ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

冬のイベントを紹介します

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさん、今日は、久しぶりの登場になります担当
平塚です。

今日は、ウィンターフェスタ2016の様子と摩周湖観光協会
主催のフォトコンテストの表彰式を掲載します。

今日は、残念ながら、天候不順のため、中止になりましたので
昨日、13日の様子を紹介します。

私の所属していました商工会青年部の後輩達が始めた、このイベントも
10回を迎えなかなか魅力的なイベントになりました。

私は、フォトコンテストの準備やイベントの休憩場所として”蔵”の
準備・そして、商工会青年部OBとして優勝をねらいの雪像コンテスト
等、早朝から、慌ただしい日になりました。

前日の準備の陽子から・・・

B213F1121.jpg

B213F1122.jpg

B213F1124.jpg

昨夜と言っても、午前3時ころまで準備をしていましたよ。
実行委員会のみなさん、御苦労さまでした!!

私もなかなか寝付かれずに、朝を迎えましたが・・・

当日の雪像コンテストの様子から・・・紹介します。

B2130201.jpg

B2130202.jpg

B2130203.jpg

B2130206.jpg

B2130207.jpg

われわれのチームの雪像は、JA摩周湖農協のユルキャラ 牛山豚彦を作ります。

後で、見本と見比べて下さいね。

他のチームのモデルは、ダースベーダーやミニオンのキャラなどがありました。
当日は、プラス6度もあり、2月としては、非常に暖かく、うまく雪が付かないなか
の制作です。

B2130209.jpg

B2130248.jpg

B2130249.jpg

OBのOBも午後から来ていただき、作業も進みます。

B2130250.jpg

B2130251.jpg

B2130260.jpg

B2130271.jpg

B2130272.jpg

5時完成です!!

見本と比べてみます。

牛山豚日湖

どうでしょうか?
今回もOBチームとしては、なかなかの出来で、満足でした!!

B2130276.jpg

B2130278.jpg

ここから、フォトコンテストの表彰式を掲載します。

子供の最優秀の真白ちゃんからの表彰です。

B2130215.jpg

おめでとうございます!!

そして、今回は、私のガイド仲間のお子さん達が、入賞しましたので、
私も嬉しい気持ちの良き時間でした。

B2130219.jpg

B2130220.jpg

B2130223.jpg

一般の部は、優秀賞の方から・・・・

B2130226.jpg

B2130232.jpg

ガイド仲間の奥様も入賞しました。
おめでとうございます!!

B2130235.jpg

B2130236.jpg

最後に、外で、記念撮影です。

B2130240.jpg

今回は、一般の部の最優秀作品が無かったので、賞金5万円も次回に持ち越し
になりましたので、皆さん、来年も多数の写真の応募お待ちしています!!
賞金10万円ですよ!!

さて、イベント会場の様子を紹介します。

11時開始から、無料のいも拾い・小さい子供達の為に、お菓子撒きや40mとなが~い
滑り台や氷上綱引きを・・・・忙しく時は過ぎて行きます。

B2130204.jpg

B2130205.jpg

B2130243.jpg

B2130244.jpg

B2130245.jpg

夜は、雪上でのジンギスカン、雪像チームや知りあいとの宴会になりました。
お楽しみ抽選会は、みんなで、酒盛りをしていたためか?私の周りのメンバー
での当たりはなくて、残念!!
みんな、10枚は購入していたけど・・・・

最後に、たまや~と花火大会!!
昨年は、中止だったので、今年に、資金を回せるかなとも思っていましたが、
一度きりのオリジナルの花火なので、中止になっても、予算を使う事になる
そうなので、今回は、綺麗に上がり、良かったです!!

酔っ払いの撮影ですが・・・・

B2130287.jpg

B2130292.jpg

B2130297.jpg

13日は、疲れましたが、最高に楽しい1日になりました。
冬のイベントも最高です!!

ただ、翌日は悪天候で、中止になったので、優勝の気分を味わえなくて
残念でした。
来年も、雪像頑張ります!!

以上:本日の担当:平塚でした。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する