ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

6月の源流ショートコース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

久しぶりの登場愛です

色々とご心配をおかけしましたが
元気に回復していますよ
嬉しいコメントや、葉書も頂いて胸が熱くなりました
(木棉子さんありがとうね
(亘理の三宅さん、お返事遅れてすいません

2ヵ月の間、弟子屈を離れていました
ブログの更新も平塚にお任せだったので
なかなかUP出来ず、すいませんでした(^_^;)

彼も摩周湖観光協会の専務理事兼
副会長をやっているのでこの時期は大忙し!!

本業の写真屋と、家事もやりながら
なんとか頑張っていてくれましたよ

今日も、毎週恒例の、湿原河川調査で
塘路~細岡を下った後に、午後からは
源流コースのご予約を頂いたので、
屈斜路湖へ向かいました

16P6140748.jpg

今日は、神奈川県から遊びに来てくれた、
爽やかカップルさんと一緒に源流ショートコースを
ご案内してきました

16P6140738.jpg

カヌーが初めての2人は、ドキドキしながらレクチャーを受けていましたが、
ベテランガイドさんが同乗するので大丈夫だからね~

16P6140745.jpg

今日の最高気温は12度。。という寒さでしたが、
2人の格好はバッチリなので安心しました
この日の為に揃えてくれたそうで、ありがとうね!!
素敵な笑顔でスタートです

16P6140750.jpg

16P6140752.jpg

大きな屈斜路湖は、とても静かに2人を受け入れてくれました
私も2人と一緒に、久しぶりの湖を見て感動していましたよ

16P6140753.jpg

16P6140754.jpg

16P6140758.jpg

湖面の上をスイスイ飛んでいる燕さんと一緒に
カヌーはのんびり進みます

0614CF1565.jpg

16P6140760.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋の上からパチリ☆
釣り人には、カヌーが通りますよ~と声を掛けました

16P6140761.jpg

沢山のウグイが産卵の為に集まっているので、
その中にいる、マス狙いですね
2人もウヨウヨ泳いでいるウグイを見て大感動!!

16P6140764.jpg

そうしている間に、川に吸い込まれますよ~

16P6140767.jpg

行ってらっしゃーい☆

16P6140769.jpg

橋をくぐると別世界が待っています

16P6140770.jpg

楽しんでね

16P6140774.jpg

みんなは、気持ち良さそうに流れていきました
私も乗りたくなったよ

16P6140778.jpg

0614CF1566.jpg

カヌーからの目線は豊かですね

0614CF1567.jpg

沢山の水鳥さんもお出迎えです

0614CF1568.jpg

鏡の間に入って、温かいお茶を飲みましょうね

0614CF1570.jpg

手作りのハチミツマドレーヌとクッキーも召し上がれ

16P6140740.jpg

16P6140741.jpg

長い冬の間に作った、羊毛カヌー2号に
クッキーを入れて来ましたよ

16P6140739.jpg

この空間で頂くお菓子と紅茶は美味しいね
2人は、とっ~ても喜んでくれました

0614CF1571.jpg

鏡の間には、大きな倒木が落ちていたので
平塚が邪魔にならない場所へ運んだそうです
そこから2人をパチリ☆

0614CF1572.jpg

クレソン畑を入れてパチリ☆
素敵な画になりましたね~
普段は足跡を残したくないので
降りないようにしていますが、今日は特別です

0614CF1573.jpg

再び釧路川へ戻ります

0614CF1575.jpg

その頃私は、ゴールの美登里橋で
皆さんを待っていましたよ

16P6140781.jpg

16P6140784.jpg

久しぶりの釧路川さんにご挨拶をしました

16P6140783.jpg

葉が風に揺れ音鳥の声
川のせせらぎに癒されながらね

16P6140786.jpg

16P6140785.jpg

すると、ゆっくりとカヌーが流れて来ましたよ

0614P6140800.jpg

カメラを向けると、慌ててパドルを持つ2人
漕いでる振り、しなくていいいんだよ

16P6140793.jpg

16P6140791.jpg

0614P6140800.jpg

2人は生き生きした顔で、楽しかった~と
喜んでくれました
私達も楽しかったよありがとう
また機会があれば遊びに来て下さい
この後の旅も楽しんでね

0614P6140802.jpg

やっぱりいいいですね
釧路川での出会いは

久しぶりの接客に、私もワクワクしましたよ

帰り道、丹頂鶴さんと出会い

0614P6140810.jpg

0614P6140809_20160614212836b39.jpg

道端に沢山ワラビが出ていたので
収穫しました

0614P6140807.jpg

大地の恵みを頂いて、もっと元気にならなくちゃね

0614P6140806.jpg

それにしても寒いです。。。
九州では猛暑?になり、熱中症の人も出たとか。。

16P6130735.jpg

昨日の釧路空港の気温は10度でしたよ(^_^;)
白い息が出ました

16P6130736.jpg

私の入院中、お姑さんを横浜の平塚妹さんに
預かってもらっていたので、迎えに行き
久しぶりの再会にお互い淚が流れて来ました
沢山の人の協力があり、私も手術に挑むことが出来たので
本当に感謝しています

16P6130737.jpg

実家のある仙台では、両親や姉一家、叔母のカコちゃん、
鍼の先生や友人にも、大変お世話になりました

16P6050707.jpg

私を元気づけようと、滞在最後の日曜日には
みちのく湖畔公園に咲く、150万本のポピーの
お花畑を見に連れて行ってくれました

16P6050704.jpg

16P6050714.jpg

見事なお花畑に、我が家のアザラシ達も
大喜び~

16P6050711.jpg

一緒に入院していた、ピッピも青空の下で
パタパタと喜んでいました

16P6050705.jpg

16P6050706.jpg

花盛りの故郷に、とても癒されました

16P6050717.jpg

16P6050715.jpg

16P6050723.jpg

でも、2ヵ月もいると、大きな湖や大自然が恋しくなります
なので、今日の屈斜路湖を見た時は、私の魂が喜んでいましたね

そして、愛ネコのミーコとの再会がとても嬉しかったです

16P6100732.jpg

荒れ果てた、我が家の庭もやはりホッとしますね

16P6100729.jpg

忘れな草と、エゾノウワズミザクラの花吹雪が
地面を華やかに染めてくれました
あと雑草が・・・

16P6100731.jpg

先週末に戻って来ましたが、仙台からフェリーで苫小牧に入り
平塚と合流して、ドライブしながら帰って来ました

0614P6140804.jpg

途中、前から気になっていた、平取町にある
スズラン群生地を見に行って来ました☆
(ピッピが飛んでる??

16P6080728加工

16P6080726.jpg

残念ながら、雑草の方が勝っていましたが
綺麗な所を見つけてパチリ☆

16P6080724.jpg

でも、かなりの広さで群生しているのは
凄い事ですよ!自生ですからね

人が作る自然も美しいのですが、
天然の湖や、手つかずの自然を見ると
本物の豊かな場所は、ここにあるのかな~と
つくづく考えさせられましたよ

0614CF1554.jpg

今日の午前中の画像は次回UPしますね

0614CF1534.jpg

色々ご心配をおかけしましたが
今シーズンも夫婦で頑張りますので
あっ、仲良しガイドさんにもお手伝いして
もらいながら頑張りますので
どうぞよろしくお願いします



最後に、4月にご予約を頂いたH様N様☆
私のブログを観て、いつも応援してくれた事を知り
とても胸が熱くなり、嬉しかったですよ
今回はカヌーに乗れませんでしたが、また季節の良い時に
是非、再訪して下さいね!!
その時は、美味しいお菓子をもっと焼けるようになって
お待ちしています

またパン作りの様子もUPしますので
覗いて下さいね

頂いたお菓子☆最高に美味しかったです!!
本当にありがとうございました

16P6100733_20160614224420e90.jpg


釧路川で出会う皆さんから、沢山の元気を頂いています

これからもよろしくお願い致します

また次回もお楽しみに

B422G_0736_201606152042244bb.jpg























PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさい

愛さん、おかえりなさいませ。3月にお会いできず、残念でした。また機会をつくって、釧路川に行きたいです。御夫婦でお体に気をつけてお過ごしください。

かまのり | URL | 2016-06-14(Tue)23:19 [編集]


お返事です☆

かまのりさんへ☆

3月は北見の御友達と遊びに来てくれてありがとございました(*^^)
その時は検査で仙台にいたので、お逢い出来なくて残念でした。。
いつも気にかけて頂いて、ありがとうございますe-53
早速のコメントも本当に嬉しかったです!!

またいつか、ファルトでも、カナディアンカヌーでもいいので
一緒に下れる日を楽しみにお待ちしていますねe-51





> 愛さん、おかえりなさいませ。3月にお会いできず、残念でした。また機会をつくって、釧路川に行きたいです。御夫婦でお体に気をつけてお過ごしください。

aicanoe | URL | 2016-06-15(Wed)20:26 [編集]


愛さん、おかえりなさい!!!
大変でしたねv-406
予約の連絡いれてびっくりでした!でも、元気そうなブログを見てホッとしました。
でも、大事大事してくださいねv-409

8月の予約をしましたが、愛さん無理しないでくださいね。
平塚ファミリーに会えれば満足ですv-426
ルークとそらも、準備万端楽しみにしていますよv-286v-286

では、屈斜路湖でお会いできることを願ってまーす!

井上 | URL | 2016-06-18(Sat)21:49 [編集]


お返事です☆


井上ファミリーさんへ☆

こんにちわ!!
ブログを観てびっくりさせてしまいましたね(^_^;)
色々とご心配をおかけしてすいませんでしたe-351

健康が一番の幸せなんだと、つくづく実感していますよe-316

今年もまた来て頂けるのですね!!
とっても嬉しいですe-328
ランチのメニューはもう考えましたよe-287

2人の喜ぶ顔を想像して、メニューを考えるとこから
毎年スタートするので、今年も喜んでくれたらいいな!

なんてったって、スーパーリピーターさんですからねe-343

井上ファミリーさんも、毎年楽しみにしている
北海道旅なのに、私の事を気にかけて頂いて
ありがとうございますi-241

いつも優しい言葉をかけてくれるので
涙が出ちゃいますよ。

ハードな動きはまだ出来ませんが、
元気なので安心して下さいねi-236i-234

皆さんと笑顔で再会出来る日を
今から楽しみにしていますi-260

ルークとソラも待っているワン!!

v-522v-344v-522

コメントありがとうございましたv-354



aicanoe | URL | 2016-06-19(Sun)21:43 [編集]