ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

大荒れの屈斜路湖☆パン教室☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P7041547.jpg

今日の屈斜路湖は・・・
大荒れでしたよ

16P7041543.jpg

先日の夏日は何処へ・・・
今日の最高気温は14度。
体感温度は一ケタでしたね

16P7041542.jpg

そんな中、親戚の敬郷とリサちゃんが
お友達を連れてカヌー体験に来てくれましたよ

16704G_1892.jpg

冬用の防寒着を着せて
釧路川の入口、ちょうこ橋の横から
カヌーをスタートさせました!

16P7041545.jpg

ハラハラドキドキの乗船でしたが
川に入ると、森が守ってくれるので
ゆっくり下れましたね

16P7041559.jpg

16P7041560.jpg

東京からのモエミちゃんと
旭川のリエちゃんも
カヌーから見える世界に感激していました

16P7041557.jpg

16P7041554.jpg

16P7041549.jpg

鏡の間は、冷たい湧き水が流れ込んでいるので
年間通して水温は9度くらいです
透明度も高いので、癒されますね

16P7041552.jpg

16P7041555.jpg

16P7041551.jpg

曇っていても、緑が美しいですね
2人の笑顔も最高です

16P7041553.jpg

16704G_1891.jpg

この後も、満面の笑みで降りてくる2人を
撮影したのですが・・・
データがクラッシュしたとかで、平塚が今、
復旧に悪戦苦闘しています
お菓子も沢山撮影したのになぁ(^_^;)

16704G_1890.jpg

復活したら、後で編集しますね

16P6140739_2016070422051791f.jpg

2016P6160891_201607042207060c6.jpg

16704G_1895.jpg

モエミちゃん&リエちゃん☆
無事に着きましたか?
今日は寒かったけど、喜んでもらえて良かったです
明るい2人のパワーに、私達も元気をもらえましたよ
またいつか遊びに来てね

16704G_1893.jpg

敬郷&リサちゃんも、今度はカヌーに
乗せてあげるからね!

今日は会えて嬉しかったです
気温差が激しいので、お互い体調管理には
気を付けようね!!

また会いましょう

16704G_1891.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

さて、後半は先日のパン教室の様子をUPしますね

16P6291242.jpg

6月29日☆
快晴の空の下、釧路へ向かいます

16P6291246.jpg

久しぶりのパン教室
メニューは、ヨーグルト酵母のリュスティックです

16P6291259.jpg

先生が前日に、仕込んでくれた生地を成型します

16P6291256.jpg

柔らかい生地なので、キャンパス地で
支えますよ

16P6291252.jpg

気泡も綺麗に入り、とっても美味しく焼けました

16P6291260.jpg

まゆたんは、ピザを焼いて
とっても美味しいそうな香りが漂っていました~

16P6291263.jpg

そして、この日は毎年恒例の?
バーベキューをしましたよ

16P6291300.jpg

いつも豪華なバーベキューですが
今回もすごかったですね

16P6291266.jpg

16P6291270.jpg

ラムチョップに☆

16P6291277.jpg

16P6291280.jpg

ハナちゃん特製、イカのゴロミソ焼き☆

16P6291288.jpg

16P6291286.jpg

先生はダッチオーブンでパエリアを作ってくれました

16P6291267.jpg

16P6291272.jpg

仙台出身のまゆたんは、芋煮を作り~

16P6291271.jpg

私はピクルスと、夏野菜のカポナータ

16P6291268.jpg

デザートのブルーベリークリスプ等も作りました

16P6291289.jpg

そして、ビアチキンも焼きましたよ!!

16P6291261.jpg

みんなでパクパク食い倒れバーベキューです

16P6291278.jpg

16P6291297.jpg

子供たちが大好きなスモアも作ったよ☆

16P6291301.jpg

マシュマロを焼いて、ビスケットとチョコレートを
挟んで食べる、アメリカでは定番のおやつです

16P6291293.jpg

2人も大好きなのです!

16P6291295.jpg

ガブリっ

16P6291296.jpg

楽しかったね~
また秋にやりましょう

16P6291299.jpg

この日は、釧路では珍しい夏日になりました

16P6291314.jpg

16P6291311.jpg

夕陽も綺麗に見えて
いよいよ始まる夏に期待をしましたが・・・

16P6291309.jpg

今日だけは寒かったですね(^_^;)

みんな~風邪ひかないでね!!

また次回をお楽しみに






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する