ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

6月の河川調査編です☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんこんにちわ

16P6211119.jpg

今日もパッとしないお天気でしたが
お庭の花は元気に咲き乱れていますよ~

16P6211116.jpg

雨が降る前にミーコもお散歩です

16P6211114.jpg

16P6211107.jpg

てっせんの花や☆

16P6211109.jpg

貴重な高山植物の
コマ草も咲いていますよ
雑草だらけの庭でたくましくね!

16P6211110.jpg

山菜のウドもあっという間に大木に!

16P6211117.jpg

今日は毎週恒例の、湿原河川調査でした
長い長い五十石コースを漕いできた平塚さんです

16P6211104.jpg
カヌーを車から下ろし、立てかけると
牛さん達が何故か駆け寄って来ます
平塚が好きなのか??

16P6211103.jpg

毎日多忙な平塚さんには、
特大オムライスを作ってあげました

16P6211122.jpg

今日も睡魔と戦いながらブログをUPしていたので
覗いて下さいね


皆さん、今晩は、再びの登場です
6月の河川調査を一気に掲載します

最初に、6月7日の五十石コース編です

今、見るとなんと素晴らしい御天気の日でしたね!!
最近は、太陽が見えない寒く曇りか雨の日が続いているので
モニター越しにも、眩しいくらいの写真です!!

0607CF1513.jpg

0607CF1514.jpg

0607CF1516.jpg

0607CF1517.jpg

暖かく、晴れた日が恋しいです

ゴミの回収

0607CF1518.jpg


0607CF1519.jpg

本当に、いい日です!!

0607CF1521.jpg

0607CF1522.jpg

今年も、カヤックのおじさんに会いました
お元気そうでなによりです

0607CF1524.jpg

なが~いなが~いコース・・・・
心も体も爽やかですが・・・長~いです!!

0607CF1525.jpg

順調に進み、ゴールです!!

0607CF1526.jpg

ここからは、6月14日 塘路湖コースです

塘路湖は、静かです

0614CF1534_20160621204925034.jpg

0614CF1535.jpg

今年から、スタートの写真も必要なのです

0614CF1536.jpg

出発します

0614CF1537.jpg

支流のアレキナイ川へ・・・・

0614CF1538.jpg

鉄橋からの風景も好きです

0614CF1540.jpg

ゴミを回収します

0614CF1541.jpg

0614CF1542.jpg

またまた、好きな木の風景です

0614CF1545.jpg

どんどん行きます

0614CF1547.jpg

0614CF1548.jpg

本流に入りました

0614CF1550.jpg

久々に、エゾシカに会いました

オジロワシは、毎年営巣してい場所で、いました
今年も、子供を産んだのでしょうか?

0614CF1551.jpg

0614CF1552.jpg

0614CF1554_2016062120540696f.jpg

今日は、野生動物に会いますね

また、オジロワシが近くにいました。

0614CF1557.jpg

0614CF1558_2016062121011733c.jpg

白い羽は、どのような鳥の羽でしょうか?

0614CF1559.jpg

ゴミの回収をします

0614CF1560.jpg

0614CF1561.jpg

0614CF1562.jpg

0614CF1563.jpg

ここで、今日の河川調査の報告は、終了します

最後に、今日、6月21日の河川調査を掲載します

先週からの雨で、釧路川も導水していましたので、
一応、現場を確認しながらのカヌーになりました

今日は、五十石コースです

今日もスタートで、撮影しました

16P6211052.jpg

釧路川の様子です

16P6211053.jpg

今日も雨の降る予報があるので、カッパ姿です

16P6211054.jpg

16P6211057.jpg

五十石の看板を撮影

16P6211059.jpg

ゴミが、取れる場所にあったので、回収します!

16P6211063.jpg

16P6211064.jpg

16P6211066.jpg

16P6211067.jpg

16P6211068.jpg

16P6211068.jpg

遠くにオジロワシがいました
羽が濡れているのでしょうか?
若いオジロワシのようです

16P6211073.jpg

16P6211074.jpg

16P6211075.jpg

茅沼の手前で、丹頂鶴がいました

16P6211081.jpg

カヌーを発見して、飛び立っていきました
カヌーもなるべく遠くを漕いで、気をつけて
いましたが・・・・ごめんねという思いでした

16P6211082.jpg

16P6211083.jpg

旧川の合流地点の風景

16P6211084.jpg

カワアイサの親子連れがいました
子供もかなり大きくなっていました

16P6211087.jpg

16P6211088.jpg

16P6211089.jpg

最後に、ゴミの回収とゴール風景です

16P6211092.jpg

16P6211098.jpg

今日は、増水していたので、流速もあり、
かなり楽に漕げました。助かりました!

これにて、私 平塚 一明の担当終了します




























PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する