ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

早朝の湿原と源流カヌー☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

2016P6160837.jpg

今日は朝6時に出発して、下流の湿原にある
達古武キャンプ場へ向かいましたよ

2016P6160838.jpg

朝のシラルト湖は、凛とした冷たい空気に包まれていました

2016P6160836.jpg

今日は嬉しい再会がありました

昨年の7月に、大阪から愛犬ポチ子を連れて
遊びに来てくれた川端夫妻さんが、今年は自艇のカヌーを
車に積んで、釧路川を下りに来てくれました!!

2016P6160886.jpg

2人は山も登るし、スキューバダイビングも出来る
アクティブなご夫妻で、今回は道内の湖や川を巡る旅を
楽しんでいました
素敵ですね~

2016P6160859.jpg

愛犬ポチ子も元気元気~

2016P6160842.jpg

2016P6160853.jpg

水とカヌーが大好きなんだワン!
ポチ子~微笑んでいますね

2016P6160848.jpg

今日は、標茶町まで搬送をして、ここから達古武湖までの
ロングカヌートリップです

2016P6160860.jpg

ポチ子はカヌーを水辺に下ろす前から
乗っていたワン
お尻が可愛いワン!

2016P6160850.jpg

早く行こうよ~☆

2016P6160857_20160616202557929.jpg

いよいよ出発ですね!!
川端夫妻さん&ポチ子~
川旅を楽しんで下さいね

2016P6160865.jpg

2016P6160866.jpg

行ってらっしゃい

2016P6160869.jpg

2016P6160882.jpg

少し先回りして、2人の勇士をパチリ☆

2016P6160885.jpg

かっこいいですよ~!

2016P6160886_20160616203320e3f.jpg

楽しんで下さいね

2016P6160884.jpg

カナディアンカヌーを車に積んで
キャンプしながら湖を巡る旅なんて
とっても素敵ですね
来年は一緒にのんびり下りましょうか
また逢える日を楽しみにしています

2016P6160888.jpg

湿原の神☆サルルンカムイさんと共に
お待ちしています

2016P6160881.jpg

2016P6160873.jpg

2人を見送り、清々しい気持ちで弟子屈へ戻ると
飛び込みの予約が入りました~

2016P6160893.jpg

女満別のお宿に滞在しているとのことなので
1時間後に屈斜路湖畔にあるコタンで待ち合わせをしました

2016P6160889.jpg

2016P6160904.jpg

埼玉川越から来てくれた飯野夫妻さんは
天塩川でもカナディアンを漕いだ経験者です

2016P6160897.jpg

でも今日は源流なので、ガイドを付けて
のんびりと下りましょうね

2016P6160895.jpg

2016P6160894.jpg

レクチャーを受けてからスタートです

2016P6160896_20160616205808833.jpg

行ってらっしゃーい

2016P6160903_20160616205619611.jpg

屈斜路湖は、他社のカヌーも出ていなかったので
貸切でしたね

2016P6160911.jpg

2016P6160910.jpg

2016CF1581.jpg

2016P6160905.jpg

2016P6160908.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋が見えてきましたね

2016CF1582.jpg

橋の上からパチリ☆

2016P6160915.jpg

いよいよ釧路川へ入りますよ

2016P6160917.jpg

行ってらっしゃーい

2016P6160916.jpg

スーッと川へ吸い込まれる瞬間が気持ち良いのです

2016P6160920.jpg

2016P6160923.jpg

ワクワクの旅の始まりです

2016P6160928.jpg

2016P6160924.jpg

緑輝く6月の森に囲まれて
カヌーはゆっくり進みます

2016CF1594.jpg

2016CF1593.jpg

鏡の間に入りましょう
ここでコーヒータイムです

2016CF1587.jpg

手作りのお菓子と一緒に召し上がって下さいね

2016P6160890.jpg

2016P6160891.jpg

美味しい空気と一緒に頂くコーヒーは
格別ですね

2016CF1588.jpg

2016P6160940.jpg

2016P6160943.jpg

美登里橋から下で、親子熊さん目撃情報があったので
今日もショートコースにしました

それでも時間を忘れる
川下りになりましたね

2016P6160941.jpg

飯野さんは、下流の湿原なら自分で漕げると思うので
また是非再訪して、カヌー体験しましょうね

2016P6160947.jpg

この後、お蕎麦が食べたい飯野夫妻さんと一緒に
ランチしてきました

2016P6160954.jpg

弟子屈の摩周蕎麦は希少な蕎麦粉なので
とても美味しいですよ
平塚の親戚が手打ち蕎麦屋さんを営業しているので
摩周文化センター1階にある、レストラン摩周さんへお連れしましたよ

2016P6160953.jpg

これから満開になる、硫黄山麓の
白つつじにちなんだメニューもありましたが
(白つつじご当地グルメフェアー開催中です


2016P6160950.jpg

でも今日は寒かったので、温かいカレー南を
頼みました

2016P6160951.jpg

平塚はブタ丼セットでオーダーです☆
沢山メニューもあるので、お勧めですよ

2016P6160952.jpg

飯野夫妻さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました

今日も素敵な出会いに感謝ですね

道内は明日も雨なので、皆さん
体調壊さないように旅して下さいね!!

今日はありがとうございました

2016P6160936.jpg

また次回をお楽しみに





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する