ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

お菓子焼き焼き大会と十勝ヒルズガーデンピクニックへ!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ
本州は猛暑で大変ですね(^_^;)

16P8270004.jpg

こちらは朝晩冷えるので、7月でもコタツを
つけていましたよ

2日前位から、やっと夏が来たという所です

16P7090049.jpg

この時期、寒いのは嫌ですが
お菓子を作る時は、ありがたい気温です!!

来週からカヌー三昧なので、お菓子を沢山
焼きましたよ

スノーボールクッキーに☆

16P7080041.jpg

ハニージンジャークッキー☆

16P7080048.jpg

アニスシードを入れたココアクッキー☆

16P7080043.jpg

白花豆のハチミツマドレーヌ☆

16P7080038.jpg

小豆入りパウンドケーキ☆

16P7080042.jpg

そして、ワンちゃん連れのお客様も
来てくれるので、ワンワンクッキーも焼きました
喜んでくれるといいな

16P7080046.jpg

忙しくなる前に、プライベートで夏を楽しまなくちゃ!!

16P7090055.jpg

と言う事で、十勝ヒルズのガーデンピクニックへ
行って来ましたよ

16P7090051.jpg

向かう途中の、十勝平野に癒されました
一面の麦畑に、ジャガイモの花まで咲いていて
さすが十勝は暑い所なので、成長が早いですね

16P7090050.jpg

十勝ヒルズ☆
入口には可愛い雑貨屋さんが並んでいましたよ

16P7090058.jpg

グリュック雑貨マーケットさんは
今回十勝初出店です!

16P7090056.jpg

16P7090096.jpg

私好みの雑貨もあり、ランチに使えそうな物を
ゲットしてきましたよ

16P7090116.jpg

十勝ヒルズには、何回も来ていますが
今回は、グランドオープンと言う事で
夜の9時まで開園です

16P7090085.jpg

園内の芝生の上なら、どこでもピクニックシートを
広げてOKという、素敵な企画でした☆

16P7090104.jpg

16P7090167.jpg

16P7090108.jpg

私達もサンシェードを広げて
木陰でのんびりしましたよ

16P7090114.jpg

16P7090070.jpg

小さな池も作られ
アヤメや、蓮の葉、柳の木が
目線に見えました
モネの絵がテーマですね

16P7090175.jpg

16P7090112.jpg

16P7090174.jpg

16P7090171.jpg

日中は、気温が29度まで上がったので
久しぶりに夏!を体感してきました(^_^;)
さすが十勝です

16P7090107.jpg

そんな炎天下なのに、リボンちゃんと
ブタ丼マンが頑張って歩いていました

16P7090059.jpg

熱中症にならないでね!
前のチビッ子が可愛いかったです

16P7090060.jpg

暑かったので、クラシック生が美味しかったですよ
あっ、私だけ飲んでごめなさい
運転手の平塚は、ノンあるワインで乾杯です☆

16P7090075.jpg

16P7090105.jpg

十勝のグルメブースも沢山並んでいたので

16P7090061.jpg

お気に入りのマリヨンヌさんで
タパスとボロネーゼをゲットです

16P7090063.jpg

16P7090065.jpg

平塚は冷たい手打ちそばと
チキンの豆マリネ添えを購入です☆
暑かったので、お昼には行列でしたね(^_^;)

16P7090068.jpg

長いものサルサも美味しかったですよ
豆のマリネは、今日、再現してみましたが
私の方が美味しかったです
食べ歩きは勉強になるし、
新しいメニューもイメージ出来るので楽しいです

16P7090069.jpg

十勝の小豆が乗った、かき氷も美味しかったよ☆

16P7090079.jpg

16P7090089.jpg

心地良い音楽が流れ、風に揺れる葉の音に耳を傾けて
自然の中でボーっとする時間も良いものですね

16P7090163.jpg

16P7090084.jpg

16P7090167.jpg

16P7090093.jpg

16P7090103.jpg

16P7090099.jpg

16P7090169.jpg

16P7090165.jpg

16P7090090.jpg

16P7090117.jpg

空が綺麗で見惚れました

16P7090162_2016071020403785c.jpg

16P7090087.jpg

16P7090176.jpg

16P7090095.jpg

16P7090119.jpg

午後からのワークショップ☆
アウトドアクッキングに参加してきましたよ

16P7090123.jpg

ピザを作り、このスノーピーク
のオーブンで焼いて食べられるという企画☆
楽しみですね

16P7090122.jpg

まずは、畑に行ってバジルを摘みました

16P7090098.jpg

16P7090129.jpg

一人分のピザ生地を成型して~

16P7090134.jpg

具を乗せて~

16P7090137.jpg

16P7090138.jpg

最近発売されたばかりの、このオーブンで焼きました

16P7090139.jpg

まだかな

16P7090143.jpg

約3分~5分で焼き上がりましたよ

16P7090148.jpg

生地の焦げも、石窯で焼いたように
カリッとして、とても美味しかったです!!
生地は、某有名シェフが仕込んだそうで
春ゆたかなので、風味も甘みもあり
最高でした

16P7090147.jpg

ラッキーな事に、生地が余っていたので
平塚も参加です

16P7090144.jpg

16P7090149.jpg

ナンのような形ですが
アザラシマルも大満足でした

16P7090155.jpg

ワークショップは全て無料なので
参加出来て良かったです

16P7090152.jpg

16P7090157.jpg

日が落ちて来ました

16P7090178.jpg

同じ風景でも、光の色で変化するので
楽しめますね

16P7090179.jpg

16P7090177.jpg

涼しくなった園内をお散歩です

16P7090207.jpg

16P7090196.jpg

16P7090190.jpg

日中暑くても、北の夏は、夕方から涼しく
なるので、とても清々しい空気が流れていました

16P7090205.jpg

十勝を満喫した一日でした

16P7090203.jpg

さて、明日からは忙しくなるので
事故の無いように頑張りますね


また次回をお楽しみに









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する