ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

のんびりと源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P7212799.jpg

今日も源流へ行って来ましたよ

屈斜路湖は今日も静かに、豊かに
待っていてくれました

16P7212758.jpg

コタンの木陰も気持ち良い風が
流れていましたよ

16P7212772.jpg

今日のお客様は、名古屋から来てくれた
吉武夫妻さんです

16P7212757.jpg

平塚のカヌー仲間、小樽の新谷さんの紹介で
来てくれました

16721G_2838.jpg

ようこそ釧路川へ

16P7212782.jpg

新谷さんも、小樽から駆け付けてくれましたよ!
昨日からガイドをお手伝いしてもらってます
ありがとうございます

16P7202669.jpg

今日も、吉武夫妻さんを一人ずつカヌーに乗せて
VIP対応でご案内しましたよ

16P7212765.jpg

平塚は奥様を乗せてスタートです

16P7212767.jpg

吉武さんも、やる気満々で
漕ぎ出しましたよ~

16P7212768.jpg

カヌーから見える世界を楽しんで下さいね

16P7212771.jpg

16721G_2724.jpg

のんびりと~のんびりと☆
湖上を進みましょう

16721G_2725.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋から
皆さんを待っていると、こちらに来ないので
どうしたのかな??
と、思ったら~水上に咲く、梅花藻の
お花畑を見に行ったのですね

16721G_2730.jpg

カヌーで踏まないように注意しましょう!

16721G_2733.jpg

遠くでは、水鳥の親子さんが
仲良く浮かんでいました

16721G_2727.jpg

まだ、ジェットスキーがいないので
湖は静かですが、これから夏休みになると
週末にはモーターの騒音がうるさくて嫌な気持ちになります。。。
全面禁止に・・・とは言いませんが、手動のカヌーやボート
ヨットやウィンドの人達と、ジェットスキーとの場所を
はっきり分けて欲しいものです!!

でも、いつも話し合いは平行線で終わります。。

この静寂を都会の人は求めてくるのに、
どうして分からないのですか?

16P7212773.jpg

16P7212779.jpg

と、いつもこの問題にはヒートアップしてしまいますね(^_^;)

皆さんが笑顔でこちらに向かって来ましたよ

16P7212776.jpg

16P7212777.jpg

16P7212782_201607212000515f5.jpg

気持ち良く釧路川へ吸い込まれてゆきました

16P7212786.jpg

16721G_2739.jpg

行ってらっしゃい

16P7212787.jpg

16721G_2743.jpg

16721G_2742.jpg

今日の源流も美しいですね
私も乗りたくなりましたよ

16721G_2746.jpg

16721G_2782.jpg

16721G_2764.jpg

16721G_2753.jpg

カワセミさんとも出会えてラッキーでしたね

16721G_2751.jpg

16721G_2757.jpg

皆さんが豊かな森に囲まれて
癒されている間に、私はコーヒータイムの
準備をしていましたよ

16P7212800.jpg

16P7212788.jpg

愛情込めて作ったお菓子達と
小物達も、みんなが下ってくるのを
今か今かと待っていました

16P7212792.jpg

北海道の飴も沢山用意してね

16P7212793.jpg

ツキノワグマのクマ夫さんも連れて来たよ

16P7212798.jpg

すると、小さいカヌーが到着しました

16P7212802.jpg

カヤッカーの白クマ子さんでした(笑)
この後、カナディアンカヌーの波で撃沈していました
ライフジャケットを着ていないぞ!
新谷さんに怒られていました

16P7212797.jpg

16P7212808.jpg

16P7212803.jpg

着いてすぐに、吉武さんが白クマ子さんに
気付いてくれたので、嬉しかったです

16721G_2783.jpg

川のせせらぎを聞きながら
のんびりとコーヒーを飲みましょうね

16721G_2787.jpg

16721G_2785.jpg

川旅の途中で頂く
コーヒータイムはとてもいい時間ですよね

16721G_2789.jpg

奥様には、私の羊毛カヌー2号を沢山褒めて頂いて
嬉しかったです
また長い冬の間に、作品を増やして
頑張りますね

16P6140739_20160721204837f40.jpg

さてさて、後半の川下りも楽しんで下さいね

16P7212810.jpg

16P7212814.jpg

再び行ってらっしゃい

16P7212816.jpg

16721G_2768.jpg

16721G_2761.jpg

木の下を通り、カーブ毎に表情を変える
源流は、何度下っても飽きることがありませんね

16721G_2780.jpg

16721G_2828.jpg

美留和の瀬も気持ち良く下りました

16721G_2828.jpg

すると、ヤマセミと
カワセミが皆さんを迎えてくれましたよ!!

16721G_2820.jpg

16721G_2826.jpg

撮影するのは難しいのですが
ちゃんと写っていますね

16721G_2833.jpg

16P7212821.jpg

16P7212820.jpg

素晴らしい世界を堪能してきた
皆さんが無事に下りて来ました

16P7212824.jpg

16P7212827.jpg

16P7212831.jpg

お帰りなさい

16P7212832.jpg

今日も素晴らしいカヌートリップでしたね

吉武さん、新谷さんありがとうございました

16721G_2836.jpg

この後、新谷さんが湖畔で野点をして
おもてなししたと聞きました
さすがでございます!!

素敵なご夫妻をご紹介頂き
ありがとうございました

吉武夫妻さん、今日はお逢い出来て楽しかったです
今日もアリスガーデンの温泉でゆっくりして下さいね☆

そして、また機会がありましたら
遊びに来て下さい

また会える日を楽しみにしています


次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する