ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

お菓子焼き焼き大会!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


皆さんこんにちわ

16P8040028.jpg

久しぶりのブログUPですね(^_^;)
今週始めは、雨が降ったり止んだり・・・
湿度も高く、不安定な天気が続いていましたよ・・・

16P8040031.jpg

16P8040033.jpg

ミーコさんも、不安定な天気に
どうしていいか分からないニャ~

16P8030005.jpg


カヌーが無い日でも、今月来てくれるお客様の為に
愛情込めてお菓子を焼いていました
暑さと闘いながらね

16P8030002.jpg

ワンちゃん用のクッキーに☆

16P8040019.jpg

16P8040016.jpg

クマ笹パウンドケーキ☆

16P8040032.jpg

スパイスクッキーに☆

16P8040024.jpg

コケモモジャムを入れたパウンドケーキ☆

16P8030007.jpg

16P8040015.jpg

ハチミツレモンマドレーヌ☆

16P8060025.jpg

ココアアニスシードクッキー☆

16P8030008.jpg

スノーボールクッキー☆

16P8040027.jpg

そして、湿気が多いので、冷めたらダッシュで
袋詰め詰め大会です!!!
40匹の牛さんも、無事に袋に収まりました
暑いと生地がダレるので大変でしたが
冷やしながらテキパキと作業したよ

16P8040025.jpg

3日かけてここまで焼きました


そして、昨日は天然酵母パンも焼きましたよ
暑いので、パンを焼くのも大変ですが
なんとか上手く焼けましたね!

16P8060017.jpg

ヨーグルト酵母の風味も良くて、
頂いた、カシスジャムを付けて食べたら
美味しかったよ

16P8060021.jpg

そしてお菓子を焼いた後には、
金曜日に南弟子屈の廃校になった場所で
飲食店の試作メニューをみんなで作って来ました

16P8040035.jpg

やはり、南弟子屈で育っている摩周ポークは外せませんね!!!
池田さんが一生懸命作っています
私もイタリア~ンなブタ丼や、摩周豆腐&ポークのハンバーグなどを
差し入れしました画像は次回UPしますね

16P8040036.jpg

昨日は、今年で2回目になる、サマージャック弟子屈☆
が町中で開催されましたよ~

16P8060041.jpg

歩行者天国を作って
町中の活性化を計るイベントで
弟子屈の若者達が頑張っていました

16P8060030_20160807220140fdd.jpg

本当に町のど真ん中にステージがありましたよ

16P8060037.jpg

屋台には、お隣の鶴居村から
ハートンツリーのモモコちゃんも出店していました

16P8060038.jpg

私もノンアルコールで盛り上がりました

16P8060033.jpg

弟子屈町地域おこし協力隊の皆さんと
南弟子屈の活性化も進めていて
今回はトン汁の出店で完売していました
御苦労さまです!

16P8060063.jpg

レゲエのリズムにみんな盛り上がり
北の短い夏を熱く盛り上げてくれました~

16P8060036.jpg

16P8060054.jpg

私は20年前に仙台で聴いていた
レゲエジャパンスプラッシュの事を思い出し
弟子屈でもフェスが出来るくらいの
もっと大きなイベントになればいいな~と
若者達にエールを送るのでした

16P8060062_20160807222610791.jpg

色んな角度から、それぞれの目線で
弟子屈町が、今よりもっと豊かになれるように
頑張っていますよ

16P8060026.jpg

この美しい自然に抱かれながらね

16P8060028.jpg

16P8060029.jpg


また次回をお楽しみに













PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する