ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雪解けの帯広へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

B3P3270618.jpg

道内でも気温が2ケタになる日が増えて来ましたよ

B3P3270605.jpg

雪解けが進み、日当たりの良い場所では
福寿草が咲いていました

B3P3280695.jpg

この花を見ると、あぁ~やっと冬が終わるんだ~
春がやってくるのね~と嬉しい気持ちになります

B3P3280698.jpg

道沿いにあるネコヤナギも
ふっくらと生まれていますよ

B3P3270617.jpg

中から宝石が出て来そうですね

B3P3280686.jpg

日曜日から一泊で帯広に行って来ました

B3P3270613.jpg

雪解けの大地からは、秋蒔き小麦の
緑が顔を出すので、とても癒されます

B3P3270611.jpg

十勝平野に、存在感のある日高山脈が
とても美しく、久しぶりで弟子屈を脱出した
平塚も楽しんでドライブしていました

B3P3270616.jpg

雪山っていいですね

B3P3280682.jpg

お昼に着くように目指したのは
帯広駅裏にある、リコローレさんで
リナちゃんとランチする為でした

B3P3270625.jpg

やっと来れたよ~と、オーナーの園美さん
にも御挨拶をして、お昼からワインやシードルも
飲みながら、美味しいランチを頂きました

B3P3270636.jpg

ショーケースには、いつも美味しそうな
多国籍料理や、お野菜たっぷりメニューが
並んでいます

B3P3270628.jpg

そこから2品選んで、黒酢のブタ肉と花巻も
付いて900円になります

B3P3270627.jpg

平塚は雑穀米でね☆

B3P3270630.jpg

単品でも頼めるので
気になった、西洋おからを頂きました
すごく美味しかったです!
園美さんの幅広い味付けは
本当に勉強になりますね

B3P3270629.jpg

これも美味しいのよ~と、ハニーチーズピザも
頼んで、ワインもすすみます

B3P3270633.jpg

しっかりデザートも頂きました
ヌガーグラッセ最高でした!

B3P3270642.jpg

B3P3270644.jpg

エゾシカのジャーキーをサービスで
頂き、リナちゃんもビールがはかいくね~

B3P3270631.jpg

B3P3270639.jpg

幅広いメニューがあるので
何回来てもいいですね

B3P3270640.jpg

B3P3270637.jpg

帯広駅裏直ぐですよ!
TEL:0155-21-2616です☆

B3P3270638.jpg

この後も、リナちゃんとの宴は続き~

B3P3270653.jpg

帯広屋台村のマリヨンヌさんへ☆

B3P3270652.jpg

コスパも良く、オマールエビのリゾットに☆

B3P3270649.jpg

パテドカンパーニュ☆

B3P3270645.jpg

ホタテとホッキ貝のカニミソソースだったかな?

B3P3270647.jpg

ブルチーズと岩のりのパスタ☆
を3人でシェアして食べました
南三陸の海苔を使っていたので
嬉しくなりました
とっても美味しかったです!

B3P3270651.jpg

そして、ワイインバーに行くと
結婚当時に、マッカリーナで
頂いた思い出のワインを頂き
楽しい夜が更けてゆきました

B3P3270655.jpg

グルメなリナちゃん、ありがとうね
帯広はさすが十勝大国でした
豊かな素材をしっかりと調理してくれる職人さんが
沢山いるので、また来たくなりますね

B3P3280657.jpg

次の日も快晴になり、気温も12度まで
上がったので、少し足を伸ばして
糠平湖までドライブしました

B3P3280685.jpg

綺麗な空と雲を見ながらね

B3P3280693.jpg

B3P3280692.jpg

B3P3280659.jpg

糠平湖へ向かう途中には、昔走っていた
旧国鉄士幌線のアーチ橋が沢山残っているので
撮影しながら旅をするのもいいですね

B3P3280658.jpg

B3P3280660.jpg

B3P3280661.jpg

そして、私が見たかったアーチ橋は
糠平湖の上にある、タウシュベツ川橋梁です

B3P3280678.jpg

B3P3280670.jpg

近くまでは行けないので、展望台から眺めて来ました

B3P3280669.jpg

ここに行くまでは、森の中の雪道を
歩くので、大変でしたが(^_^;)

B3P3280681_2016032921061492b.jpg

豊かな森の香りも楽しみながら
何とか転ばないで歩くことが出来ました

B3P3280666_2016032921061275c.jpg

B3P3280679.jpg

やっと北国にも春がやって来ましたね

B3P3280692_201603292206161e5.jpg

B3P3280700.jpg

B3P3280687.jpg

まだ、雪は降るかも知れませんが
今から春を楽しまないとね

また次回もお楽しみに






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する