ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雨上がりの源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P7202665.jpg

昨日は、土砂降りの一日でしたが・・・

16P7202656.jpg

16P7202657.jpg

今日は見事な青空が広がりましたよ

16P7202660.jpg

16P7202669.jpg

16720G_2598.jpg

源流コースなので、屈斜路湖畔の
コタンへ向かうと~

16P7202634.jpg

あれれ
今日のお客様が待っていたワン

16P7202638.jpg

千葉県から遥々車で
来てくれた、中原夫妻さんと
愛犬のぶん太君がカヌー体験に
来てくれました

16P7202678.jpg

16P7202730.jpg

ラフティングは体験済みでしたが
カナディアンカヌーは初めてなので
ご主人様はレクチャーを受けていたワン

16P7202664.jpg

ぶん太は、横で大人しく
待っていたよ
癒し系です

16P7202663.jpg

16P7202666.jpg

そして、いよいよ乗船だワン!

16P7202672.jpg

ご主人様と、マッドリバーでスタートです

16720G_2594.jpg

行ってらっしゃーい

16720G_2595.jpg

16720G_2591.jpg

と、この後、ぶん太は湖水浴をしたのですね

16P7202682.jpg

そして、ママのいるカヌーへ移動(笑)

16P7202681.jpg

16P7202680.jpg

川に入る前に、カヌーもチェンジして
再びスタートしました

16720G_2603.jpg

いよいよ川に入るから、
ぶん太~お利口に座ってね

16720G_2606.jpg

行ってらっしゃーい☆
ガイドヘルプのあらポンもよろしくね

16720G_2608.jpg

川に吸い込まれる瞬間が
気持ちいいのです

16P7202687.jpg

16720G_2610.jpg

16720G_2612.jpg

楽しんで下さいね

16720G_2613.jpg

16P7202706.jpg

16P7202689.jpg

源流は、雨上がりの清々しい空気に包まれて
全てがキラキラと輝いていましたね

16P7202691.jpg

鏡の間に入りましょう

16P7202699.jpg

梅花藻や、クレソン畑もあって
ここはいつ来ても楽園ですね

16P7202698_2016072021573671f.jpg

16P7202701.jpg

湧き水が流れ込んでいるので
冷たいですよ

16P7202695.jpg

16P7202703.jpg

16720G_2616.jpg

その頃私は、
コーヒータイムの準備をしていました

16720G_2625.jpg

クマ笹の粉末を入れた
クマ笹と小豆のパウンドケーキ☆
色が綺麗に出ました

16720G_2620.jpg

16720G_2622.jpg

ワンワンクッキーもあるよ

16720G_2626.jpg

セットして待っていると
流れて来ましたよ~☆

16720G_2632.jpg

あれれ~ぶん太は
真ん中に座っていますね
お利口さんです!

16720G_2637.jpg

ここで下りて、川遊びしましょう

16720G_2649.jpg

16P7202717.jpg

そして、お待ちかねの
おやつタイムだワン

16720G_2652.jpg

16720G_2654.jpg

ぶん太はとてもお利口さんです
ガチャガチャしないで、ちゃんと食べましたよ

16P7202714.jpg

16P7202716.jpg

製作者の私も一つあげました
早く欲しいワン~って、この目が可愛かったよ
喜んでくれて良かったです!

16720G_2655.jpg

濡れた毛が、チリチリになるのが
可愛かったなぁ

16720G_2656.jpg

中原さんが、素手でザリガニを捕まえてきました!
これは、ウチダザリガニなので、外来種ですね(^_^;)
しかも、お腹に赤ちゃんがいっぱいいました!

16720G_2657.jpg

さくら海老のような赤ちゃん。。。
可哀想だけど、ここに放すと在来の生物が
絶滅してしまう危機にあるので、持ち帰り
ボイルして今回は身が少ないのでカラスの餌にしました。
(人間も食べることが出来ます)

16P7202720.jpg

さぁ、後半の川下りも楽しんで下さいね

16720G_2668.jpg

16720G_2665.jpg

16P7202712.jpg

16P7202709.jpg

16P7202753.jpg

16P7202730_20160720224239372.jpg

16P7202738.jpg

ぶん太は寝ちゃいましたね

16P7202735.jpg

最後の瀬も大丈夫だったかな?

16P7202744.jpg

16P7202745.jpg

16P7202749.jpg

気持ち良く下りて来ましたね

16P7202752.jpg

16720G_2676.jpg

そして、ゴールの美留和橋からパチリ☆

16720G_2684.jpg

お帰りなさい☆

16720G_2679.jpg

16720G_2686.jpg

ぶん太は最後までお利口さんでしたね

中原夫妻さん、今日はありがとうございました
お天気にも恵まれて、とても素晴らしい時間でしたね

16720G_2599.jpg

ぶん太が捨て犬だったことを聞いて
色々な事を考えてしまいました

16P7202634_20160720230028c37.jpg

捨てられたワンちゃんの最後は、
保健所で殺処分されてしまいます。。

16P7202639_201607202300302b9.jpg

ぶん太のように、幸せな家庭にもらわれるのは
ほんの一握りなので。。

16P7202650.jpg

広島県で殺処分が0になったのを知り
その制度が全国に広がり、ペットショップで買うよりも
里親制度などを利用して、本当に一生面倒を見れるのか
責任を持てるのか審査をして、預かれる人に育てて欲しいのもですね。

今日のぶん太はとても優しく
初めて会う私達も癒してくれました

16P7202647_20160720225813ad5.jpg

16P7202644_2016072022581596c.jpg

ぶん太、もう一回人間を信じてくれてありがとうね!!

そして、中原夫妻さん
機会があればまた遊びに来て下さい

16720G_2693.jpg


今日は会えて嬉しかったです☆

この後も楽しんで下さいね

また次回をお楽しみに






















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する