ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

光り輝く源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16P6271160.jpg

今日は、気持ちの良い青空が広がりましたよ

16627G_1633.jpg

久しぶりの青空に、みんなお喜び~です!

16P6271136.jpg

今日は、根室と釧路から友達が
私の住む、弟子屈町を
満喫しに来てくれました

16P6271139.jpg

パン教室で知り合ったお友達です
まゆたんは、なんと同じ仙台の出身です!
カヌーは初体験!
でもやる気満々で~す

16627G_1631.jpg

ハナちゃんは、湿原カヌーを体験済みですが
源流を下るのは、初めてなのでドキドキです

16P6271138.jpg

16P6271140.jpg

レクチャーを受けて、いよいよ出発です
行ってらっしゃーい

16P6271143.jpg

16627G_1639.jpg

青い空の下で気持ちいいですね

16P6271145.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋からの眺めです
毎回釣りの人がいるので、人間が釣られないように
声をかけますよ

16P6271151.jpg

ウグイの産卵でお魚がウヨウヨ泳いでます

16P6271148.jpg

魚に見惚れているうちに
川に吸い込まれますよ

16627G_1681.jpg

16627G_1682.jpg

頭を下げて、橋の下をくぐります

16627G_1683.jpg

川に入ると空気感が変わります

16P6271152.jpg

16P6271154.jpg

16627G_1642.jpg

みんな~楽しんでね

16P6271156.jpg

豊かな森に包まれて
エゾハルゼミの大合唱を聞きながら
カヌーはのんびりと進みます

16627G_1668.jpg

16627G_1652.jpg

カワアイサさんこんにちわ

16627G_1648.jpg

鏡の間に入りましょう

16627G_1655.jpg

冷たい湧き水が流れ込んでいるので
ここはいつもクリアで神秘的ですね

16627G_1659.jpg

2人も大喜びです

16627G_1658.jpg

その頃私は、美登里橋の手前で
コーヒータイムの準備です

16P6271159.jpg

今日も、相棒達を沢山連れて来たよ

16P6271161.jpg

昨日はクッキー焼き焼き大会をしたので
2人にも持ってきました

16P6261133.jpg

16P6261126.jpg

オートミールクッキーの中には
チョコシナモンが入っていますよ☆
沢山焼いたので、クッキーモンスターを
招待したいくらいです

16P6261132.jpg

2人はネコ好きなので
今日はこのクッキーを袋に詰めて
持ってきましたよ

16P6261129.jpg

鳥の声とハルゼミの声を聞きながら
待っていると、ご機嫌な皆さまが
流れて来ました~

16P6271168.jpg

16P6271169.jpg

カヌーに乗れてよかった~
と、大満喫で帰って来ましたよ
良かったね

16P6271172.jpg

コーヒーを飲みながら、
水と森とたわむれていてね
まゆたん最高ポーズ

16627G_1733.jpg

搬送していた私も乗りたくなったので
またカヌーを積んで、屈斜路湖へGO~

16627G_1679.jpg

コーヒーを飲みながら、
久しぶりに源流を味わいました

16627G_1722.jpg

16627G_1721.jpg

川に入った瞬間は、思わずイェ~イ
とダブルピースをしてしまいました

16627G_1686.jpg

16627G_1718.jpg

久しぶり~帰って来たよ~
という感じでしょうか(笑)

森に、鳥達に、この空間すべてに
ただいま~と、手を振っていました

16627G_1684.jpg

16627G_1693.jpg

16627G_1698.jpg

16627G_1701.jpg

16627G_1702.jpg

やっぱり釧路川はいいね!
カヌーはいいね
私もニコニコで降りて来ましたよ

16P6271179.jpg

ハナちゃん撮影してくれてありがとう

16627G_1724.jpg

2回転してくれた、とうちゃん!ありがとう

16P6271186.jpg

お腹が空いたので、川湯温泉にある
すずめ食堂へ行きました

16P6271192.jpg

今日はタイカレーを頂きます
けっこうスパイシーなので、私好みでした

16P6271189.jpg

お店の近くにある、ルピナスを撮影して~

16P6271193.jpg

16P6271195.jpg

硫黄山の前にある、散策路を歩いて来ました

16P6271201.jpg

16P6271204.jpg

16P6271209.jpg

高山植物のハイマツやエゾシロツツジが
標高の低い、この場所で沢山見ることが出来る
とても珍しい場所なのです

16P6271203.jpg

シロツツジの香りもいい香りでしたね☆

16P6271202.jpg

みんな快晴の空にご機嫌で
ポーズも決まっていますね

16P6271214.jpg

モデルになれるぞ

16P6271208.jpg

お馬さんも久しぶりの太陽に
ヒヒーン~

16P6271217.jpg

と、次に川湯パーク牧場さんに
お馬さんを見に行きました

16P6271224.jpg

ここでは、摩周湖まで乗馬で行ける
究極のコースから、草原コース等など、
体力に合わせて、
色々なコースを体験することが出来ます

16P6271223.jpg

今日は時間が無いので、触れ合いタイムだけ
させてもらいました
みんな動物大好きで良い子ですね

16P6271221.jpg

16P6271220.jpg

日が暮れる前に
最後に、摩周湖へ行きました!

16P6271233.jpg

第3展望台からの眺めです

16P6271229.jpg

雲が流れ、風が止み、湖面の色が
刻々と変化するので、私達は
動けなくなりました

16P6271236.jpg

16P6271238.jpg

16P6271234.jpg

16P6271239.jpg

素晴らしい時間でしたね

そして素晴らしい一日に感謝でしたね

これだけ楽しめる場所がある弟子屈町は
本当に豊かな所なんだと、再確認出来た一日でした

というか、時間が足りませんでしたね

ハナちゃん&まゆたん!
また遊びに来て下さい

札幌のセーラちゃんも元気かな?
また会いたいので遊びに来てね

皆さんも、旅のコーディネートいたしますので
お気軽にお問い合わせください

弟子屈町を満喫しましょ

また次回をお楽しみに


























PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

待ち望んだ太陽の光。やはりカヌーは青空の下に映えますね〜。愛さんもカヌーを漕いだのですか?あまり無理はしないでお身体を大切にして下さいね。

大五郎 | URL | 2016-06-28(Tue)11:08 [編集]


お返事です☆

大五郎さんへ☆

優しいコメントありがとうございます(*^_^*)
心配して頂いて、嬉しいです!

本当は自分も友達を乗せようかと考えたのですが
今年は無理しないで、平塚にお願いすることにしました(^_^;)

今年初めての源流だったので、
私も乗りたくて、ずっとウズウズしていましたe-53

やっと晴れたので、気持ち良かったですよ~
辛口な平塚も、今回は優しく?
サービスでカヌーを回転させたりと(笑)
私は、漕がないでのんびりさせてもらいましたe-68

ありがたいです!

またこちらの風景をUPしますので
覗いて下さいねe-69

コメントありがとうございましたe-75


aicanoe | URL | 2016-06-28(Tue)20:37 [編集]