ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

5月編の続き・・・ No.2

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
皆さん、今晩は、嫁の愛のブログが復活しまして、
多くの友人の方々から、連絡が来ています。

私の方は、嫁のブログ優先していましたので、5月の河川調査や
6月の源流カヌーと6月の河川調査を一気に掲載します。

最初は、5月26日の河川調査から・・・・
カヌー実効日が変更になり、久々の五十石コースです。

B526CF1443.jpg

先週は、夏日のように暖かい日が続いていたのですが、今週は、
一転、寒い日が続いています。

ゴミの回収・・・

B526CF1444.jpg

B526CF1447.jpg

B526CF1448.jpg

旧川の手前で、丹頂鶴がいました。
静かに下ります。

B526CF1450.jpg

B526CF1451.jpg

記録します。

B526CF1452.jpg

B526CF1453.jpg

B526CF1454.jpg

やはり、飛んで行きました。
お邪魔して、すいません!!

B526CF1455.jpg

旧川に入りました。
茅沼までの記録です。

B526CF1456.jpg

B526CF1457.jpg

B526CF1458.jpg

馬の放牧風景で、終了です。

ここから、5月31日の河川調査です。
先週から、どんよりとしたお天気に、気が滅入ります。
ですが・・・・カヌー・・・頑張ろう!!
塘路湖コース行きます

B531CF1460.jpg

B531CF1462.jpg

B531CF1461.jpg

塘路湖の風景も霞んでいます

B531CF1463.jpg

支流のアレキナイ川に入ります

B531CF1465.jpg

B531CF1466.jpg

B531CF1467.jpg

風がなく、静寂さがあります

B531CF1469.jpg

B531CF1470.jpg

B531CF1471.jpg

微妙に、雨も降り始めました

B531CF1472.jpg

B531CF1473.jpg

おしどりのカップルがいましたよ

B531CF1474.jpg

ゴミの回収です

B531CF1475.jpg

B531CF1476.jpg

B531CF1477.jpg

鹿の群れがいました

B531CF1479.jpg

オジロワシもいました

B531CF1480.jpg

B531CF1481.jpg

B531CF1483.jpg

ぶじ、細岡カヌーポートへ・・・・終了です

ここからは、6月編です

城様、永らくお待たせしました。
城さんとは、前日の御予約でしたが、あいにくの雨でしたので
翌日の今日のカヌーになりました。

今日もなんとかお天気持ちそうです

160604CF1485.jpg

160604CF1486.jpg

城さんの後姿だけですが・・・・釧路川の様子です

160604CF1487.jpg

160604CF1489.jpg

160604CF1490.jpg

新緑の木々が、雨にぬれて、言葉に表わせない風景です
お天気が悪くても、源流は良いですね!!

160604CF1491.jpg

160604CF1493.jpg

鏡の間のクレソン、美味しそうです

160604CF1494.jpg

おしどりのカップルと並走です

160604CF1496.jpg

160604CF1497.jpg

久しぶりの源流・・・癒されます

160604CF1499.jpg

160604CF1501.jpg

160604CF1502.jpg

160604CF1503.jpg

160604CF1504.jpg

カワアイサのカップルと並走です

160604CF1505.jpg

160604CF1506.jpg

160604CF1507.jpg

160604CF1508.jpg

お天気も悪かったので、ショートコースでしたが、
お客様も喜んでいただいた思います

160604CF1511.jpg

城さんは、釣りが趣味との事、カヌー後は、西別川に向かう
とのことでした

翌日、お電話頂きましたが、なかなか川に入る場所が分からない
とのことでしたので、私の方も、もう少しリサーチしてあげたらと
感じました。

城さん、次回は、御遠慮なく、聞いて下さい。
出来る限り、川の情報を集めて、参考にして
いただきますので、また、お時間を作って
来て下さい。
お待ちしています。

6月の河川調査は、次回にします。

本日の担当:平塚 一明でした























PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カヌー楽しみにしてまーす

愛さんお帰りなさい〜v-351
大変でしたね〜v-409
でも、ブログの様子からお元気そうでなによりです。

8月にカヌーの予約をしましたので、その時また会えるのを楽しみにしています。ルークと宙も準備万端用意して元気にお伺いしたいと思います。
愛さん、くれぐれも無理なさらず大事大事にしてくださいね〜v-351
私達、カヌーに乗れて平塚ファミリーに会えればとても満足ですので、ご心配なく〜v-426
楽しみにしてまーすv-363

追伸先日パソコンからコメントを送ったのですが調子が悪く変に送ってしまったかもです。すみません。
今はiPadからコメントを送っています。




井上由美子 | URL | 2016-06-20(Mon)21:14 [編集]


お返事です☆

由美子さん☆

いつも気にかけて頂きありがとうございます(*^_^*)
毎年、井上ファミリーさんに会うのが楽しみなので
今年もご予約を頂いて、本当に嬉しいです!!

昨年も、一日一緒に過ごしているので、
お別れが名残惜しくなりましたよねi-241

2人が、私達を見送り、いつまでも
手を振っていてくれた光景は
今でも忘れられずに、思い出しては淚する時もありますi-260

こんなに素敵な人達と出会えたのは釧路川のお陰なので
心から感謝しましたよi-228i-176

今年も精いっぱいおもてなししますが、
全快まではもう少しかかりそうなので、
自分のペースで頑張りますねi-236

ルーク&ソラにも会えるのを
楽しみにしているワンe-134e-343e-134

色々とご心配おかけしてすいませんでしたe-330

笑顔で再会出来る日を楽しみにしていますe-454e-415

aicanoe | URL | 2016-06-23(Thu)20:49 [編集]