ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

8月10日青空の湿原へ☆No.2

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さん、今晩は、今日の担当は、久しぶりの担当:平塚です
昨日は、台風晴れの湿原のカヌーツアー、ガイドの私も
お客様の感動と自然の豊かさを満喫しました

お手伝いのガイドの南雲君も出来るだけ、漕がないスタイルを
モットーにしているので、おのずと、他の会社のカヌーにどんどん
追い越されていきます

そこが、贅沢なカヌー旅と思います!!

午後からの、はがさんのカヌーツアーの続きです

はがさんファミリーのシンシアちゃんとゾーイ君は、コイケルフォンディエ
と言う犬種で、昨年、カヌーツアーに来て頂いた同じ犬種のご友人の方の
紹介できていただきました。

16P8100305.jpg

何回か、カヌー(カヤック)の体験もあるらしく、落ち着いた感じで、
カヌーに乗り込みました

16P8100318.jpg

強風の塘路湖を横断です!
漕いでくれるので助かりました

16P8100323.jpg

16P8100329.jpg

16P8100334.jpg

16P8100337.jpg

16P8100342.jpg

コイケルフォンディエという犬種は、カモをおびき寄せる役目の
ワンちゃんとのことで、カルガモにするどく反応しました

さすが・・・血は騒ぐ(笑)

16810G_3211.jpg

16810G_3213.jpg

16810G_3218_201608112307464f0.jpg

16810G_3219.jpg


途中で・・・・あれれ?
やっぱり、一緒が良いらしく・・・・
アレキナイ川を泳ぎ、こちらのカヌーへ

16810G_3222.jpg

やっぱり、一緒が落ち着くワンかな?

16810G_3229.jpg

16810G_3230.jpg

16810G_3232.jpg

16810G_3238.jpg

本流の釧路川へ合流です

16810G_3247.jpg

清々しい空気の中
優雅なカヌー旅ですね

16810G_3249.jpg

16810G_3250_20160811231319e0b.jpg

南雲の足だな(^_^;)
ガイドが後ろで、寝転んでいるかな?!

16810G_3253.jpg

雄大な景色に、心も開放されます
落ち着いたワンちゃんたちです

16810G_3255_20160811231322d89.jpg

途中でのコーヒータイム
ワンちゃんたちにもお菓子ありますよ
16810G_3260.jpg

美味しいワンワンヾ(・∀・)ノ

16810G_3262.jpg

16810G_3264_2016081123170880e.jpg

休憩後・・・右岸で、丹頂鶴の一声が聞えたので、ゆっくり下ると
草原の奥から、一羽の鶴を発見!!
刺激しないよう静かに、優雅な立ち姿を見学です

16810G_3266.jpg

16810G_3276.jpg

16810G_3279.jpg

ワンちゃんたちもお利口に静かにしていました

16810G_3276_20160811232116fbb.jpg

カヌーから見られる鶴もなかなか貴重です

ワンちゃん達は、寛ぎの様子

16810G_3280.jpg

16810G_3284_2016081123212055b.jpg

大曲で、オジロワシが舞っていました
幼鳥の声も聞こえましたよ!!

16810G_3289.jpg

優雅な旅も終盤へ・・・・

16810G_3294.jpg

16810G_3295.jpg

168910G_3233.jpg

16P8100350.jpg

16P8100351.jpg

16P8100354_20160811233022d97.jpg

16810G_3302.jpg

16P8100365.jpg

他の会社のカヌーツアーの時間がずれていたのか
分かりませんが、本当に、他のカヌーにも合わず、
優雅なカヌー旅が出来ました

はがさんファミリーの皆さんも満喫していただいたで
しょうか?

今度、来る機会がありましたら、是非、自分達の力で
下りましょう!!
サポートします

そして源流の世界も見に来て下さいね☆

優雅な時間、ありがとうございました。

昨日は、台風ばれの一日、充実したカヌー旅の
ガイド、ガイド冥利に尽きます
ありがとうございました

本日の担当:平塚 一明でした



















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お世話になりました!

先日は大変お世話になりました!
貴重すぎる出会いもあり、本当に贅沢な時間でした。
とても楽しかったです!
あれから夫はカナディアンについてネットで調べまくってます・・・こっそり買ってたりしないかドキドキ。(汗)

奥様、南雲さんにも、大変お世話になりました!
釧路再訪の際はまたよろしくお願いします。
(その前にこっちでも練習せねば・・)


はが | URL | 2016-08-12(Fri)21:44 [編集]


お返事です☆

ハガさん(*^_^*)

旅を楽しんでいますか?
先日は、快晴の湿原を下ることが出来て
本当に良かったですねe-68e-343

丹頂鶴やエゾシカにも会えて
のんび~りと流れる時間は
本当に豊かな世界ですi-228i-189

旦那さん、カナディアン気に入ったのですね!!
保管する場所と、乗せる車があればいいのですが
大きい買い物になるので、良く考えて下さいね(笑)

ハガさんなら、湿原レッスンして
次回は2人で漕いで下れるので、いつでも
サポートしますよi-236i-234

源流は難易度が高いので
ガイド同乗になりますが、
いつかは下れるようになるかも??

シンシアちゃん&ゾーイ君
も、一緒に乗れるので
是非また遊びに来て下さいねe-134e-265e-134

コメント嬉しかったです(*^_^*)

この後も旅を楽しんで下さい☆

またいつか、お会いできる日を楽しみにしていますi-228i-176

aicanoe | URL | 2016-08-12(Fri)22:02 [編集]