ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

真夏の釧路川源流へ☆2回転です!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこにちわ

16P8070119.jpg

今日は源流を2回転してきましたよ

16P8070068.jpg

午前中のお客様は、川崎市から来てくれた
石崎ファミリーさんです

16807G-3005.jpg

7歳のミズキ君は、虫が大嫌いで
川に足を入れるのも嫌だと言っていましたが・・・

16P8070074.jpg

カヌーの上からでも
ザリガニをゲットして~

16P8070078.jpg

休憩の時にもザリガニを久平塚との連携プレイでゲットして~

16P8070075.jpg

16P8070097.jpg

お父さんにザリガニの持ち方を教えてもらったら
最後には笑顔で掴む事が出来ましたよ

16P8070106.jpg

16807G_3002.jpg

途中では、絶対に川に入りたくない
と言っていたのに・・・

16P8070099.jpg

頑張って入って
カヤッカーのクマ子さんと遊んでいました!

16P8070105.jpg

16P8070102.jpg

石崎夫妻さんも、私も感動でしたね!
素晴らしい笑顔です

16807G_2962.jpg

川ガキの誕生ですね

16P8070104.jpg

ミズキ君は、カヌーを漕ぐ時のパドル操作も
上手でしたよ

16807G_2899.jpg

16807G_2908.jpg

今日は、気温が30度まで上がり暑かったので
水の上は気持ち良かったですね

16P8070070_20160807231002966.jpg

湧き水のある、鏡の間に入ると
空気もヒンヤリとして、心地良かったです

16807G_2918.jpg

16P8070080.jpg

石崎夫妻さんも、カヌーから見える世界を
喜んで体感してくれましたね

16P8070083.jpg

16P8070107.jpg

森のトンネルをくぐるときの
ワクワク感はたまりませんね

16P8070108.jpg

16807G_2932.jpg

16P8070086.jpg

16807G_2915.jpg

16807G_2934.jpg

途中でコーヒータイムをして
お菓子も食べました

16P8070088.jpg

奥様には、羊毛カヌー2号と
クッキーも美味しい~と褒めてくれるので
とっても嬉しかったです
ありがとうございます☆

16P8070089.jpg

川を眺めながら、ゆっくりと自然の声に
耳を傾ける時間もいいものですね

16P8070092.jpg

16P8070093.jpg

16807G_2942.jpg


最後の美留和の瀬も気持ち良く下りました

16P8070114.jpg

ミズキ君も怖がらなくて偉かったね!
奥様もいい笑顔です

16P8070116.jpg

みんなでゲットしたウチダザリガニ君は
我が家で茹でて食べましたからね

16P8070076.jpg

茹でると真っ赤になるので綺麗ですね
見事なレイクロブスターです

16P8070166.jpg

今日は、ミズキ君の一年分の成長を見れた気がして
私達もすごく嬉しい気持ちになりましたよ

また来たいと言ってくれてありがとう!!

最後にみんなで撮影した画像は
見事に合成出来ているでしょ

16807G-3005.jpg

石崎ファミリーさん、今日は本当にありがとう
ございました☆
また来年も会えるのを
今から楽しみにしますよ

この後も旅を楽しんで下さいね




~~~~~~~~~~~~~~~☆

そして今日は午後からも
源流を下りましたよ

16P8070121.jpg

16P8070119.jpg

早めの休みが取れたので
一人旅を満喫している橘さんです
いつもは山登りを楽しんでいるのですが
今回は川下り初体験で来てくれました

16P8070134.jpg

快晴の屈斜路湖をスタートして
快適に進みます

16807G_3009.jpg

16P8070123.jpg

が、さすが夏休みの日曜日ですね・・・

16P8070127_20160807234021b6a.jpg

ジェットスキーに、川の入口には
沢山のカヌーと、ツインカヌーもいるので
少し時間を置いてから川に入りましたよ(^_^;)

16P8070126_201608072340235e3.jpg

16P8070132.jpg

それでも、橘さんはもう癒されてる~
とニコニコ顔で川に吸い込まれてゆきました
あぁ良かった!

16P8070133.jpg

源流の世界は変化に富んでいるので
楽しんで下さいね
行ってらっしゃい

16P8070136.jpg

16807G_3022.jpg

カヌーから見る世界は豊かですね

16807G_3024.jpg

鏡の間には、沢山のカヌーがいたので
のんびり出来なかったようですが・・・(^_^;)

16807G_3020.jpg

それでも、ツインカヌーでは行けない
奥まで入れるので、ラッキーなのです
今の水位もちょうど良いですね☆

16807G_3014.jpg

16807G_3018.jpg

16P8070147.jpg

美登里橋で待っていると
笑顔で下りて来ましたよ~

16P8070141.jpg

まだ半分も来ていないのに、
この時点で意気投合していた2人
同じ50代なのですか??
って、橘さん若いですよ!イケメンですよ

16P8070145.jpg

16P8070143.jpg

お話が上手だと思ったら、旅行会社にお勤め
なのですね
沢山ある業者の中から選んでくれて
ありがとうございます

16P8070144.jpg

私のお菓子も、クヲリティーが高いと
褒めてくれてありがとうございます
嬉しかったですよ!

16P8070090.jpg

午後になると、風も涼しくなり
後半はほぼ貸切状態で
下れたので、最高でしたね

16P8070150.jpg

16P8070153.jpg

16807G_3035.jpg

ウグイの魚影も
まだ見ることが出来て良かったですね

16807G_3029.jpg

想像上に良かったと言ってくれた
釧路川源流は
言葉のいらない豊かな世界なのです

16807G_3026.jpg

16807G_3040.jpg

美留和の瀬も気持ち良く下り
ゴールの橋が見えて来ましたよ☆

16807G_3042.jpg

待っていたカメラマン愛目線です

16P8070159.jpg

おかえりなさい☆

16P8070160.jpg

16P8070157.jpg

無事にゴールしました

16P8070163.jpg

橘さん、今日はお逢い出来て嬉しかったです
水の上でのんびり過ごす時間もいいものですよね

16P8070164.jpg

また是非遊びに来て下さいね!

16P8070146.jpg

釧路川と共にお待ちしています

16P8070164.jpg

また次回をお楽しみに















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する