ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

釧路湿原河川調査とパン教室☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さん、今晩は、今日は、河川調査の日でしたので
平塚が担当します

今日は、どんより曇り空のお天気でしたが、風もなく
カヌーにとっては、いい日でした

16P7222835.jpg

16P7222836.jpg

今日は、気温16.8度 水温14度でした
寒いくらいでした

16P7222837.jpg

16P7222842.jpg

16P7222843.jpg
16P7222844.jpg

ゴミも回収します

16P7222848.jpg

16P7222849.jpg

前方の左岸の木々の中から、急に、丹頂鶴が飛びだしてきたので
驚きました!!
なので、写真に採れませんでしたが、遠くへ羽ばたいている
写真ワンカットありました

16P7222850.jpg

小さくて、見えませんね?

今日は、無事にカヌーが出来ましたので、これで
終了です

本日の担当:平塚 一明でした


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

続いて先日、19日のパン教室の
様子を、愛がUPしますね

16P7192605.jpg

カヌーシーズン中は、いつもお休みしているのですが
ピタパンを習いたくて、カヌー予約が入らなかったら
行きますね(^_^;)という、無理なお願いを先生にして
開校してもらいました

16P7192611.jpg

ランチに使えそうなパンなので、
習いたかったのです

16P7192609.jpg

工程は簡単ですが、オーブンに入れて
膨らむかどうかが、ドキドキする瞬間でしたね
今回は、半分膨らんで、半分は膨らみませんでしたが・・・
切り込みを包丁で入れれば問題ないので大丈夫でした

16P7192612.jpg

ピタパンは、中身を考えるのが楽しいですよね
前日が休みだったので、パン教室に差し入れする総菜を
沢山作りましたよ☆

16P7192616.jpg

揚げないコロッケも大好評で
挟んで食べても。とっても美味しかったです

16P7192627.jpg

ハナちゃんとマユタンは、トマトバジルパンを
作っていました

16P7192617.jpg

私も大好きなパンで、お客様にお出しすると
みんな美味しい~と、喜んでくれる
大好評のパンです

16P7192630.jpg

いつもは丸いパンなのですが・・・
チーズを大きくカットしたらしく
見事に四角いパンになりましたね
でも、生地が破れなくて良かったね!
先生は沢山の種類のチーズを用意していたので
私も味比べさせてもらいましたよ

16P7192604.jpg

ブルーチーズまでね

16P7192606.jpg

詩食パンも最高に美味しかったですよ

16P7192621.jpg

可愛いミニチュア黒板に
メニューが書いてありました

16P7192614.jpg

16P7192615.jpg


黒ビールのバケットは
ブルーチーズが合いましたね

16P7192625.jpg

抹茶大福パンも、あんこも手作り
なので絶品でした!

16P7192628.jpg

先生の作ったタピオカミルクティーも
美味しかったよ
いつも女子会ランチみたいで
楽しいですね

16P7192620.jpg

先生の旦那さんランチに、私のお惣菜を
盛り付けたら、どこかのカフェランチのようになりましたね
売れるな(笑)
紫のジャガイモ、シャドークウィーンのサラダと
キャロットラぺ、粗挽ミートのサルサ☆ピクルスも
色どり良いので、ピタパンにも合いますね

16P7192618.jpg

そして、先生が私のチーズタルトを食べたいと
リクエストが来たので、頑張って作りましたよ

16P7182600.jpg

フレッシュなハスカップも手に入ったので
ソースも作りました
2度美味しいタルトに、みんな大満足でした☆

16P7192629.jpg

そして、今研究中のパウンドケーキ☆
クマ笹の粉末を入れて焼きました
色は綺麗に出たのですが、もっと入れても大丈夫かな?と
いう事で、またチャレンジしてみますね

16P7182598.jpg

北海道の素材を使って
お客様に喜んで頂けるように
頑張ります

16716G_2450_20160722214806574.jpg



また次回をお楽しみに











PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する