg

16P8100272.jpg

2艇揃ってパチリ☆

16P8100276.jpg


再び行ってらっしゃい

16P8100281.jpg

支流も増水しているので、いつもより
水位が上がると目線も高くなるので
快適なんですよ

16810G_3123.jpg

お父様も上手に漕いでいますね
4か月の小さなトイプードルちゃんも
見え隠れしてめちゃ可愛いです

16810G_3112.jpg

16810G_3135.jpg

16810G_3134.jpg

支流にはマガモさんもいて
のどかですね

16810G_3127.jpg

秋の気配も直ぐそこに・・・
山ぶどうの葉も染まり出しました

16810G_3131.jpg

日差しは夏なので、チャチャも暑そうです(^_^;)

16810G_3129.jpg

16810G_3117.jpg

空が綺麗だワン!

16810G_3120.jpg


支流から、釧路川へ出ると、川幅も広がり
雄大な風景が広がります

16810G_3143.jpg

16810G_3160.jpg

台風が過ぎた後の空は
本当に綺麗ですね

16810G_3146.jpg

川旅の途中でエゾシカさんにも出会えましたね
暑いので水を飲んでいたそうです!

16810G_3195.jpg

今度は、外来種のミンクですね(^_^;)

16810G_3138.jpg

リエさんが、背中だけ見るとウナギが
泳いでいるのかと思った
と言っていたのが分かります(笑)

16810G_3137_201608102254170eb.jpg

途中でコーヒータイムにしましょう
愛情込めてお菓子も沢山作りましたよ

16P8100239.jpg

16P8100238.jpg

16P8100236.jpg

ワンワンクッキーもね

16P8100237.jpg

皆さん、喜んで食べてくれたので
嬉しかったですよ

16810G_3158.jpg

後半も、お昼寝しているエゾシカさんや

16810G_3200.jpg

16810G_3198.jpg

ノロッコ号にも手を振ることが出来ました

16810G_3182.jpg

16810G_3180.jpg

雄阿寒岳も川から見えていますね
クリアな空気です

16810G_3174_20160810225419d4b.jpg

16810G_3197.jpg

山を入れてパチリ☆

16810G_3205.jpg

のんびりと~のんびりと
お父様もリラックス姿勢で気持ちよさそうですね

16P8100288.jpg

満面の笑みで~

16P8100298.jpg

お帰りなさい

16P8100300.jpg

リエさんもね

16P8100290.jpg

16P8100295.jpg

最後に皆さんでパチリ☆

P8100301.jpg

昨日の台風で、どうなる事かと思いましたが
今日は素晴らしい条件で川下りが出来て
本当に良かったですね

キャンプングカーでの旅☆
この後の、楽しいスケジュールも満喫して下さいね

今日はありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

午後からもハガファミリーさんと
湿原を下って来ました

16P8100309.jpg

16P8100321.jpg

可愛いワンちゃんも一緒にね

16P8100308.jpg

16P8100347.jpg

始めは1匹づつカヌーに乗せていたのに

16P8100320.jpg

ゴールするときには、まなみさん号に
2匹乗っていましたね

16P8100354.jpg

16P8100356.jpg

一緒に乗りたいワン!
と泳いだそうです(笑)

16810G_3223.jpg

いつも一緒がいいのですね

16810G_3284.jpg

16810G_3264.jpg

16810G_3255.jpg

16810G_3290.jpg

16810G_3250.jpg

劇的な出会いもあり、最高のカヌートリップに
なりました

16810G_3271.jpg

画像が沢山あるので
続きは明日にしますね

16810G_3218.jpg



ハガ夫妻さん☆

今日はゆっくりと温泉に入って
休んで下さい

次回は源流で会いましょうね!!


明日もお楽しみに
















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する