ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雨の帯広へ☆感動の再会もありました(*^_^*)

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P7303233.jpg

こちらは、連日の大雨で、
週末のカヌーも中止にしましたよ
今日も、朝から降ったり止んだりなので
下流の湿原は、オーバーフローしているかも
しれませんね。。

16P7303226.jpg

最近、丹頂鶴の親子を良く見かけますが
卵が孵って、ある程度育っているので
良かったです!この大雨では、水没してしまうので。。。

16P7303234.jpg

湿原の様子を見てから、釧路を通り
帯広方面に向かいました
途中の白糠では、あの有名な焼酎
鍛高譚の紫蘇畑を見ることが出来ました

16P7303230.jpg

見事な赤シソですね☆

16P7303231.jpg

帯広には、仙台のバイト時代の後輩が
家族で来ているので、カヌーの予約次第で
会いに行けるかも?と伝え
この日は、寝袋とテントを積んで
とりあえず向かいました

16P7303227.jpg

釧路はすごい濃霧でしたが・・・
十勝方面に行くと、曇りになりました
でも、大雨警報、雷注意報発令中なので
さすがにテント泊は無理。。
空いているバンガローを探して見ると、
中札内園地の予約が採れたので向かいました

16P7313262.jpg

ここは、山奥なので電波がつながりませんが
川も山もあり、とても静かでしたよ

16P7313284.jpg

16P7313298.jpg

ぴょうたんの滝がある所ですね

16P7313303.jpg

日高山脈山岳センターで受付をします☆
ここは無料の休憩所もあり、シャワーも100円で
20分も浴びれるので、とて綺麗で快適でした

16P7313281.jpg

16P7313269.jpg

山の生い立ちなども学べるので
とても勉強になりましたよ

16P7313274.jpg

16P7313271.jpg

16P7313275.jpg

もちろんいらっしゃいます
人間はお邪魔しますの気持ちを忘れずにね
ゴミの管理もね☆

16P7313268.jpg

懐かしいコールマンのカヌーも展示されていました

16P7313278.jpg

そして、この日のお宿は一泊2000円の
このバンガローです
中は広く、コンセントもあるので安いと思いました

16P7313263.jpg

夜ごはんを食べる前に、寝床とセットしました
安く買った、フットポンプ付きのエアマットを膨らましました☆

16P7303236.jpg

最高にいいじゃん!!と喜んで寝てみると
エアの入り具合が悪いのか、寝心地はイマイチでした(^_^;)

16P7303235.jpg

なので、私はこちらの方で寝ました

16P7303237.jpg

夜は、雨が降っていなかったので
奇跡的にバーベキューが出来ましたよ

16P7303241.jpg

生ラムと、中札内鳥やトウモロコシを
焼きました

16P7303246.jpg

16P7303247.jpg

16P7303248.jpg

メッシュタープを張らなかったので
虫が沢山来ましたが(^_^;)
奇跡的に蚊がいなかったので
助かりました

16P7303239.jpg

ビールも、安いワインも美味しかったです

16P7303244.jpg

16P7303245.jpg

その日は良く寝れるな~と、思ったら
夜中の地震に、朝方の雷と豪雨で
まったく眠れませんでした

16P7303253.jpg

そして、朝は奇跡的に晴れて
外でご飯を食べましたよ

16P7313288.jpg

16P7313267.jpg

16P7313259.jpg

買って来たパンケーキを温めて
中札内の美味しい卵で
オムレツを作りました

16P7313257.jpg

平塚は塩むすびで頂きます

16P7313256.jpg

炊事場が直ぐ隣なので楽ちんでした

16P7313264.jpg

看板を読むんでみると、お釜の貸し出しを
やっていたり

16P7313266.jpg

スモークハウスも無料で使えるという
嬉しいサービスもありました

16P7313265_20160801211323dbd.jpg

その他に、無料で自転車の貸し出しや
パークゴルフ、釣り竿のレンタルもあり
かなりここは無料が多く
静かなのでとても良い場所でした

16P7313289.jpg

つり橋を渡り、キャンプサイトに行くと~

16P7313296_201608012113255ba.jpg


とても広い空間と、川にも下りれるので
最高の環境でしたよ!!

16P7313293.jpg

16P7313297.jpg

16P7313287.jpg

16P7313285.jpg

16P7313279.jpg

16P7313282.jpg

この方もいらっしゃいますが
悪さはしないので大丈夫です

16P7313301.jpg

この日は湿度が高く、蒸し暑かったので
川に足を入れると気持ちよかったです

16P7313300.jpg

ぴょうたんの滝も、前日の雨ですごい勢いでした(^_^;)

16P7313304.jpg

16P7313302.jpg

中札内園地には昔、
キャンプングカーで泊った事がありましたが
今回のバンガローも良かったですよ
次回は無料のテントサイトで、キャンプしたいですね

16P7313305.jpg

さて、目的の帯広に向かい
駅裏のリコローレさんでランチを食べました

16P7313307.jpg

オーナーの園美さんが作るメニューは
何度言っても感動しますよ
900円で、デリ2品を選べて、雑穀米か花巻を
選び、お肉か魚も選べます

16P7313310.jpg

平塚は、石焼きビビンバ☆
今日はカレーです
ペーストが付いてくるので、味も調節できますよ

16P7313312.jpg

ハスカップソーダも美味しかったわ☆

16P7313308.jpg

店内もディスプレイもセンスが光りますね

16P7313309.jpg

と、ここで感動の再会をしたのですが
画像がありません(^_^;)
スマホばかりで撮影していましたね!

仙台でバイトしていた時の後輩、
江上君と18年ぶりに再会してきましたよ

ヒル~見てるかな?
ライングループに画像UPしたので
観て下さいね!
奥さんも、そっくりな息子ちゃんも載ってますよ

何年経っても、家族が増えても
変わらない雰囲気に安心しました

帯広の友達、里奈ちゃんにも会えて
嬉しい時間でした

この雨はいつ止むのか分かりませんが・・・
シーズン中にこうして旅出来るのも
今回が最後かな??

今日から8月ですね

明日は毎週恒例の湿原河川調査
とゴミ拾いですが、はたして出来るのでしょうか??

また次回をお楽しみに












PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する