ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雨の源流へ☆花盛りです☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

こちらは毎日曇りか雨の天気で
しばらく太陽を見ていませんよ

16P6200996.jpg

寒くてストーブも点けています。。
6月なのに・・・。
農家さんも大変ですね

16P6201011.jpg

さて、今日は湿原カヌーのご予約を頂いて
いたので、下流へ向かいました

しかし、予報以上に雨が降っていたので
急遽、源流へ移動してショートコースを
ご案内してきました

せっかくカヌーの為に、宿泊していた士幌町から
走って来てくれたの、相談して決めました

16P6200980.jpg

下流の塘路湖から、屈斜路湖までは
約1時間かかるので、大移動ですね!
でも、途中で丹頂鶴を見ることが出来て
ラッキーでした

16P6200967.jpg

16P6200968.jpg

そして、大きな屈斜路湖へ到着です

16P6200973.jpg

今日のお客様は、遥々宮崎県から来てくれた
海老原さんです
アクティブなので、装備も完璧でしたね!

16P6200975.jpg

小雨降る中、スタートしました

16P6200979.jpg

16P6200986.jpg

カワアイサの親子が泳いでいましたね

2016CF1603.jpg

幻想的な風景に包まれながら
カヌーは進みます

2016CF1602.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋からパチリ☆

16P6200988.jpg

いよいよ釧路川へ入りますよ~

16P6200989.jpg

行ってらっしゃーい

16P6200991.jpg

橋をくぐると、空気感が変わりますよ

2016CF1608.jpg

原始の森に囲まれて
川の流れを味わいましょう

2016CF1609.jpg

2016CF1618.jpg

雨が降り出しても進むしかないのです~

2016CF1624.jpg

鏡の間で、雨宿りをしながら
コーヒータームです

2016CF1621.jpg

2016CF1613.jpg

今日も愛情込めて作ったお菓子を
持って来ましたよ

16P6200970.jpg

缶に入れたクッキー3種類と
ハチミツマドレーヌです

16P6200971.jpg

16P6200969.jpg

雨が降っても、源流は濁らないので
この透明度には感動しますね

2016CF1619.jpg

2016CF1629.jpg

2016CF1608_20160620194731d84.jpg

その頃私は、ゴールの美登里橋へ向かっていました

16P6200998.jpg

雨が沢山降っているので
山からの支流が再び現れました

16P6201000.jpg

雨で森の香りが深くなりますね

16P6201002.jpg

16P6201007.jpg

マガモのカップルさんが
仲良く木にとまっていました

16P6201013.jpg

雨は時々強く降るので
心配しながら待っていると
カヌーが流れて来ましたよ

16P6201023.jpg

お帰りなさい

16P6201022.jpg

笑顔で良かったです

16P6201020.jpg

体が冷える前に、車にご案内しました☆

海老原さんは、スキューバーダイビングもするので
水には強いですね

着替えてから、みんなでお昼を食べに行きました

川湯温泉街に新しくオープンした
すずめ食堂さんで、ランチしたよ

16P6201040.jpg

店内は、思っていたより広いので
のんびりと寛げる空間になっていました

16P6201028.jpg

16P6201029.jpg

平塚と海老原さんは、この丼ぶりを注文です☆

16P6201027.jpg

私は、畑の定食をオーダーしましたが、
撮影するのを忘れました(^_^;)
玄米、白米、雑穀米を選べて、弟子屈産の大豆を
手作りテンぺにしたり、ごま豆腐に、雑穀メンチカツに、
車麩のフライなどとてもヘルシーな内容になっていました
みんなでパチリ☆店員さん、撮影してくれてありがとね

16P6201031_20160620194911b2e.jpg

夜はバルにもなっているので
川湯温泉にお泊りの方は、
一杯飲みに行くのもお勧めですよ~
こうして、地元が元気になれるお店が
出来るのは嬉しい事ですね

16P6201041.jpg

車を止めた場所の横には、
なにげにすごいルピナスの群生地がありました!!

16P6201034.jpg

海老原さんは、小さい時からガーデニングをしているので
お花が大好きなのです

16P6201036.jpg

2人でパチパチ撮影しました

近くで撮影すると、とてもいい香りがしましたよ

16P6201039.jpg

16P6201035.jpg

この花達は、コンクリートをつきやぷって
自生しているのですから、すごい生命力ですね
人間も、このたくましさを見習わなくちゃね!

16P6201033.jpg

そして、一面の白つつじの群生を見に行きました
硫黄山も見事です

16P6201048.jpg

16P6201043.jpg

低温が続いているので、まだ満開に
なっていませんが、道路沿いからでも
じっくり撮影出来るので、海老原さんも
満足していましたね

16P6201042.jpg

まん丸で可愛いお花です
葉っぱの香りがとても強く、いい香りなのには
驚きましたね

16P6201045.jpg

最後に、摩周温泉道の駅をご案内して
お別れしました

16P6201049.jpg

海老原さん、今日は長い時間の運転
本当に御苦労さまでした

この雨でどうなることかと心配しましたが
喜んで頂けたので、良かったです

無事にお宿にも戻られたと聞いて
安心しました

明日は、ガーデン巡り楽しんで下さいね

今日は、ウミガメの卵を保護するお話や
お庭の動画も見せてくれてありがとうね!

今日も素敵な出会いに感謝☆

事故無く終れた事に感謝の一日でした

16P6200972.jpg

また次回を楽しみに















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

愛さんお元気になられて安心しました。
これからも無理をせずにマイペースで仕事に趣味にご活躍下さいね。

キン肉マン | URL | 2016-06-20(Mon)22:18 [編集]


お返事です☆

キン肉マンさんへ☆

色々とご心配をおかけしましたe-330
少しずつ体力を戻して前に進みますので
温かく見守っていて下さいね☆

これからもよろしくお願いしますe-466


aicanoe | URL | 2016-06-23(Thu)20:53 [編集]