ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

4月の900草原とラジオ出演します☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

本州は、気温が20度以上あるとか??
桜も満開になり、もう散っているとか??

こちらは雪が降りそうなくらい寒いですよ
旭川では降ったみたいですが・・・
北国の春は本当に遅いですね

B4CF1284.jpg

今日は、日が沈む頃、久しぶりに900草原へ
行って来ました
冬季閉鎖されていた道路が開通したので

B4CF1289.jpg

一面の銀世界から
やっと大地が見えて来ましたね

B4CF1281.jpg

B4CF1280.jpg

夕陽がとても綺麗でしたが
すごい強風で、手がかじかみました(^_^;)

B4CF1286.jpg

B4DSCF1287.jpg

4月はまだ、季節が半分冬ですね

B4CF1282.jpg

昨年のGWの画像をUPしますね

P5020702_201604092048312f4.jpg

昨年の5月2日に、屈斜路湖へカヌーの
下見に行った時の画像ですよ~

502CF1190_20160409204613e05.jpg

P5020705.jpg

屈斜路ブルーが綺麗ですね

502CF1195_2016040920461420f.jpg

502CF1200_2016040920461762d.jpg

東松島からやってきた、おのくんも
一緒にカヌーを満喫したよ

P5020706_20160409205442ee8.jpg

気持ちいいな~

P5020725.jpg

502CF1189.jpg

半島の木々に、緑は無いけれど、
やっと咲き出したツツジの花に癒されました

P5020712_201604092054444b7.jpg

そして、ニョキニョキと行者ニンニクも育っていましたよ☆
でも一つ葉なので採ってはいけません

P5020720.jpg

屈斜路湖にある和琴半島の先端には
オヤコツ地獄という地熱の高い場所があるので
そこで卵を茹でて、おもてなしをしました

P5030744_20160409210333755.jpg

P5030746_201604092103351e4.jpg

P5060970_201604092103378f2.jpg

昨年は春が早かったので、お客様を毎日ご案内
していましたよ

P5030749_201604092103328ba.jpg

P5030755_2016040921092382a.jpg

506CF1342.jpg

506CF1350_20160409210927b0e.jpg

506CF1347_2016040921092633d.jpg

504CF1288_20160409210924802.jpg

こんな風景を見ながら、地熱で茹でた卵を
食べると贅沢な気分になりますね

506CF1345_201604092114215b7.jpg

P5060958_20160409211422825.jpg

残雪を眺めながらのカヌーもいいものです
どこか外国の湖みたいですね

P5060969_20160409211423854.jpg

P5060935_20160409211419ea0.jpg

湖畔の緑も日に日に育っていました

P5060983_20160409211425eae.jpg

水芭蕉もGWの頃には見れると思いますよ

P5060986_2016040921192912e.jpg

P5060987_20160409211928f8f.jpg

ちなみに、釧路川源流の風景は
こんな感じです

502CF1262_201604092048304a7.jpg

P5040859.jpg

まだ木々に緑が生まれていないので
寒々しい風景ですね

502CF1246_201604092059354e3.jpg

502CF1231_2016040920482716a.jpg

502CF1236.jpg

葉っぱの緑が生まれる間は
屈斜路湖の和琴半島カヌーがおすすめですね

風が出ると先端までは行けませんが
私の手作りお菓子もご用意しますので
コースは状況によって、ガイドさんにお任せして下さいね

P6157775.jpg

P5060950_20160409212650615.jpg

P7291696_20160409212651e6d.jpg

エゾヤマザクラが咲くのは5月中旬になります

P5060997_20160409212822012.jpg

待ち遠しいですね!

P5061001_201604092128246f7.jpg

GWは、雪が降る事もあるので
寒さ対策は万全出来て下さい

天候によっては安全対策で中止にすることもありますので
ご了承くださいませ。

私は5月下旬まで不在になりますが
平塚とガイド仲間がご案内しますので
安心して下さい

お菓子はちゃんと準備していますので

B4P4040029.jpg


さて、来週の月曜日にまたまた平塚が
ラジオに出ますよ~

早朝なのですが告知しますね

4月11日月曜日☆NHK第1ラジオ

AM5時からのNHKマイあさラジオです☆

平塚が生電話で話すのは、だいたい5時40分くらいいなるかな??

今回で4回目になりますが
画像でもご紹介しました
和琴半島の事をご紹介しますので
早起き出来る人は是非聞いて下さいね

よろしくお願いします

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうしたのですか?

こんにちは〜。
以前、お世話になりました。最近、ブログの更新が無いのですが・・・・寂しいです。
奥様のお身体は大丈夫ですか?
元気なブログの更新を待っています(^o^)。

湿原大好き女子 | URL | 2016-05-26(Thu)23:04 [編集]


お返事です☆

湿原大好き女子さんへ☆

こんにちわ(*^_^*)
しばらく弟子屈を離れていたので、
ブログの更新が出来なくてすいませんでしたi-229
ご心配をおかけしましたが、元気に戻って来ましたよ☆
私のブログも近々UPしますので待っていて下さいね!!

こうして、心配してくれる大切なお客様が
いることに胸が熱くなりますi-241i-176

これからもどうそ温かく見守っていて下さいねi-260
よろしくお願いしますi-274i-178

コメントありがとうございましたi-262


aicanoe | URL | 2016-06-11(Sat)21:46 [編集]