ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ポロン君と湿原川下りだワン☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P7172451.jpg

今日のお客様だワン
お目目クリクリの可愛いワンちゃんは
遥々、神戸から来てくれたポロン君です

16P7172453.jpg

ご主人さまと一緒にカヌー初体験です

16P7172465_20160717214154300.jpg

北海道は涼しくて快適だけど、
カヌーは緊張するわん

16P7172597.jpg

と、ずっとワンワン語になりそうですね(笑)

改めまして、今日は、午後からの湿原コースで
塘路湖から細岡カヌーポートまで
下って来ましたよ

16P7172465_20160717214154300.jpg

上山夫妻さんはずっと釧路湿原へ来たかったと、
ここへ来れた事を喜んでいました

16P7172468.jpg

今日は最後に丹頂の親子を見る事が出来て
さらに、雛が川を泳いで渡る!!
という奇跡を見ることが出来て
本当にラッキーでしたね

16P7172555.jpg

16P7172585.jpg

この続きは後でUPします☆

塘路湖を、愛犬ポロンと一緒にスタートしました

16P7172472.jpg

ガンネルに首を乗せて
優雅に乗っていますね
お利口さんだワン!

16P7172474.jpg

16717G_2492.jpg

16P7172469.jpg

16P7172479.jpg

今日の湿原も、爽やかな風が流れていましたね
神戸から来た上山さんも、涼しくて気持ちいいと
喜んでいました

16P7172480.jpg

塘路湖を進み支流のアレキナイ川に入ると
橋の上にカメラマンの私が待機してますよ

16717G_2496.jpg

一瞬の間にパチリ☆
ポロン君を抱っこしてくれてありがとうございます

16P7172489.jpg

寒さ対策の、合羽上下をカヌーに
積むのを忘れたので、ここで渡しました(^_^;)
というか、防水バックに入れたので、川へ投げました(笑)

16P7172494.jpg

上山さん、キャッチしてくれてありがとう!!

16P7172507.jpg

再び行ってらっしゃい

16P7172499.jpg

16P7172512_20160717221104b3d.jpg

この先は人工物がなくなるので
湿原の世界を楽しんで下さいね

16717G_2504.jpg

ポロンは野生の匂いを感じているかな?

16717G_2503.jpg

振りむいた顔も可愛いワン

16717G_2507.jpg

今日は連休の中日なので
カヌーポートも混んでいると思い、
久しぶりに砂利道を通って
釧路川と支流の
合流ポイントまで走りました

16P7172506.jpg

私に気付いて、カヌーをこちらに向けてくれました

16P7172510.jpg

みなさ~ん、ここからが釧路川なので
雄大な風景の中で癒されて下さいね

16P7172507_20160717221101997.jpg

16P7172512_20160717221104b3d.jpg

ポロンも楽しんでね

16P7172516.jpg

と、みんなを見送った後に、
ここまで下ってきた好青年2人が
歩いて塘路駅に行き、スタート地点まで
汽車で上がると言うので、車に乗せて
駅まで送ってあげました

16P7172518.jpg

砂利道を通ると、ちょうどノロッコ号が来てビックリ!
ここは踏切が無いので、良く見ないと危ないですね(^_^;)

16P7172522.jpg

駅までの少しの時間でしたが、
釧路在住の彼が、私のブログを見てくれていたので
話が盛り上がりましたね
ありがとう!
今度は是非、源流一日満腹コースに来てね

塘路駅に行くと、さっき通ったノロッコ号が
停まっていたので撮影しました☆

16P7172523.jpg

明日は、上山夫妻さんも乗る予定なので
楽しんで下さいね

16P7172528.jpg

ゴールの細岡カヌーポートに向かうと
すごい車だったので、細岡駅に行ってみました

16P7172535.jpg

すると、あれれ?こんにちわ

16P7172533.jpg

こちらを見て、ずっと動かないので
ここの駅長さんですか?
無人駅なので、このネコちゃんが名物
駅長になればいいのになぁ~と勝手に
想像して遊んでました(笑)

16P7172534.jpg

踏切の近くで待機していたので
また、釧路へ戻るノロッコ号を見ることが
出来ましたよ

16P7172531.jpg

16P7172530.jpg

その頃、川の上ではコーヒータイムをしていましたね

16717G_2513.jpg

ポロン君の為にも、ワンワンクッキーを焼いて
きたので、喜んで食べてくれて嬉しかったワン!

16P7172455.jpg

16717G_2515.jpg

もちろん、人間様のクッキーも
愛情込めて作りましたよ

16P7172458.jpg

白花豆のハチミツマドレーヌも召し上がれ☆

16P7172460.jpg

16P7172457.jpg

16P7172456.jpg

後半には、エゾシカも顔を出してくれて
良かったですね

16717G_2509.jpg

16717G_2510.jpg

16717G_2521_201607172308059b5.jpg

そして、私はゴールのカヌーポートで
皆さんを待っていると・・・

16P7172536.jpg

16P7172540.jpg

な、な、なんと!
カヌーポートの直ぐ近くで
丹頂鶴の親子さんを発見です!!

16P7172544.jpg

今年生まれた雛は
毛がフサフサで、めちゃ可愛いかったですよ

16P7172552.jpg

16P7172555_20160717232026c0f.jpg

みんなにも見せたいから早く来ないかな~
と待っていると、その前に大きいカヌーが下りて
来たので、葦の中に入ってしまいました。。

16P7172558.jpg

でも、ここからが奇跡です!

16P7172569.jpg

上山夫妻さんが、無事にゴールすると~

16P7172573.jpg

16P7172574.jpg

16P7172577.jpg

丹頂鶴が対岸に飛んで移動したのです!

16P7172580.jpg

雛はどうするのかな???と見ていたら
下流の業者さんが親切に、泳いで渡るから見てなさい
と、教えてくれました

すると

16P7172582.jpg

16P7172585_201607172321303cb.jpg

なんという事でしょう

16P7172588.jpg


流されながらも、フェリーグライドをして
少し下流から陸地に上がっていましたよ
こんなシーンは私も、長年ガイドしている平塚も初めて
見るので、今日は本当にラッキーでしたね

16P7172589.jpg

この偶然を呼んでくれたのは
上山ファミリーさんですね

ポロン君も、お利口に乗っていてくれて
ありがとうワン

16P7172453_20160717232711700.jpg

奥様には、犬用クッキーを売ったら売れるわよ!
と、とても褒めてくれたので嬉しかったです
北海道の全粒粉と、オリーブオイル、ヨーグルトで作りました
大人しいポロン君も、興奮して食べたと聞いて
またまた感動したよ

本当に販売しようかな?

と、考えてしましますね

16P7172453_20160717232711700.jpg

そして最後のお会計では
チップまで沢山頂いてしまい
本当にありがとうございます

夢のような時間でした☆
というメッセージも嬉しかったですよ

なんだか最後は名残惜しいお別れに
なりましたが・・・

この後も旅を楽しんで下さいね

今日はお会い出来て幸せでした

感謝

また次回もお楽しみに


















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する