ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

岩保木水門へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P7162412.jpg

今日は林さん6日目☆
午後の便で帰るので、ラストの日になります!

16P7162388.jpg

昨日乗馬をしたので、疲れているかな??
と思ったら、全然元気だったので(笑)

午後の3時フライト前に、
下流の細岡~岩保木水門まで下って来ましたよ


16716G_2484.jpg

16P7162434.jpg

弟子屈町から向かう途中の牧草地に
丹頂鶴の親子がいました

16P7162390.jpg

16P7162389.jpg

林さんも、ラストの日に
じっくり見れて良かったですね!!

16P7162393.jpg

道路に字が書いていあるのも
びっくりしていましたね(笑)

16P7162391.jpg

今日は、下流の細岡カヌーポートから
岩保木水門まで下って来ましたよ

16P7162401.jpg

最終日でも、林さんは元気にバリバリ漕いでいました(^_^;)
78歳には見えませんね!

16P7162400.jpg

行ってらっしゃい

16P7162398_201607162250166a1.jpg

16716G_2436.jpg

16P7162403.jpg

16716G_2445.jpg

出て直ぐに、エゾシカが水辺に姿を現してくれましたよ

16716G_2449.jpg

鹿野子模様もバッチリ見えましたね

16716G_2450.jpg

良く見ると、木の下には水鳥さんがいました

16716G_2448.jpg

アオサギさんもこんにちわ
連休中なのに、下流は静かなので
鳥や動物が顔を出してくれてラッキーでしたね

16716G_2439.jpg

しばらく下ると、視界が開けて来ますよ

16716G_2443.jpg

支流に入りました☆

16716G_2461.jpg

先日の雨でばだ増水していたので
湿原の奥まで見ることが出来ましたね

16716G_2455.jpg

ここの雰囲気、大好きです

16716G_2454.jpg

16716G_2470.jpg

支流から出ると、なんと!
木にはオジロワシが止まっているでは
ないですかっ

16716G_2469.jpg

16716G_2466.jpg

これはまたまたラッキーですね
林さんに会いに来たのかな

16716G_2473.jpg

しばらく下ると、川からも展望台に人がいるのが見えました

16716G_2478.jpg

細岡展望台からは、こんな風に湿原を一望
する事ができます!

16P7110080_2016071623123984a.jpg

私達も、初日に塘路湖から下った後に、
展望台に行き、釧路川も眼下に見て
感動してきました

16P7110085_201607162312427bb.jpg

今日はこの吹風景の中を下っているのですよ

16P7110089_20160716231241399.jpg

16P7162419.jpg

16716G_2481_2016071623153926e.jpg

16P7162426.jpg

その頃私は、ゴールの岩保木水門前で
ランチの準備をしていましたよ

16P7162438.jpg

お野菜が大好きな林さんの為に
色々と仕込んで来ました

16P7162415.jpg

16P7162414.jpg

もう着くぞ~と連絡があったので、
直ぐ横の階段を登り、撮影しました

16P7162427.jpg

すると、雄大な湿原の中を2人が
下りて来ましたよ

16P7162432.jpg

素晴らしいですね

16P7162430.jpg

林さんが気付いて手を振ってくれました

16P7162428.jpg

平塚目線だとこう見えます

16716G_2484_20160716231907ae6.jpg

16716G_2486.jpg

木造の水門も絵になりますね

16716G_2483.jpg

16P7162432.jpg

最後は、ゆっくりと流れてゴールしました

16P7162434_2016071623234781d.jpg


お疲れ様でした!

16716G_2487.jpg

さぁ、ランチタイムにしましょう
今日は、天然酵母パンのタルティーヌランチですよ

16P7162441.jpg

色々な具を乗せてみました

16P7162444.jpg

手作りのルバーブジャムと
ハスカップジャムもね

16P7162445.jpg

湿原を通る風もご馳走で
お腹も心も大満足でした

16P7162446.jpg

この後、空港へお見送りに行きました☆

16P7162450.jpg

林さん、6日間ありがとうございました

弟子屈町に連泊して、カヌー三昧、乗馬に
観光案内と、私達もこのフィールドの豊かさを
一緒に確認することが出来ました

どこにでも、日帰りで行ける
弟子屈町はやっぱり
ベストタウンですね

また秋に来たいと言っていたので
お待ちしていますよ~

6日間ありがとうございました


また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する